♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコ ≫ お雛様またね!

お雛様またね!

月曜日に2月の立春からお雛様を出して、片づけるのは......
本当であれば、3月6日啓蟄(けいちつ)の日、春の暖かさを感じて、
冬ごもりしていた虫さん達が外に這い出 てくるころの事を言うそうで、
その日辺りで湿気のないお天気の良い日に片付けるのが良いとおばあちゃん
から聞いていたのですが、なかなか先週末に片付ける事が出来ず、週明けて
大安なんて関係ないかもしれませんが、ちょうど良い日だったので思い切って
片付けることにしました(*^_^*)



IMAG1409.jpg

IMAG1417.jpg
チャペル「お雛さま、しまっちゃうの(T_T)ずっと出しておけばいいのに!」

まぁ~ねぇ~!お飾りとして一年中飾ってるところもあるんだけどね!
毎年一緒にお片付けして、また出しての繰り返しも楽しみの一つだと
思わない?(^_-)-☆






IMAG1418.jpg
チャペル「えっ.....思わない.....」

あらそ....(;一_一)





IMAG1419.jpg
チャペルがちょっとおスネモードでしたが、ちゃっちゃと片づけちゃいました(^_^;)




IMAG1421.jpg
ちょっと遠くから睨みつけてるオッカナイ顔したお嬢さんが居ますが、とりあえず
目を合わせないようにして、箱をしまっちゃいました^^;



箱を閉じる前に、一言!お雛様にお声かけ.....
「また来年もチャペルと一緒にお会いできますのを楽しみにしてますね!」と言って
仕舞わせてもらいましたよん(^_-)-☆



お嬢さんのご機嫌斜めはその後、またしても不貞寝に入りましたそさっ...プププ(^^)







Comment

No title
編集
チャペルちゃん、お雛様お気に入りなのに
なんでママしまっちゃうの?
って感じですねぇ
お雛様と並んでいるお顔はご機嫌だものね
来年また元気にママと出してね~
あ~うちも片付けなきゃって
飾り棚に移動するだけですけど(*≧∀≦*)
2014年03月13日(Thu) 18:28
Re: No title
編集
らいくん☆ゆんちゃんママ!こんばんは(^^)/

チャペルはお雛様お気に入りなようです。
しまう時に、人間だと早く仕舞わないと嫁入りが遅れると
両親によく言われていたましたが、チャペルには関係ない
ので、お雛様も暖かくなって来てだんだん夏になると暑く
なってくるから、お雛様も暗くて涼しい場所でゆっくり
させてあげないといけないのとは言ってあります^^;
無理やりですけどね(^_^;)ニャハハ.....

またこれを毎年出すのが楽しみなので、うちは人間と
同じように毎年仕舞って、出してを楽しみにしてるんですよねぇ☆
(^^♪

また来年もチャペルと一緒に出せる事が、一つのまた楽しみにです(*^^)v
2014年03月14日(Fri) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL