思い出した!

昨日は、ミサンガの作り方をどなたかご存知ないか伺う為に
ケーズドッグのスタッフのお姉さま方に聞こうと思って、行って
来ました!

到着すると!

taGD2RihvNQeD9Z1380689913_1380690449 (2)
エルディくん!発見(^^)/


ちょうどお腹もすいていたので、エルディママと一緒にランチを
いただきました(^_-)-☆

wI2IPowrwJC0J0t1380690539_1380690748 (2)
この日は、2種類のカレーとチーズのお肉巻きフライのランチでした(^^♪
辛口と甘口のカレーとフライも中からチーズが溶け出してきてて
トロットロでとっても美味しかったです(^^)


そして、肝心なミサンガなんですが、お店のお姉さま方も作り方
忘れちゃったって感じで、私も思い出せずで途方に暮れていたら、
そこへさっちゃんからメールがピョコンと飛びこんできて、
用事が終わったからケーズ行こうか?との連絡!(^^)/

実は.....さっちゃんにミサンガの作り方教えて~~~~!と
連絡していたのですが、昨日は用があるので行けないなぁって
事だったのですが、用事が終わったのでと連絡くれました(^_-)-☆

そして、そして.....


65wgez1OoQ_U8fj1380689584_1380689853 (2)
ましろお嬢様とさっちゃん到着!(^^♪


早速、ミサンガの作り方を教わりましたよ(*^_^*)



1xhL2Kmn0wJuyV01380690816_1380691226 (2)
さっちゃんがミサンガの作りにせいを出してる間、エルディくんと
ましろちゃんは、何してるのかな?って不思議そうにじっとみてたんですよ!
可愛かったですよ(*^_^*)



そして、2種類の作り方をさっちゃんのお陰で思い出すことが出来て、
これで今日からミサンガの作り方を頑張っています(^^♪


FAPgH6jT4kAQpbA1380689134_1380689443 (2)
昨日は、ましろちゃんのお洋服とっても可愛かったので、後姿を
パシャリしちゃった(^^♪



g1Sy6HXRTYZuhiD1380691292_1380691438 (2)
みんなの目線の先にはおやつがあります....
食いしん坊さんばっかりで、面白いですねぇ(*^_^*)




nDbiVavkqvGxOE_1380691514_1380691691 (2)
たくさんおやつもらって眠くなったのか、ママ達が話をしてる間に
こんな感じになっちゃってました^^;
目が遠くを見てますよね(^_^;)



ホントに昨日は、さっちゃんに助けて頂きました(^^)

おまけに帰りがけに四街道の梨園の場所途中まで先導してもらって、
教えてもらったお陰で無事に実家へ大きな梨を送ることも出来ましたし、
全て最高な一日なりました(^^)/


さっちゃん、ホントにありがとうございましたm(_)m.....


Comment

No title

昨日はどうもありがとうございました!!
無事思い出せて良かったです~^^
これで後輩君へガッツリ念!?込めて作ってあげれますね(((*≧艸≦)
柄も色々だし、YouTubeやネットで検索したほうがいいかもですよ!
ちょっとあの本はレベルが高すぎて(^^; 
私編み物しないので全然意味がわからなかったーーー><
梨も買えて良かったです!

チャペルちゃんが一足先に秋服着てるから
早くましろのも出してあげなきゃ~と焦った私でした^^

2013/10/02 | さっちゃん[URL] | Edit

Re: No title

さっちゃん!こんばんは☆彡

昨日は、ホントにありがとうございましたm(_)m.....
もう忘れませんよ(^^)/

頑張って作って行きますね(*^^)v

今度からは、本よりもさっちゃんの言う通りYouTubeやネットで
検索して見るようにしますね(^^)/

あの本は、失敗でした...^^;
誰か欲しい人にあげようかな(^O^)

梨園もさっちゃんとわかれてホントに直ぐの所にいっぱいあって、
選ぶの大変でしたが、たまたま駐車場に車が止めやすかった所が
あってそこでゲット出来ました!大きな梨だったので、実家でも
ビックリしてるんじゃないでしょうかね(^_-)-☆
明日には届いてると思います(*^^)v

色々とホント助かりましたm(_)m
また、遊んで下さいね(^_-)-☆

そろそろハロウィンのお洋服でも着させて歩こうかな?って思ってます(*^^)v

2013/10/02 | チャペルママ♪[URL] | Edit

No title

ミサンガの作り方。。。ほう~自分で作るものなんですね~~
ってチンプンカンプンさんのワタクシ。アッハッハッハ~~♪

さっちゃんはホント色んなものを作れるんだな~~。
そしてチャペルママも~~^^

エルディちゃんって不思議そう~にガン見してる姿が超可愛いんですよね~~!!!この間体験しました^^

ここにもカレーが。。。
ああ~~ん食べたい~~~!!!

2013/10/03 | 樹里はのママ[URL] | Edit

Re: No title

樹里はのママさん!こんばんは☆彡


ミサンガ!頑張って作ってますよ(^^)/
宮城県の子で2輪のレースをしてるライダーさんがいるのですが、
その子から全日本のレースでどうしてもミサンガをつけて走りたいとの
事で私に作って欲しいと依頼が来ちゃったんです^^;

それは、東日本大震災の時にミサンガを作ってみんなに渡したのが
きっかけでその時の事を覚えていたようで、私に連絡が入りました^^;
でも作り方を忘れてしまってて、途方に暮れているところ、さっちゃんに
助けてもらいました(^O^)

さっちゃんはホント色んなものを作れるんですよ~(^^)/
凄いですよね(*^_^*)

でも樹里はのママだって誰にも真似できない、チクチクで色んな子供達を
作れるじゃないですかっ!それも凄い事ですし、素敵な人だなぁって
尊敬してます(^_-)-☆

また、チャペルのチクチク作って下さいね(^O^)
よろしくお願いしま~す\(^o^)/

2013/10/03 | チャペルママ♪[URL] | Edit

No title

よかった~
さっちゃんがお手伝いしてくれたんですね~
σ(-_-)ワタシ、ダウン中でお返事も出来なくて・・・
まあどっちにしても分からなかったので役に立ちませんでしたけどね(-o-;

ミサンガ・・・出来上がったら見せて下さいネ~(*^^*)

2013/10/04 | メルメル[URL] | Edit

Re: No title

メルメルさん!こんばんは(^o^)

お返事遅くなりました(^^;
ミサンガ、何とかさっちゃんにお手伝い
してもらって、何とか無事に創ることが
出来ました!

今まだ作成中でごさまいます(^_^)v

その後、メルメルさん!体調はどうですか?
また、ミサンガ出来上がったらみてやって
下さいね(^-^)/

2013/10/06 | チャペルママ♪[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャペルママ♪

Author:チャペルママ♪
♪チャペルとママ♪の素敵な時間へようこそお越し下さいました。
こちらでは、2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子とママとの日記をご紹介しております。
是非、のぞいてみて下さい!

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR