♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  439

夢の島マリーナ!

昨日は、いつも東京湾で乗らせてもらっているヨットのチームの
バーベキュー&クルージングでした。

普段ヨットのレースは、日曜日にありますのでチームのクルーのメンバーは
仕事のお休みの時に家を空けてレースに出ているため、家族サービスを兼ねて
レースのない日にバーベキューとクルージングをしてきました。

うちもチャペルとパパが参加させてもらってきました(*^^)v

IMAG7570.jpg
鈴鹿での仕事が多かったので、なかなかヨットにも乗れていなかったので
久しぶりのヨットハーバーでテンション上がりまくりでした(^^ゞ ← 私だけ!プププ。


台風が近づいているにも関わらず、風もなく日差しが強くて意外に暑かったんですよねぇ!(^_^;)
IMAG7582.jpg

IMAG7567.jpg
チャペルは、メルメルさんに作ってもらったクールネックに、クールベストを着て
チャペル専用に扇風機を準備して暑さ対策万全だったんで、チャペルも暑がらず
快適だったようです(^O^)/


そして、クルージングに出発することに.....

私は船を動かす側にまわらなくてはいけないので、陸に残る方にチャペルを預けて
いざ出発!\(^o^)/

h7fSSZYBlK4tpJo1379262772_1379262791 (2)
出発して直ぐに、クルーのお嬢さんとヨットの先端部分でパシャリ(^_^)v


IMAG7592_BURST001.jpg
パパもセーリングの気持ちよさに、この笑顔!

IMAG7594.jpg
もちろん、私も最高に気持ちよかったですよ!


東京湾の沖に出るまでは、エンジンをかけて出航しますが、沖に出たらエンジンを
止めてせっかくなので、セールをあげて風だけでヨットを動かしてみました。

あまりたくさん乗っていたらセールを出すとかなり船が斜めに傾くので、危ない
ということもあってあまりセールを出すことはないのですが、昨日は風もあまり
なかったので、ちょっと本当のヨットを知ってもらう為に風だけでセーリング
してみました\(^o^)/


IMAG7602.jpg

IMAG7615.jpg
メインのセールが上がってまたまた私のテンションが絶好調になりました(^_-)-☆
ホントはチャペルにも乗せてあげたかったのですが、チャペルが乗れるのはヨットでは
なく、安定性のあるモーターボートになるんですよね^^;
今回は操縦する人がいなかったので、ボートはお休みさせていました。


TYpVGfoHBLzJZQ81379261276_1379261413 (2)
そんなセーリング中のパパはこんな感じでした(*^_^*)



IMAG7612.jpg
約1時間程のセーリングでハーバーに戻って来ました(*^^)v
ホントに台風なんて来てるのかな?って思うくらいいいお天気でした(^^)v
また、日焼けしちゃいました(*^_^*)


IMAG7583.jpg
ハーバーに戻ったら、チャペルは抱っこしてもらってまったりお昼寝してました!
でも私達の声を聞いて目が覚めたところで寝起きのチャペルさんの顔です。


こういったバーベキューとかの時でないとなかなかチャペルと一緒にヨットハーバーに
来る事がないので、いい時間を過ごさせてもらいました(*^_^*)


IMAG7621.jpg
朝から夕方まで目一杯遊んだので、チャペルもお疲れちゃんでした!
チャペルもお姉さんやお子さんに遊んでもらって楽しそうにしてくれて
いたので良かったです(^_-)-☆

チャペル!また一緒にお船さん見に来ようね\(^o^)/

3連休一日目にして良い休日を過ごさせてもらいました(*^_^*)
後は、台風に備えて家でのんびりですかね^^;
スポンサーサイト

別窓 | ワンコ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風バイバ~イ! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | 久し振りの高円寺!>>

この記事のコメント

No.801 No title
元気だな。。。チャペルママ。キャッハッハ~♪

思いっきり満喫しちゃってますね~!!
ちょっと暑かったでしょう~?
まあ。。。そんな事はママ様には問題無しだわね。ウフ♡

ヨットか~。。。実はワタクシ。。。海(深い所ね)ちょっと怖いんです~~汗
ゾワゾワ~ってしちゃいます。
ちなみに飛行機もダメです。。。プッ!!
こんなに楽しんじゃってるママ様パパ様を尊敬~~!!
2013-09-16 Mon 14:21 | URL | 樹里はのママ #.vjKhiP6 [内容変更]

No.802 気持ち良さそう♪
台風は凄い状態だけど
前の日は全然そんな感じじゃなかったから
びっくりですよね

この日は台風の影響もなくて
本当に気持ち良さそう♪
パパさんの笑顔見たらわかります(笑)

チャペルちゃんもパパママ一緒で楽しくて良かったね
2013-09-16 Mon 16:47 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [内容変更]

No.803 カッコイイ~
ヨットの操縦・・・カッコイイ~!
絵になってますよ~(*^^*)
ウチはバスボートだけど水の上って中々いいですよね
時間がのんびり流れているように感じます。
涼しくなってきたのでたまにはバスボートに乗せて貰おうかな~


(゜O゜;アッ!樹里はのママさんのカキコに海が怖いって書いてあるぅ~
実はσ(-_-)ワタシも!
泳げないし、海もプールも足がつかない所には行かれません~(;^_^A アセアセ・・・
2013-09-16 Mon 22:09 | URL | メルメル #uCoXH2a. [内容変更]

No.804 No title
こんばんは!

すごく気持ちよさそう~♪
チャペルママさん、ヨットの操縦できるなんてスゴイです!
かっこいい~!!
パパさんの笑顔もたそがれている姿もいいですね(^^)

チャペルちゃんも楽しくてよかったね(^^)
寝起きのお顔、とっても可愛いです(*^-^)


2013-09-17 Tue 00:54 | URL | ペペママ #- [内容変更]

No.805 Re: No title
樹里はのママ!こんばんは☆

元気だけが取り柄なんですよねぇ~(^^)/ エヘヘ。
台風前に2日分思いっきり遊ばせてもらってきました!

少し暑かったですが、ハーバーは風があって気持ち良い
くらいでしたよ(^_-)-☆ なので、チャペルも暑がらずに
みんなに遊んでもらって、海の風にあたりながら気持ちよさそうに
お昼ねしてましたよ(^^♪

ヨットね!小さいと安定性がないので、ちょっと怖いですが大きいと
結構揺れないので、クルージングだと気持ち良いですよ(^_^)v

私も正直あまり泳ぎは得意な方ではないんですよね^^;
まぁ、はまったらライフジャケット来てるし塩水だから浮いてられるので、
大丈夫でしょう!って感じです(^_^;)

飛行機(旅客機)は大丈夫ですが、ヘリコプターはダメです(>_<)
ちょっと高所恐怖症なんですよね^^;
ヘリは足元が見えるんで乗れないのです(・・;) プププ!!
こんな私でも怖いものあるんですよ(^^)
面白いでしょう^^;
2013-09-17 Tue 19:55 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.806 Re: 気持ち良さそう♪
らい君☆ゆんちゃんママ!こんばんは(^^)/

土曜日は、ホントに台風来るのかな?って感じのお天気でしたよね(^^)
昨日の風と雨は久しぶりにびっくりでしたね(>_<)
何ともなかったですか?

チャペルは、3日間ずっとパパも一緒だったので、大喜びでパパにベッタリ
でしたね(^^)

これから涼しくなるので、ヨットのセーリングには最高な季節ですよね!

夢の島マリーナ!らい君とゆんちゃんと一緒に今度遊びに行きましょうよ!
気持ち良いですよ(^^)
2013-09-17 Tue 21:50 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.807 Re: カッコイイ~
メルメルさん!こんばんは☆彡

ヨット!ホントに楽しいですよ(^^)
風だけであんな大きな船を動かせるんですものね!
面白ですよね(^_-)-☆
鈴鹿で焼けて、ヨットにも乗ってるのでさらにまた焼けて、
真っ黒クロスケになってるので、今度会ったら笑わないで
下さいね^^;

バスボートもいいじゃないですか!一度乗ってみたいです(^^)
バス釣りもしてみたなぁって思うんですけど、釣ってもお魚さんの
お口にささった針を取れないのでダメですよね^^;

実は私もそんなに泳げないのですよ(^_^;)
いつもライフジャケット付けてるし、多少は浮いてられるから
大丈夫かな?って思ってヨットに乗ってますけど、平泳ぎしか
出来ない私は大丈夫かな?って感じです^^;
2013-09-17 Tue 21:59 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.808 Re: No title
ペペくんママ!こんばんは☆彡

ヨットは気持ちいいですよ!(^_-)-☆
ホントはチャペルも乗せてあげたかったのですが、さすがにちょっと危ないので、
停泊してる時にしか乗せたことがないのですよね(;_:)

私は、ヨットの操縦は出来ないですよ!
舵を持ってる人はヨットのオーナーさんで、私はセールと言ってヨット帆を
上げたり下げたりする役目をもう一人のクルーと二人でやってたので、ウインチ
(クルクル回すハンドル)でロープを巻いたり緩めたりしてただけなんですよ(^^ゞ
誰でもできちゃいますよ(^_^)v

パパは今回はお客様で乗ってるだけでしたが、ホント一緒にクルーとしてレースに
出て欲しいんですけどね^^; メンバー足りないのでね☆

チャペルちゃんは、お留守番メンバーの奥様方に遊んでいただいて、抱っこして
もらってご満悦のようでした(^^)

レースではなくたまには、ゆっくりクルージングもいいもんですね(^_-)-☆
2013-09-17 Tue 23:09 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |