お洋服作り第二弾!

先週の金曜日に、前回はパーカーを作ったので、今度は保育園でも
着られるスモックに挑戦する為、少し早めの11時過ぎにビーンズカフェさんへ
行ってきましたヽ(´▽`)/


まずは、生地を選んで型紙を準備してもらって......
チャペルのサイズを計算して型紙をカットして、生地もカットして.......
ちょうどお昼過ぎになっちゃったので、まずはランチをいただきました!
IMAG9258.jpg

IMAG9259.jpg
前回作ったパーカーを着せて来ましたヾ(´▽`;)ゝ
またワッペンをつけたりこのあとも手を加える予定です(*^^)v





腹ごしらえを済ませて、さぁ~てこの日も反日で仕上げるぞぉ~と
気合を入れて、製作開始です!

可愛い絵がたくさん入ったピックピンクベースをメインに袖とお腹は
ピンクの無地を選んでみました。
IMAG9262.jpg



袖の部分に使うゴムはダイソーで買ってきたゴムです(^_^;)
100均で揃うので、ありがたいですね(*^^)v
IMAG9265_20150428211449fb6.jpg



チャペルはおやつをもらって、お洋服を作ってる間静かに
お昼寝して待っててくれてましたヽ(´▽`)/
IMAG9264.jpg



この日は生徒さんがお越しになった時間がみんな遅かったので、
早い時間に来た私はミシンを独り占め出来たおかげでスイスイと
はかどって、今回はカンタン物を選んだので意外に早かったです!
IMAG9266_20150428211608e85.jpg


首の部分に先生に出してもらった可愛いバイアステープを縫い付けて、
ゴムを入れたら完成です!
IMAG9269.jpg





そして、出来上がったのがこちらですヽ(´▽`)/
私の二作目になります(^_^;)
IMAG9271_20150428211606901.jpg

IMAG9272.jpg

IMAG9270.jpg
まだまだ手の込んだ作品を作れるまでは時間がかかりますが、
今は基本中の基本編を学んでいるとこです!
生地台、教室代入れて1000円ですから、安く教えてもらて
ホントにありがたいですヽ(´▽`)/


このあと、このスモックには裾に少しレースとかをつけてアレンジ
してみようかなと考えてます。o(^▽^)o
またダイソーに行って物色しなくっちゃ!(≧∇≦*)キャハハ

なんだかお洋服作りが楽しくなって来て、ちょっとハマってる
私でございます(´▽`*)アハハ




Comment

チャペルママさ~ん、ルビーにお祝いのコメントありがとう(*^-^*)
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

お洋服づくり第二弾!かわいいスモックできましたね!!
第一弾もサイズぴったりに縫い直されてすごいです!

ゴムを入れたり(ゴムの始末ってどうやるの?)難しそう~~。
出来上がったのをチャペルちゃんが着て、かわいいぃ~💛ってなったら
また次も!って思いますよねー!
でも、ビーンズさんで格安で教えていただけていいですね!
ランチしながらできるし~。(笑)
近くにそんなカフェがあったら通いたいです!!

2015/04/29 | ルビーまま[URL] | Edit

Re: タイトルなし

ルビーままさん!こんばんは(^-^)

ルビーちゃんのお誕生日メッセージ遅れちゃって
ごめんなさいでした(T-T)

お洋服づくりは、今ちょっとはまってしまってます。
(’-’*)♪

でもまだまだおしゃれなお洋服は作れないので、
ルビーままさんのように浴衣とか作れるように
なりたいなぁって思ってます。

ゴムを入れたりは、筒状に縫ってそこにゴムを
通して、生地を寄せてギャザーを作って、ゴムが
出てる所をミシンで返し縫いをしながら縫って、
顔出してるゴムをカットしたら終わりです!

初心者の私でも簡単に出来ましたよん(^-^)

また、ルビーままさんも浴衣の作り方教えて
欲しいなぁ(^o^)
今度、教えて下さいね♪(’-’*)♪

2015/04/29 | チャペルママ♪[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャペルママ♪

Author:チャペルママ♪
♪チャペルとママ♪の素敵な時間へようこそお越し下さいました。
こちらでは、2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子とママとの日記をご紹介しております。
是非、のぞいてみて下さい!

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR