♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコ ≫ 洋服作りに初挑戦!

洋服作りに初挑戦!

わんこ服の教室があると言う事で、予約して先週の金曜日に
ビーンズカフェさんに行って来ました(*^^)v

ミシンを使うのも何年ぶり?ロックミシンなんて使った事ない!
こんな状態で大丈夫かな?って感じで始めた制作です✩

IMAG8021_201502101603091de.jpg
ビーンズカフェさんにお昼過ぎに到着して、まずは腹ごしらえ!
この日の日替わりランチをいただきました。

チキンと豆腐グラタンがとても美味しくて、ご飯おかわりしそうに
なっちゃいました(^^ゞ


IMAG8022.jpg
チャペルは到着してすぐなのに既に眠そうで、この日は私の
お友達と一緒に行ったので、チャペルの面倒をお友達に任せて
お洋服制作をさせてもらってました(^_^;)




IMAG8027.jpg
大好きな私のお友達の膝の上で、まったりモードのチャペル!





page_201502101603074c0.jpg
一番初心者でも簡単に作れると言う、長袖のフード付きTシャツを
作ることに決定o(^▽^)o

ベースは無地のグレーで袖とフードは白ベースのカラフルな水玉模様の
生地を選びました!
型紙を使って作るのも初!不安いっぱい状態です(^_^;)




今回お洋服作りにご一緒させてもらったお友達ですヽ(´▽`)/
IMAG8037.jpg
アトムくん!

IMAG8038.jpg
ウランちゃん!



IMAG8043.jpg
こちらもアトムくん!(左側)セレーネちゃん(右側)
アトムくんがお父さんで、セレーネちゃんが娘さんなんですよ(*^^)v



みんなママさん達アレンジでスカートつけたり綺麗にされてました☆彡
一緒に習ったママ達も初心者の方たちだったので、ミシンとロックミシンも
使うときは、先生が横につきっきり状態!

結局お喋りしながらつくるので、全然前に進まなくて......



IMAG8035.jpg
夕方6時の時点でこんな状態でした。
あと、少しだったのですが、ミシンのあく順番を待ってたりしたら
遅くなっちゃうので、今回はここまででストップです。

残りは、来週先生が空いていたらのはなしですが、17日(火)か
ひょっとしたら、来月になるかもしれません!
まっ、完成したらまた見てやってください(´∀`*)



IMAG8036.jpg
チャペルはこの日はいっぱいおやつをもらって、代わる代わる
色んなママさんにも抱っこしてもらって、良くしてもらって
ホントに助かりました(*´∀`*)


皆さん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/


これを機会にちょっとお洋服や小物を手作りで作ってみようかな?
って思ってま~すO(≧▽≦)O





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL