fc2ブログ

♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。

Entries

イオン幕張新都心店グランドオープン!

今日、20日グランドオープンのイオンにまたまたペット医療センターで作って
もらえる免許証が欲しくて行ってきました!

9時からオープンだったのですが、結構出遅れて10時半ごろ到着!

すごく混雑してるんじゃないかと構えていったのですが、???って感じで、
ペットモールの駐車場には並ばずにすんなりと入れて、駐車場も意外に空いてました(^^)

早速医療センターに行って直ぐに免許証の申し込みをして簡単な診察もしてもらって
作成して頂きました\(^o^)/

eo0zcknubaRtjUp1387529025_1387531509[1] (2)
しか~し!診察してもらって、わかったことが、かなりの体重の増で少し
ダイエットをしないといけないと言われてしましました(^^ゞ
おやつ食べ過ぎかも^^; 後、後の軟骨が減ってきてるので、動かすとパキパキ音が
鳴るんですよね.....これも体重の増に関わってくるので、後脚だけでピョコピョコ
立たせないように気を付けて下さいって言われちゃいました。
もう後5日で8歳になりますからね!
頑張って運動してママも一緒にダイエットしなきゃですね(^_-)-☆

チャペル!がんばろうぜ!(^^)!


そして、先日のプレオープンの時にメール会員登録して、抽選で金券が当たったので、
それを使おうと思って、寒さに弱い娘の為にフカフカのお帽子を買いました!
ちょうどオープンSALEもやっていたので、お得でした(^^)

IMAG9335.jpg
被るとこんな感じになるのですが、年末寒い京都を通って大阪へ帰りますので、
帰省用に買っちゃいました^^;(なぁ~んて言い訳かも!)プププ

page-1_20131220182939130.jpg
そして、500円で名前を刺繍してくれると言うサービスをやっていて、2Fで購入した
商品であれば可能な物には何でも刺繍してくれるんですよ(^^)
なので、モコモコのお帽子だけど名前を入れてもらっちゃいました\(^o^)/

このサービスは、オープンだからではなくてずっと今後もやられてるそうです(^^)v

字体も色もたくさん選べるので、その子専用の物が作れてなかなかこのサービスは
気に入ってます(^_-)-☆


もうひとつ、せっかくセール何だし今しかないって思って、これもまた帰省用に
暖かいボア付きのお洋服を買っちゃいました(^^)
page_20131220182940919.jpg
チャペルも気に入ったようで、これを着せたら着たまま寝に入ろうとしたくらい
暖かかったんだろうなぁって思います(*^_^*)ニャハ.....
少し思わぬ買い物をしちゃったけど、パパもチャペルの物だったら文句言わないでしょう^^;アハハ



そして、色々と見て遊んだ後に、1Fにあるドトールへ行ってみました!
ここは、ちょっと厄介な事があって、1人で行くとワンコだけを残して
注文をしに行かないといけないと言う不便さがあります!

でも、そこは今日アンケートを取ってた広報の方に、ドトールの不便さを
お話して、ドッグコーナーには注文を取りに来てくれるスタッフさんが
入ると便利だと提案させて頂きました!また、犬と食事をしたり出来る
所も作って欲しかったともお伝えしました!
今後改善出来るように話し合いをさせて頂きますと言って下さいましたが.....
どうなることでしょう^^;

IMAG9324.jpg
この注文も、お隣のご夫婦にチャペルを見て頂いてて買いにいったんです^_^;

他の方にも迷惑かけちゃうので、はやく改善して欲しいものです(^^♪

でもちょっとペットモールは意外に人も少なくて穴場的な感じがしましたね(^_^;)
ドッグランもオープンなのにめちゃめちゃ空いていましたよん(^^)v

IMAG9340.jpg
それから、今行くとおやつやご飯のサンプルが入ったバッグがもらえるので、
是非まだの方行ってみて下さいね!ワンコ連れでないとくれないので、
ワンコも一緒に行ってみ下さい!

今回、プレオープンと今日のグランドオープンで厚かましくも2個もらっちゃいました!
バッグによって入ってるものが違うようなので、お楽しみに袋って感じです(^^)

今度はパパが一緒にの時にドッグランに行ってみようと思ってま~す(^_-)-☆






スポンサーサイト



*Comment

 

チャペルママも行ったんですね~~^^
しかも何回も。ウフフ~~~^^

いいな~~って思ってたらモールはカートかキャリー使用じゃないと。。。って情報が。。。
残念。。。樹里が行けない。
でも人だけでもちょっと行ってみたいです^^

可愛い服や帽子もゲットしてきましたね♪
帽子~~♪すごく似合ってて可愛い♡
  • posted by 樹里はのママ 
  • URL 
  • 2013.12/20 19:37分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

樹里はのママさん!こんばんは☆彡


エヘへ^^; またまた行ってきましたぁ~☆
何せ家から近いもので、ついつい仕事がある時でも午前中いっぱい
遊べますからね(^^ゞアハハ....

モールはカートかキャリー使用じゃないと。。。ってあるようですが、
今日も結構普通にリードだけでゴールデンやシェルティの子とか
来てたんですけどねぇ~..... どうなんでしょうね!(^_^;)

オープンセールでお洋服もお帽子も安く買えたので、金券もあったもので
思わず買い物しちゃいました(^^)

でもモールの説明は、さっちゃんのブログで見ると完璧に案内されて
いるので、とてもわかり安くてほんとにそのまんまって感じですよ!

結構大きな子も来てたので、一度直接電話とかで聞いてみても良いかも
しれないですね(^_-)-☆
意外にOKかもしれませんよ(^^♪
  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.12/20 20:06分 
  • [Edit]

 

相変わらずパワフル~!
今日はらいゆんは保育園でのんびりしてました
私は明日が休日出勤なので
残業でしたよ(>_<)
可愛いお洋服やかぶりものゲットできて良かったですね
近いから落ち着いたら私も行こうっと♪
  • posted by 「らい★ゆん」ママ 
  • URL 
  • 2013.12/21 00:53分 
  • [Edit]

 

チャペルちゃんのお帽子…可愛い~
しかもネームを入れてくれるなんて!
コレはナイスなサービスですね☆彡
チャペルちゃん可愛いお洋服も買ってもらってヨカッタね~♪

ウチも行ってみたいけど、キャリーが苦手なんですよねぇ。。。
いつも抱っこだからそれに慣れちゃっていて。。。
イオン系はワンコにちょっとキビシイですからねぇ…。
警備員さんによっては注意されるらしいですョ!

明日、楽しみですね♪
(=´ー`)ノ ヨロシクです~
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.12/21 20:28分 
  • [Edit]

 

この時は完全制覇できたのでしょうか~?
ママさんそういうとこ面白いですよね(((*≧艸≦)
って私結構前から特集記事とか本とか読み漁ってましたしね(笑)
下調べに余念がないんですよ~。
でもお近くでいいなぁ。
我が家、下道でしかも混んでて1時間なので早々行かないです。
空いてて1時間ならへっちゃらなんですけど。
っていっておいて思い立ったら行くんですけどね(((*≧艸≦)ププッ
  • posted by さっちゃん 
  • URL 
  • 2013.12/21 20:38分 
  • [Edit]

http://blogs.yahoo.co.jp/tomotomo_pepe 

こんばんは~
ママさん、もう2回も行ったんですね~♪
金券当たって、スゴイ!!
私も早く行きたくなっちゃいました(^^)
ワンコ免許証、インターペットの時に作れなかったので欲しいなぁ~まだ大丈夫かな?
チャペルちゃんのお帽子、可愛いね(*^-^)
名前入れてもらえるのは嬉しいですね(^^)
  • posted by ペペママ 
  • URL 
  • 2013.12/21 23:01分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

らいくん☆ゆんちゃんママ!こんにちは☆彡

自分の仕事が午後からなので、午前中とか時間あるし幕張なら
15分で行けるので、ついつい車走らせちゃいます!
オープニングセールという言葉にやられてしまってます(^^ゞ

ペットモールはオープンから意外に混雑してないので、時間の
有るときに是非一度行ってみてください。
って言ってもそんなに広くはないですけどね(^_^;)
  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.12/22 09:49分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

メルメルさん!こんにちは☆彡


メルティちゃんは、カート駄目なのかぁ^^;
抱っこの人も見たなぁ.....(^^)

意外にいけるかもって感じですけどねぇ~(^_^;)

気が向いて行ってみようかな?って思う時があれば一度
声をかけてみてくださいね!
家から15分かからないで行ける場所なので、一緒に行きましょう(^^)v

うちのカート2段になってるので、抱っこしててダメっ!言われたら
上の段にメルティちゃんが乗って下にチャペルが入るか、バッグに
チャペル入れて歩けるので、よかったらいつでもこえをかけて見て
下さいね(^^♪
気分転換に遊びにきてくださ~い\(^o^)/

  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.12/22 09:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

さっちゃん!こんにちは☆彡

この日も結局午後から仕事だったので、2階で洋服を見て帽子に刺繍入れて
もらって、ドトールでコーヒー飲んで終わっちゃったので、2階も熱帯魚の
奥にはまだ行けないのでよぉ~(/_;)

また、今度ゆっくり休みの時に行ってみます(^^ゞ

さっちゃんは偉いですよねぇ!ちゃんと調べてから行くから(^_-)-☆
私は何せO型のおおざっぱな性格なんので、いつも計画性がなくて
行き当たりばったりの行動が多いので、さっちゃんを見習わないとですね(^_^;)

いつもいきなりどこへでも行ってしまう悪い癖があるんです(^^ゞ

ちょっとイオンの中もまだまだ知らないところがあるので、少し
勉強してから他のモールにも挑戦してみよっと\(^o^)/
  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.12/22 10:14分 
  • [Edit]

Re: http://blogs.yahoo.co.jp/tomotomo_pepe 

ペペたんママ!こんにちは☆彡

家が近いので、ついつい行ってしまいました(^_^;)

金券が当たったって言っても500円なんですけどね(^_-)-☆
プレオープンの時にメール会員に登録して、抽選したんです!
そしたら金券が当たったので、少しだけどセールもやってるから
金券を使いにちょこっとグランドオープンにペットモールの
混み具合も見たかったのもあって、ついでにお買い物に行ってきたんです!

ワンコ免許証、ちょこっと診察してもって体重とか測られるけど、少し
お買いものとかしてる間に免許証は作ってくれますよ!(^^)
24時間対応のペット医療センターの免許証なんでカルテも同時に
作ってくれるから今度もし夜中でも何かあった時にはそれがあると
直ぐに見てもらえるので、いいですよ(^^)

お洋服やお帽子も2階に可愛いのがあったので、ぜひぜひ一度行ってみて
下さいね(^^♪そこで買ったお洋服や小物は刺繍してくれますよ(^_-)-☆
5文字まで500円でやってくれますよ!字体も色もたくさんあるんで
選べるし良いですよ\(^o^)/
  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.12/22 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

チャペルママ♪

Author:チャペルママ♪
♪チャペルとママ♪の素敵な時間へようこそお越し下さいました。
こちらでは2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子とママとの日記をご紹介しております。
是非のぞいてみて下さい!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR