♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコ ≫ 健康長寿祈願!

健康長寿祈願!

3連休最後の12日(月)午後から、都内の「市谷亀岡八幡宮」へ
去年の御札の返納と新たにご祈願をしてもらって来ました!

IMAG7792_201501152004528f0.jpg

IMAG7795_2015011520045215c.jpg
結構たくさんのワンコがきてましたよぉ~ヽ(´▽`)/





1421041441867_20150115211028fcc.jpg

1421041422522.jpg
ご祈祷のあと、1頭づつ頭から体に白い紙をかけて頂いて、
チャペルはちゃんと手を合わせてお願いしてたので、神主さんに
「いい子だねぇ~!」と褒められて思わずニヤける親バカです(^^;)






IMAG7797_20150115200451a51.jpg

IMAG7802_20150115200450a1e.jpg
せっかくお着物で来たので記念撮影を.......(*^^)v





これが、次の日も休みだったら、ちょっとお台場にでも行く?
ってなってましたが、休みの最終日だったので、そのまま
家の方向へ向かいました!
IMAG7807_201501152004505b8.jpg

IMAG7805_201501152005224e9.jpg
が、お昼ご飯も食べていなかったので、めちゃめちゃお腹が
すいて、船橋のららぽーと近くにある「サヤルリダイニング」に
寄ってきました!

らいゆんちゃんがよく来ているお店なんですが、私は今回が
まだ二回目!
とてもアットホームなお店なので、居心地よくて家に帰って
来たかのようにお母さんの手作りご飯を食べてるような感じで、
写真を撮る事も忘れて、食べるのに夢中でした≧(´▽`)≦アハハハ

今回、サービスステーキと野菜炒め、麻婆豆腐に炊きたての
ご飯をママさん手作りのキムチ明太子を頂いて、思わずおかわり
しちゃって........
パパもびっくりでよく食べるなぁって顔されちゃいました(≧ε≦● )プッ!





nTrA2d1GxVUUFYs1421324004_1421324088.png
お腹もいっぱいになって、帰りの車ではチャペルと一緒にウトウト
してました(-_-)゜zzz…

まっ!何はともあれ、今年も無事に市谷亀岡八幡宮でご祈祷
してもらって、新しい御札も頂いたので一安心ですヽ(´▽`)/

また、一年元気で過ごせますようにヾ(*´∀`*)ノ



Comment

編集
こんばんは!
チャペルちゃんの健康祈願に行かれたんですね。
毎年行ってらっしゃるんですね~。
市谷亀岡八幡宮は聞いたことがあります。
きっと有名なんですね~。

お着物を着て、ちゃんと手を合わせてご祈祷を受けたなんて、凄いね!チャペルちゃん♪
今年一年も健康に過ごせますね!
2015年01月15日(Thu) 22:30
Re: タイトルなし
編集
ルビーままさん!こんばんは☆彡

毎年健康祈願にちょっと苦手な都内なんですけど、
パパに運転してもらって毎年出かけてます(^^♪

市谷亀岡八幡宮って聞いたことがありますか!
ペットだけではなくて一般の方の参拝も多いようなので、
有名なのかもしれませんね(^^;)
って私もチャペルが通う保育園から貸切バスで
連れてきてもらったのがきっかけでそれから通う
ようになったんです(´▽`)

神主さんもとても優しい方ばかりで、頭なでて
もらったりしてご利益を倍以上も頂いて帰って
きてるような感じです(〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪

また、来年も元気行けることを願ってます(*^^)v
2015年01月16日(Fri) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL