♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  767

保育園で連泊 その2

徳島に午前1時半に到着して、徳島支部のメンバーさんの自宅に
泊らせてもらって、15日の午後12時に阿波おどりの集合場所へ!

IMAG1033_201508212129386b5.jpg
到着すると、音響を乗せた櫓がありました(^-^)

可愛いシーサーがお出迎えしてくれました(^_-)-☆
徳島県に居るのに沖縄に居るような気分と勘違いしてしまうくらい
沖縄の雰囲気が漂ってました~(^○^)



[広告] VPS

その頃、チャペルさんは涼しい保育園で、昔からのお友達!
ホワイトシェパードのジュノーちゃんとベッタリくっついて、マッタリ時間を
過ごさせてもらっていたようです(*^_^*)




IMAG1036_20150821212937136.jpg
さぁっ!夕方から長丁場の演舞が始まります(^_-)-☆
まずは、櫓の前で記念撮影(^○^)

櫓の絵を見て写真を送った友達に、バカ殿あくっついてる~!と言われたの
ですが、これは沖縄では、チョンダラー(京太郎)と言う名前で、島によっては
他の呼び方もありますが、エイサーの演舞をするお祭りなどで、その場を
盛り上げ役をしてくださるような人なんです!
実際にも他のエイサーの団体で、こんなメイクをして踊られる所もあるんですよ☆彡



FB_IMG_1439738376955.jpg
今回、集まったメンバー!
宮城、埼玉、東京、千葉、長野、愛知、東海(岐阜)、福井、京都、奈良、大阪、
兵庫、徳島、沖縄(名護)、宮古からと約80名nメンバーで出演させてもらってきました☆彡




IMAG1045.jpg
こんな感じで、夜23時まで踊ってました(^_-)-☆



1439826908613.jpg
パパはと言いますと、櫓の上でビデオと音響担当をしくれてくれてました。
途中、もう直ぐ出番と言う寸前に音響が壊れると言うハプニングがありましたが、
パパのお陰でその難もクリアして、みんな最後まで演舞することがで出来ました☆



23時に無事終了し、午前3時まで沖縄料理屋さんで打ち上げして、徳島のメンバー
さんのご実家に宿泊させてもらい、お昼前まで爆睡させてもらいました(^^ゞ



IMAG1037.jpg
16日、午後1時半頃出発で徳島を後にし、千葉への帰路につきました。



[広告] VPS

16日のチャペルは、お友達と仲良くカートに乗って、ウトウトてましたなぁ~(*^_^*)
ここの場所はみんなの人気の場所で、よく順番待ちしてる時もあるんですよ(*^^)v



1439736329863.jpg
帰りは、遊びもなく食事とトイレ以外はパーキングに止まらず、千葉に戻ってきました。

帰りでもテンションの高いメンバーです(^^ゞ
でもちょっと疲れが出てて、みんなカラ元気状態でしたけどね^_^;

この日は、午前2時頃到着!

17日(月)からはみんな仕事だったので、帰って速効寝たものの疲れが取れぬまま
仕事へGO・・・・・・・



[広告] VPS

お迎えの日の17日のチャペル!この方だけは元気のようで、広い園内を
走りまわってあそんでくれてました(^-^)

夜はパパのお迎えで、私はいつものごとく23時まで勤務いて帰宅!
今日でもう徳島が終わって一週間ですが、あの阿波踊りの感動はまだ残った
ままです(*^_^*)


来年も行けるといいなぁ~(^O^)/










別窓 | ワンコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お友達のお誕生日前夜祭! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | 保育園で連泊!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |