♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコ ≫ お友達とお花見!

お友達とお花見!

先週の土曜日、近所のお友達と前から一緒にお散歩しようよと言って
いてなかなか実現出来なかった日がようやくやってきました!

IMAG2000.jpg
お友達と言ってもチャペルの何倍もあるラブラドールの男の子!
ラテくん2歳です(^_-)-☆

IMAG1990.jpg
初めましてだったのですが、ラテ君は小さいチャペルが気になる様子(^_^;)
しかし、チャペルさんはちと怖いようで、おやつをもらう時以外近くに
いかないのです(-_-;) ホントに困ったものです。


IMAG1998.jpg

IMAG1988_201404072237409b7.jpg
ラテ君のお散歩友達もたくさんこの日はお会いすることが出来て、
ちゃっかりママさんからおやつをもらってましたぁ~(^_^;)




IMAG2001_201404072237393db.jpg
そして、ここも毎年桜のシーズンにはたくさんお花見でにぎわう公園で、
うちの近所の実籾本郷公園を言う所です。




IMAG2006.jpg
また、今年もチャペルと一緒にお花見が出来て最高でした(^_-)-☆
パパにも見せてあげたかったね(^^ゞ




チャペルと桜
さぁ~て!ここで、カメラ女子会のママさま方!
この写真で、お伺いしたい事があります(*^_^*)

桜をバックにワンコの写真を撮る場合、ワンコにピントを合わせると
バックの桜がぼけてしまいます。
そして、バックの桜にピントを合わせるとワンコがぼけてしまうのですが、
これをうまくワンコもバックの桜も綺麗に撮れる方法を教えてくださいね!

やっぱい一眼じゃないと無理なのかなぁ(^_^;)トホホ.....



Comment

No title
編集
チャペルママさんもお花見楽しんでるね~^^
うちも昨日千葉城に行って来たよ。
メルメルさんが運転してくれたから私は昼間っからビール飲んじゃった~(*≧m≦*)

桜とチャペルちゃん、キレイに撮れてるけど?
チャペルちゃんにピンと合わせて桜をぼかすでいいと思うんだけど。
わたし、これがなかなか上手に出来なくていつも困ってますもの( ´艸`)
チャペルちゃんからもっと離れて撮れば両方はっきりすると思うよ。
2014年04月08日(Tue) 20:04
Re: No title
編集
クレージュさん!こんばんは(^^)/

お花見、ホントに近所の公園の桜ですが見に行って来ましたよ!
桜の下で宴会やってみたいんですけどねぇ~(*^_^*)

なかなか難しいですよねぇ^^;

千葉城にメルメルさんと一緒に行かれたんですね!
やっぱりビールですよねぇ~(^_-)-☆
夜桜見ながらビール飲みたいなぁ(^^)

桜とチャペル、キレイに撮れてますか?
ありがとうございますm(_)m

やっぱりチャペルにピンと合わせて桜をぼかす方でいいのですね!

後は、チャペルからもっと離れて撮れば両方はっきりするんだぁ~!
了解しました(^^) 今度は時期的に芝桜ですかね!
芝桜でちょっと挑戦してみます(*^_^*)

また、カメラ女子会開いて下さいね!是非参加させてください(^^)v
よろしくお願いしま~す\(^o^)/
2014年04月08日(Tue) 20:17
No title
編集
写真ですが、
イチデジ・ミラーレスより、
コンデジのほうがその撮影向きですよね~。
私のイチデジだと、絞り優先モードにしてF値を低くすればそれっぽいのにはなるんですけど、
標準レンズだとうーん。後ろちょいとボケます。
多分ミラーレスも同じく。
なのでF値の低いレンズを買わなくてはいけなくなるんですよ~しかも高い・・・(--;
なのでカメラならコンデジかなぁ。
スマホならクレージュさんの言った通りなのかもですね~
私スマホで撮ると毎回ブレるので参考にならずすみません・・・(T_T)

あ。いっぱい語りました(笑
2014年04月08日(Tue) 22:27
Re: No title
編集
さっちゃん!こんばんは(^^)/

詳しい説明ありがとうございます。
私の腕だと、イチデジを使いこなすのは難しいかもしれませんね。
コンデジでも大丈夫かな?ってところですが、今のスマホで必死に
撮影してるんですけど、画像は大きく引き伸ばすと直ぐにわかりますね!

やっぱりイチデジで撮った写真はホントに綺麗ですものね!

さっちゃんのようにパシャパシャと音をさせながら写真を撮るのを
夢見てるんですよねぇ~!いつかお小遣い溜めて、パパがパナソニック
なので、ルミックスのミラーレスでも買おうかしら!なぁ~んてね^^;
夢を追いかけてます(*^_^*)

また、綺麗な景色を撮りにみんなで一緒に行きましょうね(^^)/
2014年04月09日(Wed) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL