♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  596

キャンプだほいっ! その3

馬車に乗って最高の気分を味わって余韻を残しながら、
次に向かった場所は、牧場!?

ホープロッジ乗馬牧場と言う所に行ってみました。

ここでは、革細工やステンドクラス、楽焼なども体験ができるんです!
それよりも何と言っても乗馬が出来て、外乗を周ることが出来るのが
馬好きの私にとってはひかれるところです......

また、こちらもワンコと一緒に泊まれるコテージもあるんですよ(*^_^*)
知らなかったです..... いい場所で良かったですよ!


そして私達は、革製品の制作に挑戦してみました(^^)/

1405909656861.jpg

1405909617167.jpg

IMAG4312.jpg


この革細工の先生で、乗馬も先生でもある先生とのスリーショット!
こちらの先生は、NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」でここの牧場の馬を何頭か出演させて、そのうちの
一頭に乗って、戦いのシーンで先頭に出て「かかれぇ~っ!」という
セリフと共に馬を走らせるシーンに出られているので、先週の日曜日と
今度27日の夜20時からの放送にも出られますので、よかったら
見てみて下さい(*^^)v

こちらの牧場のお馬さんたちもたくさん出ています。

白いお馬さんが出てきたらその子もここの牧場の一番人気のお馬さんなんですよ(*^^)v

NHKの大河ドラマ俳優さんも女優さんも有名どころばかり
出ておられますので、皆さん見てみてくださいね(*^_^*)



そして、出来上がりつつある作品です(^◇^)
IMAG4331.jpg

IMAG4332.jpg

今回一緒にいったお友達は鈴鹿のレスキューメンバーのお友達で、
鈴鹿用のバッグに付けようかって事で、レスキューと名前を入れて
作りました(^.^)

まだ未完成なのですが、これから金具などを取り付けて最終的に
ちゃんと仕上げて行きます(*^^)v

初めて作ったのですが、なかなk面白かったですよ(^^)/
今度来たときは、小銭入れでも挑戦しょうかな?って思ってます☆彡







信州のキャンプ旅行も、あと少しというところで、せっかく長野県に
きたのだからということで、最後の夕食は信州そばにって事で
手打ちのお蕎麦をいただいてきました!

IMAG4318_20140724111502382.jpg


IMAG4317_20140724111503418.jpg
みんなは2段~3段のお蕎麦を注文するなか、わたしだけ二種類の
お蕎麦が食べられる贅沢なセットにしてみました(^-^)



IMAG4316_201407241115032a9.jpg
左側が普通のお蕎麦で、右側は青じそを練り込んだお蕎麦で、
お出汁もも青じその方はさっぱりシソ風味のお出汁で、暑い
夏の食欲がない時にでも食べられちゃうくらいさっぱりして
おいしかったです(^^)

土日の二日間、ほんとに楽しかったで、あっという間に時間が
過ぎてしまって、そ蕎麦を食べ終えたら友人家族は、名古屋へ
私達は千葉へとそれぞれ反対方向へ帰って行きました(T_T)

ほんとにもっともっと一緒に過ごしていたかったです(/_;)


夏の信州お勧めですよ\(^o^)/
是非ご家族で遠出してみて下さいね☆彡


はぁ~楽しかったぁ~(^◇^)

また行くぞぉ~~~~~(^-^)





別窓 | ワンコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長期のお泊り! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | キャンプだほいっ! その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |