沖縄の旅! 4日目                  

メインのイベントが終わってホッとした4日目の朝!
奇妙な鳴き声で起こされました(^_^;)

朝から、「ホヘェ~ッ」「ホヘェ~ッ」って音がして、雅楽の笙の笛を吹いてる
ような音がしたので、どこかでお祭りの練習でもしてるのかと思っていたら、
何とその正体は、ホテルのオーナーさんに聞いたところ、闘鶏(トウケイ)と言う鳥で、
オス同士が闘う競技に出る鶏!
ニワトリのおっきいやつらしく、その鳥が朝から「ホヘェ~ッ」て鳴いていたようです!
泊まったホテルのお隣のお家で飼われてるんだそうです。
宿泊客の方がいつもあの音はなんですか?って聞かれるそうです(´▽`)

沖縄に旅行の際、「ホヘェ~ッ」という鳴き声を聞いたらそれは、闘鶏だと思います(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪


そして、この日は私の一番好きな場所!古宇利島へ向かい、去年からお世話に
なっている方を訪ねて行ってきました。
IMAG1400_20150910221206439.jpg

IMAG1401_201509102212055ce.jpg

IMAG1402.jpg
夕方に古宇利島に着いて、港で近所の方もみんな集まってくださって、BBQを
準備してくださいましたヽ(´▽`)/
夕方の漁から帰ってきた船からはお裾わけのイラブチャー(魚)をその場で料理
して蒸し焼きにしてもらって食べたら白身がプリップリで最高に美味しかったです!
こっちではお目にかかれないお魚ですが、鯛の仲間だそうです☆彡

この日は夜遅くまで、沖縄の民謡聞きながら泡盛飲んで今回は一日というより
夕方から次の日の朝までで半日ほどの時間しか古宇利島には居られませんでしたが、
島の皆さんホントにあたたかくて最高でした(´▽`)

チャペルも一緒に連れてこられたらもっともっと超最高になるのになぁ~(/_<。)


この日のチャペルは........

[広告] VPS

いつものごとく先生に甘えて、ナデナデしてもらってお腹出して嬉しそうに
遊んでもらってましたヽ(*´∀`)ノ


楽しかった沖縄の旅もいよいよ最終日です......



Comment


        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャペルママ♪

Author:チャペルママ♪
♪チャペルとママ♪の素敵な時間へようこそお越し下さいました。
こちらでは、2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子とママとの日記をご紹介しております。
是非、のぞいてみて下さい!

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR