SUPER GT pokka sapporo 1000km

夏のお祭りレース、今月は4輪の耐久レースが鈴鹿で開催されました!

先月は2輪の8時間耐久レースでしが、4輪は時間ではなく、
走行する距離で戦うレースで、1000キロを早く走り終わった
チームが勝ちと言うレースです。

一応、クラスも2クラスあって、GT500クラスとGT300クラス!
馬力の大きさで分けられています(^^♪

なので、大きい500クラスが1000km走り終えた時点で終了!って感じ
ですかね(^^♪ 

IMAG6713_resize_20130818_082350.jpg

鈴鹿サーキットのコースは1周5.8kmあります。
そして173周走るので、だいたい7時間くらいでチェッカーになります。
2輪の8時間耐久レースより約1時間ほど早く終わりますが、暑いのは同じですし
トラブルが発生すれば逆に遅くなりますからね(^^;





ではでは土曜日、予選日の朝!からご案内です。
時計は、まだ6時過ぎなのにもう既にコースに向かって歩いています。^_^;
IMAG6671_resize_20130818_082511.jpg





しか~し!先月のバイクの8時間耐久レースの時は全く違って、観客がいない!
IMAG6674_resize_20130818_082511.jpg



歩いているのは、みんな関係者ばかり!
IMAG6677_resize_20130818_082510.jpg


DENSOタワーだけ表示が変わっています(^_^;)
IMAG6682_resize_20130818_082510.jpg



先月のバイクの8耐の時は既にこの時間でも人がいっぱいでしたが、
4輪は、意外にゲートが開くのが遅いのか観客の姿も少なめです。
やっぱり、バイクの方が圧倒的に人気があるのがよくわかります!
お店の数も、8耐の方が多かったですからね(^^♪

ちょっと寂しい感じがしましたねぇ~(;_:)

でも10月のF1の時はもっとすごい人になりますから、その時も
またご紹介しますね(^^♪見てやって下さいませ! まだ先ですけど....☆




一旦コースに入ってしまうと、カメラはNGになっちゃうので、
レース中の写真とか撮れないのでお見せ出来ないのが残念なのですが、
土曜日一日無事に予選が終わって、コースからホテルに向かって帰る途中!
車両の展示があったのでちょっと撮ってみました!
今回走ってる車と同じものが飾られていました(*^^)v
IMAG6698_BURST002_resize_20130818_082352.jpg
これは、皆さんご存知のオートバックスのメインスポンサーが付いた
車両です!


IMAG6685_resize_20130818_082510.jpg
これは、俗に言う「イタ車」と言って痛い車を意味します(^^♪
アニメのモデルを描いた車両で、この絵は「初音ミク」と言う女の子の絵が書かれています。

これがまた超人気なんですよねぇ~(^_^;) アニオタさんがいっぱい居ましたよ^^;


もう外が暗くなってからで、周りの照明が強いのでなかなか綺麗に
写真が撮れなくて見えにくいと思いますが、ご了承くださいね(/_;)





そして、この写真が私が一番お気に入り!欲しい!乗りたい車です(^_^)v
IMAG6696_resize_20130818_082353.jpg

IMAG6694_resize_20130818_082508.jpg
ベンツのCLA AMG です。価格は740万円と書かれてました!(^_^;)
宝くじ買って当たったら、絶対に買う(*^^)v 
まず宝くじを買いに行かなくっちゃ!\(^o^)/
今一番乗りたい車です(^_-)-☆ 夢は大きく持たなきゃ!ですね(^O^)ウフフ! 

チャペルと二人で優雅にドライブしたいなぁ~(^^♪ なぁ~んてね! 
ちょっと暑さで頭がやられてしまったかもしれませんね(^^ゞ プププ!










ここからは、夕食をした会場での写真です!

IMAG6699_resize_20130818_082352.jpg
これは、鈴鹿サーキットのマスコット、「コチラちゃん」です!
前にもご紹介したかと思いますが、手塚治さんの作品なんですよ(^_^)v

遊園地の中やサーキット内でイベントがある時など、レーシングスーツを
着たコチラちゃんが歩いてるんですよ(^^♪ これがまた可愛いんですよね☆彡










それから、もう一つご紹介です!
この鹿はトロフィーなんですが、鹿の首にぶら下がってるのは鈴なんです。
通称「すずしか」と呼んでるのですが、すずしかを漢字で書くと「鈴鹿」
すずか!っと言う事で、鈴鹿→すずしか!ここから作られた物なんです(^^♪
考えた人ユーモアありますよね(^_-)-☆

IMAG6703_resize_20130818_082351.jpg
これは、茶色(銅色)の鹿なので、3位のトロフィーなんです。
金の鹿と銀の鹿が居ます!私も昔はどの色でも良いから「すずしか」が
欲しくて男性に混じってレースに出ていましたが、手にする事は
叶いませんでした(^^ゞ

これを手にした選手はみんな表彰台の上ですずしかを振って鈴を鳴らすのが
お決まりになっています(^_-)-☆ 素敵なトロフィーですよ(*^_^*)



IMAG6701_resize_20130818_082352.jpg
今回夕食を食べたホールに展示されていたので写真撮って来ました!
レースで使われている表彰台はもっと大きいんですよ\(^o^)/

鈴鹿ではここに上がることはなく、夢に終わっちゃいましたぁ~^^;プププ!


ちょっと長くなっちゃいました(・・;).... 
ここまで読んで頂いてありがとうございますm(_)m
レースに興味のない方ごめんなさいでした(;_:)


また、つづきアップしたら見て下さいね。
今度はチャペルも登場しますのでよろしくお願いしますm(_)m



Comment

No title

おかえりなさ~~い!^^
暑かったでしょう。。。鈴鹿も。

鹿に鈴が。。。なるほど~^^
まさに鈴鹿!

ママパパが帰って来てチャペルちゃんも喜んでお出迎えかな?

お疲れ様でした^^

2013/08/21 | 樹里はのママ[URL] | Edit

Re: No title

樹里はのママさん!こんばんは☆彡


ただいまですぅ~\(^o^)/ 
まだ少し疲れが残っています....^^;
もう歳ですねぇ~(;_:)

「すずしか」なかなか考えてありますでしょう!(^_^)v
チャペルも8耐の時に比べたら、お泊りの日数も2日少なかったのですが、
お友達といっぱい遊んで、お迎えに行った時も全然出てこなくて、
びっくりでしたね(^^ゞ

私がちょっと寂しかったです(^_^;)

まだまだ、レースシーズンは続きますので、体力続くかな?^^;
ちょっと心配です(~_~;)

2013/08/21 | チャペルママ♪[URL] | Edit

No title

おかえりなさい!!

ベンツ、これ今CMやってるやつですよね!?
かっこいいなぁ(*^_^*)
夢見るのはただですからね♪ママさんならそのうち乗ってたりしてw

鈴に鹿のトロフィー、
私もなるほど!!でした。
これはちょっと~・・・欲しくなりますね!!
鈴鹿ならではですもんね~。

鈴鹿から帰ってきたら翌日から仕事ですか??
頑張って下さいね^^

2013/08/21 | さっちゃん[URL] | Edit

Re: No title

さっちゃんさん!こんばんは☆彡


ただいまです(^_-)-☆

ベンツ、なかなか良いでしょう(*^^)v
欲しいのよねぇ~!CMやってましたか(*^_^*)
知らなかった^^; 夢見るのはただですから、いつか
乗れたらいいなぁ~的な感じで見てましたね(^_-)-☆

すずしかのトロフィー、なかなかこってるでしょう(^^♪
これを考えた人はすごいと思いますわ(^^)

ただ、普通に部屋に飾るだけのオブジェでもいいから
欲しいですよねぇ(^_-)-☆

実は、鈴鹿サーキットで結婚式をしたのですが、その時に
記念にすずしかを欲しいってお願いしてみたのですが、
ダメでした(T_T)

その時は、鈴鹿のケチっ!て思いました(;一_一)
今でもちょっと思ってますけどね(^^ゞ

ようやく水曜日にして、鈴鹿ボケが治ってきたって感じです。

貧乏暇なしで働きますよぉ~\(^o^)/

2013/08/21 | チャペルママ♪[URL] | Edit

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) 

お疲れさまでした~(*^^*)

鈴のついた鹿の珍しいトロフィーにつっこもう思ったら
【鈴鹿サーキットで結婚式を挙げた】のカキコをみてコッチにつっこみます!
鈴鹿サーキットで結婚式ってすごぉ~い!!!!
どんな感じだったのか知りたいです
今度、お話聞かせてね~

もしかして・・・お色直しは2人ともレーシングスーツとか…
ないかぁ~???

2013/08/22 | メルメル[URL] | Edit

Re: おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) 

メルメルさん!こんばんは☆


すずしかでつっこみいれてくださいよ(^^;
鈴鹿サーキットで結婚式って普通ですよ!
次回結婚式の写真お見せしますね(*^^*)
その代わり笑わないでくださいね(^^;

ごさっしのとおり、お色直しは2人とも
旦那はレーシングスーツと私は鈴鹿の
レスキュースーツでした(^o^)
さすが、よくわかりましたね(^-^;

2013/08/22 | チャペルママ♪[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャペルママ♪

Author:チャペルママ♪
♪チャペルとママ♪の素敵な時間へようこそお越し下さいました。
こちらでは、2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子とママとの日記をご紹介しております。
是非、のぞいてみて下さい!

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR