♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコ ≫ 車の車検!

車の車検!

昨日は、雨の中我が家の車の車検に行って来ました!
うちは、いつも私が昔ディーラーに勤務していた事があった
ので、車検や名義変更など車の登録に関する事はどとんど
自分でやってるんです(^_^;

で、ユーザー車検と言うので、陸運局に予約をして検査ラインを
通過して、書類を提出して検査を受けてきましたヽ(´▽`)/

今回も、書類担当が私、検査ライン担当がパパ!
チャペルはパパの助手で頑張ってましたよ(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪


習志野ナンバーなので、習志野自衛隊のそばにある
「習志野陸運支局」と言うところで検査をしてきました(*^^)v
IMAG7848.jpg
雨が強いね!ちゃんとライン通すまでパパのお手伝い
よろしくお願いねo(^▽^)o
ちょっと寝起きバリバリでございます(≧ε≦● )プッ



IMAG7850.jpg

IMAG7851.jpg

IMAG7852.jpg

IMAG7853.jpg
色んな車がいっぱいあって、検査ラインを通すのに色んな
機械に車を乗せて動かさないといけないので、覚えたら簡単
ですから、意外と楽しいんですよねo(^▽^)o



ヘッドライトや車の車輪のバランス、マフラーからの排気漏れ
など、全部検査が終わると......
m8H2ZHEWFV40FuW1422012529_1422012800.png
こんな感じで一番最後は車の底の部分を検査されて下回りの
部品のグラつきがないかなど、実際に車を震度4位の揺れで
左右に車を揺らされて異常がなければ終了ですヽ(´▽`)/

前回は、窓ガラスのUVフィルムの劣化でラインの並び直しを
させられましたが、今回は一発合格(*^^)v

無事に終了しました(*^^)v

自分で行くと余分な費用がかからないので、安く行けますよ!
ご要望ならば、チャペルモータースが、名義変更、車検など、
費用はチャペルのおやつで!お伺いしますよ(*^^)v

いつでもどうぞ!(*´>∀<`*)キャハッ










Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL