♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  541

千倉へドライブ!

1月から3月のお花摘みの時期に千倉へ行けなかったので、
15日(火)大学の創立記念日で病院も休みだったので、
がっつり一日予定のない休日にチャペルと二人っきりで千倉まで
ドライブに行って来ました(^^)/


まずはいつも館山道で休憩する際、いつも寄る「君津PA」!
ここは、丘のようになっているお散歩道があって、チャペルといつも上るんです(*^^)v
IMAG2161.jpg

IMAG2160.jpg

IMAG2151.jpg

IMAG2156.jpg
本当なら写真にあるようなお花が咲いているはずなのですが、まだ早かったようで
お花はまだなかったです(^_^;) 
でも、良いお天気だったので気持ちよかったですよ(^^)


そして、館山道を富浦IC終点まで乗って国道127号線に入って、一つ目の
トンネルを抜けると、私の大好きな景色!南国ムード満点のヤシの木がお出迎え
してくれます(^^)
IMAG2164.jpg
(スマホ用の固定器具を使って撮影してます(^_-)-☆)以外に便利です(^_^;)



IMAG2166_BURST002_COVER.jpg
千倉方面ん向けて走ると、南房総市へ入る標識がまた出て来ますので、
毎回の事ながらこれも見るとテンションが上がっちゃうのです^_^;





まずは、目指すは千倉と言えばチャペルのお友達がいる、毎年夏と冬に宿泊
させてもらっている「しぶごえ千倉」さんにご挨拶がてらに、看板犬の日向ちゃんに会いに行って来ました(^^)/
IMAG2181.jpg
久しぶりの会ったのに、日向ちゃんもチャペルもこのまぶしい顔っ!
もう少し可愛い顔をして欲しかったなぁ(^_^;)

それから今回ビックリだったのが、たまたま日向ちゃんとチャペルの
お洋服がピンクで揃いだったんですよ(*^_^*)


去年の春に会った時は.....(去年の写真)↓
IMAG1940_201404172235243d1.jpg
たまたまお揃いの赤だったのですよね!


今回千倉に行く事も言っていなくて、突然うかがったので事前にお揃いでって
話もしてなかったのに去年に引き続きお揃いのカラーで、何だか嬉しかったですねぇ(^^)


IMAG2207.jpg

IMAG2208.jpg

しぶごえのお兄さんにおやつをオネダリする時は、お互いが顔を見合ったりして
「ちょっと私が先よっ!」て言ってるかのような目で見合っちゃって.....
ホントに食いしん坊同士さんは困ったものです^^;




そして、しぶごえさんではお客様がお越しになる準備もあるので、ちょこっと
ドッグランで遊ばせてもらって、また夏に来ますね!と日向ちゃんとも約束を
して、しぶごえさんをあとにしました!



しぶごえさんからすぐ近くの、道の駅潮風王国に寄って、お散歩しました(^O^)/
IMAG2215.jpg

IMAG2213.jpg

IMAG2219.jpg
ここで出会ったワンコ!気がつくとチャペルのお尻にべったりくっついて
どこまでも付いてきてくれるのでびっくり^^;
お名前を聞けなかったのですが、3歳の男の子だそうです。
地元の漁師さんのわんこのようでした(^^ゞ

可愛いヨーキーくんだったんですが、チャペルは知らんぷり^^;
ホントに可愛げのない娘です事(-_-;)トホホ......





IMAG2221.jpg

IMAG2224.jpg
潮風王国では少し風も強かったですが、軽くお散歩を済まして、まだ
お花摘みをさせて下さる畑が目の前にあったので、そこへ行って少しだけ
残っているお花摘みをさせてもらいました\(^o^)/




IMAG2229.jpg

IMAG2231.jpg

IMAG2232.jpg

お花摘みを30分程楽しんだ後は、千倉に来ると必ず寄る海岸へ行って、
すこ~し海を眺めて帰りました(^-^)

また、今年の夏もここへ来て冷た~い生ビール飲もうっと(^^)v
楽しみですねぇ~(^_-)-☆


IMAG2236.jpg
そして、今回はお花摘みをしてポピーもたくさんもらったので、
家の花瓶に入り切れなくて、とりあえず小瓶にぎっしり入れて
ちょっと我慢してもらってます^_^;

これが咲くときれいでしょうね\(^o^)/

しかし、ちゃんと大きな花瓶買いに行かなきゃっ!(^_^;)

ポポポポ、ポピー!が綺麗に咲きますように(^_-)-☆


チャペル!来年こそは、もっと早くお花摘みに行ってお花でお部屋
いっぱいにしようね(^^♪

やっぱりいつ行っても千倉は最高ですね!
あぁ~住みたい......( 一一)




スポンサーサイト

別窓 | ワンコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<週末! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | 久しぶりの鈴鹿。>>

この記事のコメント

No.1196 No title
あら!!鈴鹿から帰って千倉へ?
相変わらずのフットワークですね!!さすがチャペルママ。

千倉の花つみはもう終わりなのかな?
ポピーの花~~楽しみですね^^

2014-04-19 Sat 22:43 | URL | 樹里はのママ #.vjKhiP6 [内容変更]

No.1197 Re: No title
樹里はのママさん!こんばんは(^^)

なかなか休みが合わなくて、3月の千倉に行けなかったので、
今回は16日がしぶごえ千倉さんの看板犬「日向ちゃん」の
お誕生日でもあったので、その前に行けるときと言えば
15日の火曜日しかなかったんですよねぇ^_^;

少し無理してでもチャペルと大好きな千倉へ行きたくて
頑張っちゃいました(^^ゞ

ギリギリお花摘みをさせてもらうことが出来たので、
行って良かったです(*^^)v

今綺麗に咲いてますよ(^_^)
2014-04-20 Sun 23:04 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |