♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコ ≫ 長野県の旅!その2

長野県の旅!その2

軽井沢、2日目は.....

今年のお正月に実家の帰りに長野経由で寄り道しながら帰ってきて、
夜の真っ暗な軽井沢銀座と呼ばれる商店街を通ったのですが、パパは
まだ一度もちゃんとした軽井沢知らないので、お友達家族と一緒に
軽井沢銀座をお散歩しながらお買い物をして回りました(^_-)-☆


F7K1mf4vyrJN8IR1398858025_1398858052[1] (2)

IMAG2463.jpg
良いお天気だったので、とても気持ち良くて人もまずまずの多さでしたが、
結構ゆっくりお買い物を楽しむ事ができました(^_-)-☆


IMAG2466.jpg

IMAG2467.jpg
そして、お昼ご飯を食べに行く前に通った道に桜がまだ綺麗に咲いていました!
やっぱり長野県なだけに気温が低いと言うのもあって、咲くのも少し遅いんでしょうね!
皇太子殿下のご成婚記念の桜だそうで、軽井沢って皇室ととても関係がある町ですからね(^^)
なんだかすれ違うワンコ達がみんなお上品なママさんにお洒落なお洋服を着たワンコばかり
に見えてしまったのは、私だけなのかな?^^; 


IMAG2471.jpg
ワンズも楽しそうにしてくれているし、親達も上品さより好きに楽しもうって
方が勝っちゃって、人の旦那さんに運転をさせてうちの夫婦とお友達は昼間っから
ビールをいただきました(^^)

IMAG2473_20140430210538803.jpg
ドイツ料理のお店に入ったので、やっぱりビールでしょう(^^)なぁ~んて
勝手に行って、私は大好きな黒ビールをいただきました\(^o^)/


IMAG2474.jpg
パパは普通のジョッキで生ビールをいただいてました(^^)v
美味しかったですよ(^_-)-☆ これからの季節はやっぱりビールですよね!プププ!



IMAG2485.jpg
そして、昼食もすんでほろ酔い気分で散策してるとワンコのお洋服屋さんがあって、
可愛いラルフローレンのタンクトップがみんなのサイズピッタリにあったもので、
速攻でGETしちゃいました(^^)
ちょっとこの日は暑かったのもあって、タンクトップでちょうど良い感じでした!


IMAG2492_2014043021053737e.jpg
適当に旧軽井沢銀座を楽しんだ所で、この日は少し早目に切り上げて、近くの
スーパーで買い物をして、明るいうちに別荘に戻りました(^^)
買い物中車で待ってるワンズ達は、お利口さんにまってましたよん(^_-)


IMAG2498.jpg

IMAG2503.jpg

IMAG2510.jpg
別荘に戻って来てからは、少しまだ時間も早かった事もあって少し敷地内を
お散歩してみました(^^)
ホントに自然に囲まれていて、とっても静かで近くに川が流れているのですが、
その水が流れる音と小鳥の鳴き声だけがしてて、住みつきたくなっちゃいました^_^;




IMAG2494.jpg
ワンズはみんでおやつやご飯を一緒にいただいて、2日目となるとみんなもう
慣れてきたようで、仲良くしてましたね(^^♪



IMAG2451.jpg
お腹もいっぱいになったら、それぞれの場所に行ってまた何か食べるものが
出てこないか待ってるようでした.....
が、出てくるわけもなく......


IMAG2455_201404302107526ae.jpg
ワンズ最年少の坊やが顔のデカイおじさんにつかまってかたまってました(^O^)(爆)



IMAG2537.jpg

IMAG2534.jpg

IMAG2532.jpg
何もおやつが出てこないとわかった子供達は、それぞれ自分の好きな場所で
大人達が飲み食いしてるのを横目で見ながらウトウトと寝に入ってました!
今回初めて一緒に旅行したので、どうなるか心配でしたが、意外に静かに
みんな寛いでくれていたので、良かったです(^^)/



次の日に続く.....

Comment

No title
編集
軽井沢はわんこにやさしいってよく聞きますものね~☆
でも昼間からビール飲めたのが一番うれしいのでは?(((*≧艸≦)
でも軽井沢に別荘いいなぁ。
実はお友達が軽井沢で働いてるんですけど、
わんこ飼ってないし、義両親と同居のお家にはお邪魔できないですからね^^;
続き楽しみにしてます~!
2014年05月03日(Sat) 18:02
Re: No title
編集
さっちゃん!こんにちは(^-^)/

軽井沢は、ほんとにワンコ連れの方多かったですねぇ!
ワンコにもやさしい場所なんですね(#^.^#)

今回こんなにゆっくり行ったのは始めてだったので、
チャペルも興奮しまくりでしたねぇ(^o^)

昼間からビールは、ほんとに運転手が居てくれたので
飲めたのですが、明るいうちからのビールの味はまた
格別でしたねぇ(^^)d

ホントに軽井沢っていいですよね!
宝くじ買って当たったら、別荘買おうっと(^_^)v

続き早目に書きますね!
また、みてやってくださいね。
2014年05月03日(Sat) 18:10
No title
編集
軽井沢~~♪
いいですね^^別荘か~~素敵♡

軽井沢と言えば私の中ではチーズ!!なんです~~!!!
知ってるかな?牛乳とかチーズのお店!!
フワフワした甘いチーズを軽井沢で食べたのを思い出す。。。
全然行ってないので、懐かしい~~^^

2014年05月03日(Sat) 21:35
Re: No title
編集
樹里はのママさん!こんにちは(^-^)

前回軽井沢は、お正月に通過しただけでゆっくり
見ていなかったので、家族揃ってゆっくり軽井沢を
堪能したのは初めてだったんですよね!

私は約20年ぶりに軽井沢を堪能させてもらったんです!
やっぱり軽井沢ってホントに良いですよね☆

フワフワした甘いチーズ!どんなのだろう^^
私もチーズ大好きなので、気になりますねぇヾ(≧∪≦*)ノ〃

ジャムばっかりみてましたぁ(T-T)
また軽井沢に行くと思いますので、また今度どんなチーズか
教えてくださいね(^-^)v
2014年05月04日(Sun) 11:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL