♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  700

ようやく完成したけど.....

昨日、1か月越しでビーンズカフェさんでのお洋服教室!
まだ途中だったお洋服を完成まで頑張って来ました(*^^)

IMAG8480.jpg
チャペルもポカポカサンルームでご機嫌の様子.....(^^)


IMAG8481.jpg
ちょうどお昼時だったものあって、まずはランチを頂きました☆
今回は生徒さんが多かったので、ランチのチキンが出てしまって、
そのお陰で大好きな生姜焼きになりました(^-^)

グラタンも付いてて結構お腹いっぱいになっちゃいました(^^ゞ



食べ終わって、さぁ~て完成させるぞと気合いを入れて!
IMAG8476.jpg
マチ針だらけのお洋服......(^○^)




IMAG8477.jpg
チャペルはちょっと退屈のようでしたが、構ってる余裕など
有るはずもなく.....必死の私.....(ーー;)




IMAG8484.jpg
ミシンの順番待ちをしながら縫う!縫う!縫う!(・へ・)





IMAG8488.jpg

IMAG8491.jpg
そして、開始から約3時間.......
ようやく完成\(^o^)/


だが......今回の型紙のサイズがあっていなかったようで、ちょっと
大きめに出来上がってしまいました(^_^;)


まっ、腕はゴムを入れたりして何とかなるかな?って思ってますが、
初めて作ったので、練習としてまずは一枚サイズはともあれ何とか
完成出来てよかったです。

次回また今度は自分で生地を選んできてまた来月挑戦しようと
思ってます(^_^)v

懲りないやつです(*^^)vウフフ........


スポンサーサイト

別窓 | ワンコ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夕方ドライブ! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | ママにお付き合い!>>

この記事のコメント

No.1535
おお~~~
うまいじゃないですか!!
やっぱり先生に教わると違うと思います。
自己流だとどうしても適当になってほつれやすい部分が最初あったので・・・。
この調子で次も頑張ってくださいね~(^◇^)
2015-03-08 Sun 21:27 | URL | さっちゃん(ましろママ) #- [内容変更]

No.1536
すごいっ!上手に縫えてるっ!
洋服ってこんなにマチ針使うんですね~。
私、こんなに使ったことなかったかも(汗)

チャペルちゃん、ちっちゃいもんね~。
ちょっと大きかったようだけど、とってもカワイイですよ~。
2015-03-09 Mon 15:29 | URL | ルビーまま #YyN2QKkI [内容変更]

No.1537 Re: タイトルなし
さっちゃん、ありがとうございます(^_^;)

先生に教えてもらいながらでしたから、ミシンもないし
ビーンズにきての作業だったので、1ヶ月かかっちゃいました(^^ゞ

しかし、ミシン使うのも何十年ぶりかってくらいだったので、
さっちゃんが見たら.....( ˆmˆ )プププってなるくらい
ガタガタですよ(^_^;)

今回は型紙がちょっと大きめだったようなので、次回は別の
型紙で少し小さめのを準備してくださるそうなんで、また
改めて来月再度挑戦して来ます(*^^)v

また、出来上がった洋服見てくださいね☆彡

2015-03-09 Mon 15:52 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.1538 Re: タイトルなし
ルビーままさん、ありがとうございます(^^ゞ
でもよ~く見ると笑えますよ(´▽`*)アハハ

マチ針は、人それぞれだと思いますが、先生は
仮縫いするよりこのまま塗ったほうが早いのでと
この方法で教えてくださいました☆彡

たぶん家でもし縫うとなったらこんなにたくさん
マチ針がないので、ザックザックと仮縫いしちゃう
かもです(^_^;)

でも、今回ホントに型紙がちょっと大きく作って
あったようで、チャペルには大きいお洋服に
なっちゃいました(^^ゞ
ルビーちゃん着られるかもヽ(´▽`)/
2015-03-09 Mon 16:24 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |