♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコ ≫ 初めての日光の旅!2日目

初めての日光の旅!2日目

今回チャペルは温泉には入れなかったけど、パパと私はゆっくりと
温泉に入らせてもらって、清々しい朝を迎えさせてもらいました(*^^)v

朝も席につくとチャペルにはササミのご飯を、私達にも仲居さんが
ご飯とお味噌汁、お茶まで入れてくださって、ホントに至れり尽くせりで
朝から最高な気分でしたヽ(´▽`)/

この日の朝は、パパがチャペルにご飯を食べさせてくれて、いつも以上に
チャペルに甘いパパが思いっきり出てましたねぇ~o(^▽^)o
私と違って、食べさせ方の優しいことっ!( ˆmˆ )プププ

大好きなパパにご飯を食べさせてもらって、ご満悦のお嬢さん!
お腹がいっぱいで既に眠くなってる、この表情(´▽`*)アハハ

そして、ちょうど後ろ側のお席でなかなか後ろを向かないとお話が
出来なくて前日から同じお席だったのですが、朝食の時にようやく
お話をゆっくりさせてもらうことが出来て、お写真を撮らせてもらいました!
嬉しくなると、クルクル回って嬉しい!楽しい!を表現してくれた
ポメラニアンのルークくん!(4歳)の男の子です。
大人しくて、とても優しいルークくんo(^▽^)o
いっぱいクルクルしてくれたので、なかなか正面のお写真が撮れなくて.....

今月の初めに、チャペルも大好きな「しぶごえ千倉」さんに行かれたとの
お話を聞いて、しぶごえさんのブログからお写真をお借りしました(^^ゞ
女の子の様な可愛いルーク君!もっとたくさん遊びたかったなぁ~(>︿<。)

またどこかでお会いできるといいなぁって思います。

ルーク君!幕張のイオンモールに来る事があったら、チャペルはよく
遊びに行ってるので、もし見かけたら声をかけてねヽ(´▽`)/

朝食も済ませて、ルーク君とバイバイして.....
一旦部屋に戻ると、お布団が片付けられていて、テーブルがちゃんと
セットされてました.....やっぱり旅館は違うなぁO(≧▽≦)O
チャペルは、お腹いっぱいでマッタリモード突入!

浴衣から着替えて羽織を写真撮るの忘れていたので、慌ててパシャリ!
ワンコの刺繍が入ってるんですよ(o^^o)♪
可愛いでしょう(´▽`)

それに人間用の浴衣とお揃いで、ワンコ用の浴衣もあってワンコ用だけは
販売になるのですが、、ちょうどチャペルのサイズが一番よく出るようで、
今回発注中買えませんでした(´;ω;`)
可愛かったですよ!(写真撮るのこれも忘れた......(ヽ´ω`)トホホ・・)

チャペルは眠くてご機嫌斜めのところを無理やり連れて、ホテルを
チェックアウトし、いざ日光東照宮へ.....

クネクネの山道を走って、途中の景色が綺麗な場所でちょっと
休憩と思ったら.......

あまりの風の冷たさにびっくりして、ささっと写真を撮ったら速攻で、
車に戻って暖房をゴォ~ッて言うくらいつけながら走って、ずっと
ホテルからも見えてて気になっていた山に近づいてきたところで、
ドライブイン的な所にロープウェイまであったので、ちょっと寄り道を!

やはり、チャペルもこの寒さには耐えられなかったようで、ゆっくり
お座りをして写真を撮るのは無理でした(^^ゞ
後ろに見える「男体山」(なんたいさん)は標高2,486mだけあって
まだ雪がガッツリ残ってますからね!
見てるだけでも寒かったです..・ヾ(。>д<)シ

ちと余談ですが、この明智平!明智光秀と何か関わりがあるのかな?と
調べて見たところ、日光東照宮の設計者だと言う説があるそうなんです!

へぇ~!へぇ~!
↑ へぇ~ボタン20回連打(*´>∀<`*)キャハッ   古っ!

そして、今回のメイン!パパ以外、私とチャペルは初めての
「日光東照宮」d(@^∇゚)/

靴を脱いで、入る建物以外はどこでもワンコOKとの事!
宮内でもリードで歩いても大丈夫でした(*^^)v

私が一番見たかった、「見ざる、言わざる、聞かざる」建物の屋根の
少し下あたりに人間が生まれてから亡くなるまでをさるの彫刻で、
彫ががれてたのには、感動でしたねぇ~(o^^o)♪
見ざる言わざる聞かざるの三体しかいないと思っていたので、
勉強になりました(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

しかし、せっかく初の東照宮なのにこのチャペルの顔ときたら、
もう少し目を開けていい顔してほしかったんですけどねぇ~(ーー;)
まったく.....(*`^´)

そして、もう一つ東照宮と言えば有名な綺麗な陽明門ですよね!
それが平成31年3月末まで工事中で全く見られませんでした(´;ω;`)

これを見たければ、4年後にもう一回来いとな........(ーー;)

ショックでしたなぁ~(ヽ´ω`)トホホ・・

鬼怒川温泉で出会ったルーク君のパパさんからお話を聞いていた眠り猫!
徳川家康を祀ってあるお墓に行く門の所に居るんですよね(o^^o)♪
うまく写真が撮れなかったのですがこの眠り猫の裏側にはすずめが居るんですよ!
猫が寝ているので、安心して遊んでる姿が彫ががれています☆彡

是非、ワンコと一緒に日光東照宮行ってみてくださいね!
平成31年4月以降にね(^_-)

東照宮最後は、やっぱり家康たんとお写真ですなぁ~!(´▽`)
でも家康たん、顔が光って見えてな~い!(≧m≦)ぷっ!
偉い人は光の当たり具合もちがうんですねぇ~(≧∇≦*)キャハハ

そして、東照宮を出てもう一つ見ておかねば!って事で、華厳の滝へ.....
エレベーターに乗って下へおりれば下から滝が見られるのですが、
ペットと一緒に乗れなかったので、上からチャペルと一緒に滝を見学!

夏だったら良かったのかも(/ω\*) 寒すぎっ!
あまりにも寒かったので、チャペルもジャンパーを着せました。
持って来てて正解でしたね(^_^;) 日光は寒かった.....( ˆmˆ )

少しでも温まりたくて、これまた初食べの「すいとん」とやらを
頂きました(o^^o)♪モチモチとした食感お団子みたいなのが
入ってて、お出汁や具材は豚汁のような感じで美味しかったです(*^^)v

すいとんのお店のお兄さんにすぐ近くだと教えてもらった、
「中禅寺湖」もう少し暖かければ、お散歩には最高だったのですが.....

雪がこんなに残っていたくらいなので、今度は暖かい季節に
もう一度、来てみたいですね(*´∀`*)

東照宮に居た時からずっとスギ花粉にやられてたパパ!
万年花が詰まっている私はちょこっと目がかゆい程度でしたが......
行き帰りこんな道を通って帰っているので、車は花粉だらけΣ(´∀`;)

そんなこんなで約3時間近くかかって19時半頃家に到着!

チャペルもお疲れだったようで、直ぐに寝る体制に入ってました。

日光から戻ったのは、月曜日!
火曜日の朝から昨日の朝まで、チャペルさんのお腹はちと
ピーピー状態でした(^^ゞ
昨日の夜からようやく普通に戻ってます(o^^o)♪

冷えちゃったんですかね?(^_^;)

でも福袋のお陰で日光でのいい旅行が出来ましたヽ(´▽`)/
また、行きたいなぁ~(o^^o)♪ 4年後.....(≧ε≦● )プッ

今回も最後まで長~いブログを見ていただいてありがとうございました。
日光!オススメですよ(*^^)v

有難うございました
編集
鬼怒川国際ホテルでは、有難うございました!
我が家も、二日目は同じようなコースでした。まず明智平で、ルークも一緒にロープウェイに乗り、展望台より、中禅寺湖や華厳の滝をながめました。その後、華厳の滝、日光東照宮へ参りました。時間差で、同じようなコースを回っていたのですね!
また、どこかでお会いできたらいいですね。
2015年03月28日(Sat) 11:19
Re: 有難うございました
ルーク君ママ!こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

ブログ見ていただいてありがとうございます(*´▽`)ノノ
こちらこそ、鬼怒川国際ホテルでは、色々とお話をして頂きまして、
本当にありがとうございました(*^^)

ルーク君家も我が家も、明智平から、中禅寺湖、華厳の滝、そして
日光東照宮へ行かれたのですね!ヽ(´▽`)/

明智平ではロープウェイには乗ってないので、今度行った時には
乗ってみようっと(´▽`)

もっともっといっぱいルーク君と遊びたかったなぁって思ってます(;_;)
また、もし幕張方面へお越しの時は、是非声をかけてくださいね!
今度はルーク君と一緒にお散歩がしたいです(´▽`)
いつかお会いできる時を楽しみにしていますね☆彡

パパさんとお兄ちゃんにもよろしくお伝え下さいね✩
2015年03月28日(Sat) 12:54
編集
日光旅行に行っていたのですね~
σ(・・*)アタシが数年前に行った時は夏だったので暑かったです。。。
東照宮に行きましたが、鬼怒川ライン下りや日光江戸村にも行きましたヨ(どちらもワンコOK!)
でも~華厳の滝は霧で全く見えずでした!(-o-;
チャペルママさん達、いいな~
2015年03月29日(Sun) 20:40
編集
日光に旅行されたんですね~~。
チャペルちゃんと一緒でいいなー。
日光東照宮、立派ですね~~。
陽明門は工事中で見れなくて残念だったけど、
また是非リベンジしてください!

ホテルでは新しいお友達もできたようで
さすがチャペルママさん!良かったですね~~。
また会えるといいですね。^^
2015年03月29日(Sun) 22:52
Re: タイトルなし
編集
メルメルさん!こんばんはヽ(´▽`)/

初日光でした(^_^;)
なかなか良いところですね✩
メルメルさんは夏に行かれたんですね!

鬼怒川ライン下り、日光江戸村!行ってみたいリストに
入れておきますヾ(*´∀`*)ノ
次回行く楽しみがまた増えましたぁ☆彡
メルメルさんいい情報ありがとうございます(*^^)v

華厳の滝は、霧で全く見えなかったのですね(^^ゞ
夏場は湿気が多いから、霧が出やすいのでしようかね?
でも涼しそうですよねヽ(´▽`)/
よぉ~し!今度は夏に行こうっと(´∀`*)
2015年03月30日(Mon) 20:11
Re: タイトルなし
編集
ルビーままさん!こんばんは(*^o^*)/

初めて日光に行って来ました☆彡
日光東照宮、一度は行ってみたいなぁって思っていたので、
チャペルと一緒に行けて嬉しかったですヽ(´▽`)/

あの、キラッキラで有名な陽明門は見られませんでしたが、
また行くチャンスが出来て良かったです(^^ゞ
良い様に考えて!ですね(^_-)-☆

鬼怒川国際ホテルもいいところでしたよ!
ちょっと遠いけど、機会があれば是非ルビーちゃんも
泊まってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ オススメです!

可愛いお友達とも出会えて、ホントにいい旅行でした(*^^)v