♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  586

南房総の恒例の旅 その5

しぶごえ千倉さんを出発して、向かった先は.....

以前ましろちゃんのブログでも紹介されていた場所!
「館山ファミリーパーク」に行ってきました(^-^)
ましろちゃんと一緒にきれいなお花や緑がたくさん写っていたので、
一度行ってみたいなぁって思っていたところだったんです(^^)/

IMAG3792_20140712110510138.jpg

IMAG3793_20140712110509980.jpg

IMAG3794.jpg
ポポポポポピ~~~♪の里! ましろちゃんとおなじく記念撮影~(^^)/

お天気はイマイチで今にも泣き出しそうな空だったのですが、
チャペルは写真を撮る度にまぶしい顔をするんですよねぇ^^;
もう少しいい顔してくれないかなぁ(/_;)






IMAG3797_20140712110659009.jpg
お天気が心配だったのもあって、この先に見えているドッグランは一番
最後にして....まず、お花を見に行きました(^^)/






IMAG3799.jpg

IMAG3800.jpg

IMAG3803.jpg

IMAG3809.jpg

IMAG3807.jpg






そして、入園した際にひまわり3本無料券を2枚いただいたので、
お花摘みも楽しんできました(^◇^)
IMAG3816.jpg
少し右側は終わりかけてましたけど、左側のはまだまだお花が小さい
物もあって、しっかり綺麗なのを選べました(^^)v




IMAG3817.jpg
トルコキキョウも白、ピンク、紫と綺麗に咲いてましたぁ(^^)
こちらは1本100円です!


IMAG3820.jpg
根っこから切り取るので、これから咲く蕾が
たくさん付いてるのを選んで3色のカラーを摘んできました(^-^)







IMAG3825.jpg

IMAG3826.jpg
ちょっとここで喉が渇いたので、休憩(^^)/
チャペルはパパのアイスをクレクレ攻撃してます(^^)




IMAG3823.jpg
私は、ドラゴンフルーツジューズを頂きました!
甘すぎずなかなか美味しかったですよ(*^_^*)
昔懐かしい、ミックチュジューチュみたいな感じでした(^◇^)







IMAG3851.jpg
そして、ドッグランでちょこっと遊んで........(^^)/






何やら滝があるとの事なので、見に行ってみました(^.^)
IMAG3846.jpg
チャペルさんは、ちょっと滝の水が落ちる音がちょっと怖かったようです^_^;
珍しく尻尾が下がっちゃってます.....プププ( ^)o(^ )




この滝にはこんなお話があったようです......
IMAG3840.jpg

IMAG3847.jpg

IMAG3848.jpg
はじめ見た時は、ちょっと気持ちわるいなぁって思ったんですけど
話を知ったら可愛く見えちゃいました\(^o^)/ ← 単純な性格!(笑)




そして、この滝を見て舘山ファミリーパークを出発して
ゆっくり帰路につきました(^-^)



途中!沖ノ島という標識に思わずパパと気になる!と言うことで
寄り道することに.......
gUBOgjqvGuZIY4O1405129837_1405130104 (2)


すごっくよく言い過ぎると、江ノ島の小さいバージョン的な雰囲気の島です!
IMAG3857.jpg

IMAG3863.jpg

IMAG3862.jpg
島までは、砂浜でつながっているので歩いて行けるのですが、
少し暗くて、トトロが出てきそうな入口だったので、ちょっと怖くて
中までは入れませんでした(^_^;)

パパいわく島の反対側に出られるんじゃないかと言ってましたが、
どうなっているのかわかりません(^^ゞ







IMAG3865.jpg
チャペルがたそがれているこの砂浜には、海の家が建設中だったので
夏休みになるとたくさんの人が海水浴に来るんだろうなぁって思います。

この沖ノ島って航空自衛隊の敷地の外周を通って行くので、意外とわかりにくく
海水浴も穴場かもしれないなぁってパパと話してました(^-^)

ちょっとまた行ってみたいですねぇ(^^)v








IMAG3874.jpg
そして、そして無事に帰宅しました\(^o^)/
あと言う間に過ぎた一泊二日の南房総の旅!
行く度に色んな楽しさがあって良い旅行になりました(^^)

お花も玄関に飾って、しばらくこの蕾が咲ききるまで楽しめそうです(*^_^*)





とぉ~っても長いブログを最後まで読んでくださってありがとうございました\(^o^)/


別窓 | ワンコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お友達からお裾分け! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | 南房総の恒例の旅 その4>>

この記事のコメント

No.1285 No title
良い記念日旅行でしたね~^^
館山も行かれたんですね!
ランがあるので旅行の合間に寄るのにちょうどいいですよね、ここ。
チャペルちゃんも水平さんで海満喫(o´艸`o)
オソロですね~~~☆
って真夏はもう海行けないからちょうどいい時期に行けたのでは~^^
2014-07-12 Sat 19:07 | URL | さっちゃん #- [内容変更]

No.1286 Re: No title
さっちゃん!こんばんは(^^)/

記念日旅行ホントに楽しかったですぅ!
こんなふうに毎年ずっと行ける事がなによりの
幸せですね( v^-゜)♪

館山も、さっちゃんのblogを見て行きたいなぁって
思ってたところだったので、お天気が不安定でしたが、
行けて嬉しかったです(*^^*)
良いところ教えてもらって、さっちゃんに感謝しなきゃ!
(^^)/ ありがとうです☆

水平さんもオソロなので、また今度一緒に写真撮らせて
下さいね♪よろしくでぇーす( v^-゜)♪
2014-07-12 Sat 20:56 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |