お花見! 

今日は、お友達と一緒に幕張のパナソニックのさくら広場に
お花見に出かけてきました(*^-^*)

まずはイオンモールの駐車場車を止めて、さくら広場までお散歩開始です!
IMAG7993.jpg
さぁ~みんな揃ったかい?いくよぉ~(^^)/



さくら広場に到~着!(^_^)/
IMAG7994.jpg

IMAG7995_2017040422300244b.jpg

IMAG8002.jpg
???  さくらさいてましぇんけど......

まだちょこっとだけ早かったかもしれませんが、今日も園内を一周しただけで
汗ばむくら暖かかったので、ここ2、3日でいっきに咲くと思いますよ(^^)/




IMAG8004.jpg
でも全く咲いていないわけでもなくて、所々で咲いてる木もありましたよ!



綺麗に咲いている桜の花をバックに記念撮影開始ヾ(*´∀`*)ノ
IMAG8009.jpg
まずは、唯一の男子!COMO君です☆




IMAG8025.jpg
そして、女性陣の中で一番おしとやかなここちゃんです!




IMAG8015.jpg
ココちゃんの妹!一番若いお嬢さん、るるちゃんでございます!





IMAG8028.jpg
チャペルも撮らせてもらいましたよぉ~(^_^)/
せっかく桜をバックにいい写真を撮りたかったのにこの顔っ!( ̄▽ ̄;)
せめて起きてほしかったなぁ(^^;





桜を堪能して、ちょっと暑くなってきたので、出口付近の綺麗にチューリップが
咲いてる場所をバックに園内での記念撮影は終了でございます(#^^#)
IMAG8035_20170404223012b6d.jpg
みんなが見てる先には.....COMO君ママさんが美味しい物を持っていたので
みんな目が釘付けになっています(* ´艸`)プププ........




この後は、公園を後にしてチャペルの大好きなドトールへ移動でございます!
そして、ランチの新メニューを頂きましたよぉ~(#^^#)
IMAG8037_20170404223014173.jpg
和風ハンバーグとチキンのラタトゥイユの2種類があったのですが、
ママ達全員、チキンのラタトゥイユを頂きました!
結構ボリュームがあって、チキンも軟らかくて美味しかったですよ☆彡





IMAG8048.jpg
大好きなお姉さんがお店にいらして、席に来て下さったのでチャペルは大喜びです!


IMAG8039.jpg
この時、さくら公園ではパーカーを着ていたのですが、暑くなってきたのでベストと
スカートに着替えて、お姉さんにもママさん達からも可愛い~と声をかけてもらって
喜んではわたくしでございます(⌒▽⌒)アハハ!

メルメルさん可愛い洋服をありがとうございます☆彡
どこでも大人気でございます(*´▽`*)







IMAG8047.jpg

IMAG8042.jpg
そして、今回一緒に桜を見に行ってくれた、COMO君、COMO君ママさん
ここちゃん&るるちゃん、ここるるちゃんママさん、ホントにありがとうございました。

また、これからどんどん暖かくなってきますので、色んな所にまた一緒に
遊びに行きましょうね(*^^)v





IMAG8052.jpg
今日はいっぱい歩いて美味しいおやつもいっぱい食べて、帰りの車では
眠さ限界だったようです(^_^)/

まだまだお花見できるからまた桜見に行こうね!


 南房総の旅 その2 

前日の夜は遅くまで遊んで、チャペルもハッピー君もぐっすりでした(#^^#)

そして、朝ごはん!
アジの開きはいつも新鮮なのを千倉の漁港で上がったのをそのまま届けて
下さるようで、ホント身がぷりぷりしてて美味しいんですよねぇ☆彡
IMAG7951.jpg


今回は朝ごはんもチャペルとハッピー君と半分こするので、ミルク雑炊です!
骨型のご飯をつぶして混ぜて頂きます(*^^)v
IMAG7940.jpg


チャペルはいつものごとくガツガツちゃんです(#^^#)
IMAG7946.jpg


ハッピー君も写真を撮ろうと思っていたのですが、チャペルに負けず、
食いしん坊さんであっという間に完食しちゃって、お口を白くしてこの
満足げなお顔でございます(笑)
IMAG7949.jpg



食事を済ませてお部屋に戻ると、二人ともお腹がいっぱいで眠そうです(〃艸〃)
IMAG7954_2017040322280549b.jpg
なんだか二人でお話してたようですね(* ´艸`)クスクス




IMAG7958.jpg

IMAG7964.jpg
千倉の大好きなお部屋とお部屋から見える景色を残しておこうと
記念撮影をしたのに、チャペルのこの顔!
もう少しいい顔してほしかったですねぇ(/ω\)




o040003001390239160720170331.jpg
しぶごえ千倉をバックに記念撮影をしてもらって、看板犬の日向ちゃんも
一緒に写ってもらいました☆彡




IMAG7974_20170403223023d7a.jpg

IMAG7976.jpg
そして、チャックアウトした後に、しぶごえ千倉の目の前にある畑で
お花摘みをさせてもらって、畑のお母さんとしぶごえが閉館するのは
悲しいけど、畑はなくならないからまた来てね!と言って頂きました☆




IMAG7979.jpg
車いっぱいにお花を摘んで、名残惜しかったですがお昼前に出発しました!




IMAG7980.jpg

IMAG7982.jpg
帰りは、急に雨が降ってきてどこへも寄れず帰宅することになりましたが、
チャペルもハッピー君も楽しんでくれたような気がします。

また一緒にお出掛けしようね!
今度はしぶごえ館山に泊まりに行こうね(^_^)/





IMAG7983.jpg
早速、お花を玄関に飾らせてもらってます。
ポピーが全部咲くのが楽しみです(#^^#)


やっぱり南房総っていいところですよねぇ(*^-^*)

また日向ちゃんに会いに行かなくっちゃね!☆彡

今回の南房総の旅でしたヾ(*´∀`*)ノ



 南房総の旅 その1 

先週の木曜日から1泊でしぶごえ千倉に行ってきました!
ここのしぶごえ千倉さん、3月31日をもって閉館になりました( ノД`)シクシク…

それでチャペルのお誕生日を毎年ここ千倉でお祝いをしてた思い出が
たくさん詰まっているので最後にもう一度行きたくて.......温泉も入りたかった
のもあって、お友達のハッピーくんとハッピーくんママと一緒に行ってきました!


IMAG7870_20170403222605411.jpg
しぶごえ千倉に到着して、お部屋に入ると......!
ありました(*^-^*) 去年のチャペルのお誕生日の時の写真をカードにして
置いて下さっていました(^^)/



IMAG7871.jpg
何度来ても、窓からの景色は最高です(#^^#)
これがもう見られなくなるのはホントに寂しいです(/ω\)


夕飯ではいつものごとく豪華なお食事です(*^-^*)
お刺身も新鮮で、房総ならではですよね☆彡
IMAG7882.jpg

IMG_20170403_205220.jpg

IMG_20170403_205422.jpg





子供たちのご飯は、ジャガイモとお野菜さっぷりの食事!
いつもはこのご飯をチャペルは半分だけ食べて、次の日の朝に残りの半分を
出してもらっていたのですが、今回はハッピー君と半分こ出来たので良かったです!
IMAG7883.jpg

IMAG7891.jpg

IMAG7904_20170403222653819.jpg

IMAG7896.jpg

IMAG7912.jpg
ハッピー君のお口にもあったようで、お皿を洗った後のようにピカピカに
なるまできれいに食べてくれましたよ(^^)/
初めてのお泊りだったので、ママさんも心配していたけれど全然問題なく
食欲も旺盛で楽しそうで良かったぁ~(*^-^*)




IMAG7874.jpg

IMAG7876.jpg
夕飯が終わった後は、少しお部屋でのんびりタイムです(*^-^*)
ちょっとチャペルもハッピーくんも眠くなってきてるかな?




20時からは、看板犬「日向ちゃん」とのお泊りワンコ達との交流会!
ここには絶対に行かないとね!千倉での最後の交流会ですから(^_-)-☆
IMAG7926_201704032226585d8.jpg

IMAG7934.jpg

IMAG7936.jpg
日向ちゃんは、4月からは館山へ移動してしぶごえ館山で隠居生活に
なる予定ですが、4月1日の朝のチェックアウトの時間までは頑張って
お仕事が乗ってますからね(#^^#)

4月16日で10歳になるのですが、まだまだ元気いっぱいなので隠居は
ちょっと早いかな?って思いますねぇ(;^_^A

たぶん、じっとしてないで館山でも働いてそうですけどね( ´艸`)

1日目の夜は、千倉最後の夜になるので22時前までワイワイとみんなで
遊んでました(*^-^*)



つづく..........



 約束通り! 

今日はお天気が良くなったので、お散歩に出かけてきました(*^-^*)

昨日が雨だったので、芝生でも日の当たる場所なら乾いてるかなと
思い、イオンモール前の豊砂公園にしました(^^)/
IMAG7839.jpg
少し風は冷たく感じましたが、日が出てるので暖かくて気持ちよかった
ですよぉ~(#^^#)
チャペルもスタスタ歩く歩く!(^^)v




IMAG7841_201703282208548e5.jpg

IMAG7844.jpg

IMAG7845.jpg
休憩で止まるたびに写真を撮ってみたのですが、全部眩しい顔になっちゃって
目が開いてましぇ~ん (;´д`)トホホ.......



この後、歩くのもペースアップしたかと思ったら、行く先はドトールへまっしぐらです!
よく来た道とかちゃんと覚えてるものですよねぇ~(*^▽^*)
IMAG7848_20170328220900218.jpg
ちょっとカメラ目線ではありませんが、見てる先が後でわかりました(笑)





取り敢えず、14時過ぎてたのでちょっと遅いお昼ご飯を頂きました(^_-)-☆
久しぶりのレタスドッグです(#^^#)
ソーセージがパリッとしてて美味しいんですよねぇヾ(*´∀`*)ノ
IMAG7856.jpg



チャペルもいっぱい歩いたので、おやつもいっぱい食べて.......
IMAG7851_201703282209023f9.jpg





先程のチャペルの目線の先にはと言いますと、ドトールのお姉さんでした!
チャペルの大好きなお姉さんがいたのです!(*^-^*)

しばらくして、休憩に入られる前に席まで来てくださってチャペルの相手を
してくださいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
テンションがMAXになってたんですよぉ~(^^)/ 写真撮り忘れちゃった(;^_^A
IMAG7847.jpg
しかし、お姉さんが休憩に行かれてしまったた後のチャペルはと言いますと、
ちょっとテンション下がり気味で寂しそうです.......(;^_^A

しばらくお姉さんとも会えてなかったですからねぇ~(/ω\)





IMAG7857.jpg
でも今日はいっぱい歩いて、いっぱい食べて、嬉しいこともあった帰りは.......
爆睡状態でした( ´艸`)プププ.......

今日は、チャペルにとっていいお散歩になってたらいいなぁ(#^^#)


 本日のチャペル! 

今日は、ホントに3月下旬?っていうくらい寒かったですね!
朝、雪がちらついてましたもんね( ̄▽ ̄;)


IMAG7817.jpg


そんなわけで、寒いのでどこへも出かける事のなく、寒いのが
大嫌いなチャペルさんはこんな風にヌクヌクさんでオヤスミ
してました(#^^#)

明日からはお天気回復するみたいですね!

明日はお散歩に行けるかな?(^^)/



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

チャペルママ♪

Author:チャペルママ♪
♪チャペルとママ♪の素敵な時間へようこそお越し下さいました。
こちらでは、2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子とママとの日記をご紹介しております。
是非、のぞいてみて下さい!

QR