♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコ ≫ お友達とお買いもの!

お友達とお買いもの!

今日は、以前色々とあったイオン幕張新都心に行ってきました!
っと言いますのも、前回ブログでもご紹介しましたが、ワンコをリードだけで
館内を歩かしていけないと言うことについて、ひどく頭に来ちゃったので
イオンの本社に苦情を申し出ました......

そうしましたら、本社より御回答を頂きました!




***********************************
貴重なご意見ありがとうございます。
この度はペットをお連れの運用につきまして、ご迷惑をお掛けして
申し訳ございません。

ペットモール内におけるペットお連れのお客さまについては、
1階 リードをつけてのお買い回りが可能
2階 リードをつけてのお買い周りが不可
   →抱っこをしていただくか、カートに乗せていただく
というルールを敷かせていただいておりました。

しかしながら館内でのご案内・従業員へのルール周知が行えておらず、
結果的に運用にばらつきが生じてしまい今回のケースを招いてしまいました。
お客さまに対して混乱を与えるだけでなく不快な思いをさせてしまったことを
心よりお詫び申し上げます。

今後につきましては、ペットをお連れのお客によりお楽しみいただけるよう、
1階も2階もリードをつけてお買い周りすることを可能にさせて頂きました。

曖昧なルール管理によりご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
今後につきましてはペットをお連れのお客さまにもっとお楽しみいただけるよう
取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


イオンモール株式会社
イオンモール幕張新都心
オペレーション部長
〇〇谷 〇彦
*************************************









IMAG3027.jpg
まずは、いつも駐車場から入口に入ってすぐの所にあるトイレですが、
いつもシーツが汚れてて不衛生だとお伝えしていましたので、見てみると
とても綺麗にシーツが交換されていました(^_-)-☆ まずは合格!





そして、二階に上がって.....
IMAG3029.jpg

IMAG3028_20140521221750693.jpg
今回は、お友達のイタグレのリッチ君とお買い物にいったのですが、
もちろんカートも使わず、抱っこもせず堂々とリード歩かせてのお買いもの!
どなたにも何も言われることなく、普通にお買い物を楽しむことが出来ました!
逆に店員さんがやけに親切に対応して下さったのが怖いくらいでした(^_^;)



それに、もう一つ!カートに乗せろと言うならレンタルカートくらい用意したらどうかと
お伝えをしたのもあって、それも2階の生体販売のレジの前に無料貸出カートございますと
書かれてカートが準備されてました(^-^) これも驚きでしたねぇ(^_-)

(写真撮りたかったけど、さすがにやめておきました^_^;)


まぁ、私が言ったからではなくて同じように思われていた方がおられて、
苦情がたくさん入ったのではないでしょうかね(*^_^*)

樹里ちゃんママ!これで、樹里ちゃんも波愛ちゃんも一緒にイオンに
遊びに行けますよ\(^o^)/

そんなに広くはないですが、まぁ家から一番近いし、22時まで開いて
いるので、またこれで遊びにいけますなぁ(*^_^*) オホホ.....



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんんちは。

イオンさんから回答が届いたのですね。
2階NG、階回OKだったなんて知らなかったのですが。。。
2階、1階ともにOKになったのは嬉しいですね。

ちなみに、2階のカートレンタルはオープン当時からやっていましたよ。
看板とかひっそりだったので、気づく人は少なかったかも?ですね。
私、2人を抱っこで歩いていたら、
「カートのご利用はいかかですか?」とお声かけしていただいたことがあります。

これからもイオンモール幕張がもっとペットに優しい施設になってくれるといいですよね。
2014年05月23日(Fri) 09:54
Re: No title
編集
ちょこさん!こんばんは(^-^)/


イオン幕張新都心店のペットモール全部、リードでの
お買い物OKになってホントに良かったです(^-^)

これで大きなお友達ともみんなでお買い物が出来る
ようになりました(*^^*)

やはり、すべての方がリードだけでのお買い物がダメ
だったのはご存知無い方多かったのですね!

しかし、2階のカートレンタルはオープン当時から
やっていたのは気が付きませんでした(^^;
もう少し分かりやすく看板とかすればたくさん
利用されたい方は借りられるでしょうにね(^-^)

まだもう一息って感じでしょうかね(^^;

これから、たくさんのお客さんの声を元に、
ちょこさんのおっしゃる通りもっともっと
楽しめる場所になってもらえるとありがたいですね(^o^)
2014年05月23日(Fri) 23:19
編集
イオンモールの件、解決してよかったですね(*^^*)
陰ながら心配しておりました。
本社からの回答!やっぱり大企業だけあって丁寧ですね。
従業員さんへの周知もされるようになってよかったですね。
ってか、開店時に周知されるべきだとは思いましたが…。
私は、家が遠いし足(車)もないので中々行く機会は無いですが、もし行く機会があったら、また桃と今度は兄貴分の團を連れて行こうと思います。
2014年05月25日(Sun) 21:25
Re: タイトルなし
編集
桃ちゃんママ!こんにちは(^^)/


お返事遅くなってしまってごめんなさい。(T_T)

ペットモール全部ワンコのリードOKの件、ホントに良かったです(*^^*)
ちゃんと対応して下さったので、さすがだなぁって思ってます。

お友達と一緒にまたイオンに来る機会がありましたら、ぜひ今度は團くんとも
一緒に遊ばせて下さいね(*^_^*)

またお会いできるのを楽しみにしてますね\(^o^)/
2014年05月27日(Tue) 14:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL