♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  560

アロマテラピー教室

PCを触ったら、一気に更新しますよぉ~(*^_^*)

昨日、ソラリさんでアロマを使って肉球クリームを作る教室に参加してきました!

page_20140520215735dad.jpg

クリーム


香りって、ほんとに好みやその人や犬にあった物があって、
色んな病気や体質によって合う合わないがあるようで、
自分がいい香りだなぁと思っても他の方には駄目だったり、
ワンコにもそれがあって、チャペルが嫌う匂いと好む匂いとで
かぎ分けて何種類もある中からチャペルが選んだ香りは、
「ローズマリー」でした。
気持ちを活発にさせる元気にさせる効果があるそうです!

私は、マンダリンという柑橘系の香りが良かったのですが、
チャペルは嫌がったので、ローズマリーになってしまったのですが、
マンダリンはてんかんを持った子にも良いとされている香りのようですよ!(^^)

資料を頂いて来てるので、気になる方がおられましたらまた聞いて下さいね(^^)v


今回ご一緒させてもらったお友達をご紹介しますね!
IMAG3013.jpg
マルチーズの「ももこちゃん」10歳の女子です(^^)v
ももちゃん家は他に3頭いるんだそうですよ(^_-)-☆今回はももちゃんだけ
ママと一緒に参加されました(*^_^*) 甘えん坊のお嬢さんでしたよん(^^♪



IMAG3018.jpg
イタグレの「ココちゃん」6歳の女子です(^^)v
ココちゃんもとっても静かで、ママにずっとだっこされててウトウトしながら
アロマのいい香りを嗅いでましたぁ~(*^_^*)




IMAG3022.jpg
イタグレの「COMOくん」10歳の男子です(^_-)-☆
10歳とは思えないくらい、動きも機敏で男の子らしいかっこいい子で、
COMOくんもちょっと食いしん坊さんなところがあって、他の子がおやつを
食べる音に反応して面白かったですよ(^^)




みんなで肉球クリームを作った後は、色んなお話をしながらランチを頂きました!
IMAG3010.jpg
この日のランチは、「タイ風レッドカレー・ココナッツミルク入り 甘口」でした(^^)
甘口と言っても、お子ちゃまカレーのように甘いのではなくて、少~しピリッと辛い
中にほんのりココナッツミルクの甘さがして、中辛かな?(*^_^*)
辛いのが苦手な私でも全然問題なく美味しくいただけましたよぉ~(^^)v
これもまた癖になるかも\(^o^)/

らい君!ゆんちゃんママ!またこれも食べてみて下さいね(^^♪
なかなか美味しかったですよ(^^)


今度は、人間用のアロマ教室もしてぇ~ってお願いしてるので、
また行きたいと狙っている私でした......(^_-)-☆


スポンサーサイト

別窓 | ワンコ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お友達とお買いもの! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | 加恋ちゃん家!>>

この記事のコメント

No.1234 No title
w( ̄o ̄)w オオー!いっきにUPしてあるぅ~!

ゼンゼン、更新してないから忙しいのかなって思っていいましたがやっぱりそうでしたね~
仕事も遊びもいっぱいですね(*^m^*) ムフッ

ワンコにアロマはリラックス効果もあるからいいですよね♪
チャペルちゃんが好きな香りはローズマリーか~
ワンコにもそれぞれ好みがあるんですね
ウチはどーなんだろう~?
機会があったらメルティがどんな香りが好きか試してたみたいです~
でもぉ・・・σ(^_^)アタシが苦手な香りだったらどーしょう~(;´▽`A``
2014-05-21 Wed 17:08 | URL | メルメル #uCoXH2a. [内容変更]

No.1235 Re: No title
メルメルさん!こんばんは(^O^)/

一気に更新しちゃいました(^_^;)
なかなか最近PCに向かうまでが時間かかちゃって.....
オークションやショッピングですら全然見なくなちゃって、
疲れてるのかなぁって思ってます。

でもPCを一度開けてやりだすと、止まんなくなっちゃって
たまってたブログの更新も一気にやっちゃいました(^_^;)

アロマのお勉強は楽しかったですよ(^^)/
まっ!チャペルの好きな香りがローズマリーとは....
意外でした^_^; もう少し食べ物で柑橘系の香りを
好むのかと思ってましたが、意外でしたねぇ~(^-^)文字
ラベンダーも気に入ってたかもしれません(^^♪

ワンコは嗅覚が発達してるので、刺激の強い香りは駄目なんでしょうね!
メルティちゃんだったら、優しくてリラックス効果のあるラベンダーとか
選びそうだなぁ~(^_-)-☆

今度、またアロマのお教室があったら是非今度一緒に参加してみませんか?
面白いですよ!え?そのニオイがいいの?って言うのを選んだりする子が
いるので、ほんとに好みってわからないものですよ(*^^)v
2014-05-21 Wed 22:16 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.1236 No title
この前行ったとき、このランチあったよぉ
でもね、いつもチャペルちゃんママの食べてるペンネに惹かれ
そちらにしちゃいました(⌒▽⌒)
今度試してみますねぇ
2014-05-22 Thu 00:39 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [内容変更]

No.1237 Re: No title
ライくん!ゆんちゃんママ!こんばんは(^-^)/


前回行かれたときも、このランチあったのですね!(^^)
自家製ミートソースのペンネのお味はいかがでしたか?
私が一番のお気に入りなんですよね!(^-^)
ママはやっぱりパンケーキランチが好きそうだなぁ(*^^*)
でも、カレーも美味しかったですよ(^o^)
次回は是非注文してみてくださいね!
その時はお声をかけてくださいね!チャペルと
お邪魔させてもらいま~す\(^-^)/
2014-05-23 Fri 02:26 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |