♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  416

チャペルの知らない世界!

木曜日から始まった鈴鹿8時間耐久レース!

木曜日、金曜日はフリー走行という練習走行がありました。

今日は、もういよいよ明日の本番に向けての予選が開催されて、
鈴鹿の夏のお祭りにもなっているレースなので、夜は前夜祭と言うのが
開催されました(^-^)

いったんコースからホテルの部屋に戻り着替えて、レスキューの後輩と
前夜祭に出かけてきました\(^o^)/

IMAG5772.jpg
これはサーキットと隣接されている遊園地(サーキットランド)から見た
コースのグランドスタンド(遠くに見える明かりのついた背の高い建物)です。



IMAG5774.jpg
そして、遊園地を抜けて見えてきたのが、サーキットへ続くゲートです。
夜は、昼間と違ってライトアップされていてとっても綺麗なんですよ(^^)


IMAG5785.jpg



少し時間も遅かったので、少し終わりかけていたお店もあったりしましたが、
これは昨日組み立てをしていたコカコーラのステージです。(*^^)v
IMAG5778.jpg

IMAG5782.jpg

IMAG5783.jpg

IMAG5784.jpg

そこでは、昨年の8耐での様子を放送していました(^-^)




そして、まずは鈴鹿サーキット名物の「うずまきフランク」をいただきました!
IMAG5791.jpg
なかなか、大きさも見た目より結構大きくて、とても食べ応えありましたよ(^^ゞ
友人と二人で、夕飯を食べずにいったのにこのうずまきフランクでお腹いっぱいに
なりました(^-^)





フランクを食べた後は、コースへおりて滅多に見られないピットを間近で見る事が
出来ました(*^_^*)
MAND_rbtRf3sbXZ1374934546_1374934636 (2)
レスキューの後輩と、ホームストレートでのショットです(^_-)-☆




IMAG5807_BURST003.jpg

IMAG5805.jpg




IMAG5813.jpg


IMAG5814.jpg
ピットのタイヤ交換の練習をメカニックが行ってました。
こんな映像もなかなか見られませんので、感動でした(*^^*)



IMAG5800.jpg

IMAG5819.jpg
サーキットならではのレースクイーンのお姉さんと、熊本の
ゆるキャラ「くまもん」のチームもありました(^^)d




IMAG5786.jpg
そして最後に前夜祭での花火です\(^^)/

また、日曜日の決勝レースの後にも花火があがります。
それが最高にきれいですのでまた全て無事にレースが
終了しましたら決勝日の様子をアップしますので、
興味のあるかたまた見て下さいね!


今夜終わったら帰りますから、明日にはチャペルに
会えるう~\(^-^)/ 早く会いたいです(^^)d



別窓 | ワンコ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チャペルの知らない世界 その2 | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | 恒例の行事!>>

この記事のコメント

No.667 素敵~♪
独特の世界ですよね
いいなぁ~
その場にいたら、テンションあがりまくりだろうなぁ
私も知らない世界だったよ(笑)
2013-07-30 Tue 00:07 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [内容変更]

No.668 No title
前夜祭とかやるんですね~~♪

渦巻きフランク。。。ワイルドだわ~。
お腹一杯になりそうです!確かに。。。

レースクイーンのお姉さんや花火!!
賑やかで盛り上がるんでしょうね~^^

らい☆ゆんママ同様。。。
ワタクシにも知らない世界でした!プッ♪
2013-07-30 Tue 00:35 | URL | 樹里はのママ #.vjKhiP6 [内容変更]

No.669 No title
その場にいたら興奮しそう~(*^_^*)
「うずまきフランク」も美味しそう~。
でもちょっと食べずらそうかな?(^_^;)

あ。チャペルママさんお帰りなさ~い!!
疲れたでしょう~。

次お会いした時、
チャペルママさんの日焼けっぷりが楽しみです(*^m^*)

チャペルちゃん、ママが帰って来てヨカッタね^^
2013-07-30 Tue 19:23 | URL | クレージュ #gnYkmKp. [内容変更]

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
おウチに帰って来てチャペルちゃんに会えて嬉しかったでしょう~
チャペルちゃんお留守番ご苦労さま(*^^*)

今度、お会いしたらお話聞かせてね~☆彡
2013-07-30 Tue 22:08 | URL | メルメル #uCoXH2a. [内容変更]

No.671 Re: 素敵~♪
らいくん☆ゆんちゃんママ!こんばんは☆彡


レースに特に興味がない人でも一年に一度のお祭りみたいな
ものなので、小さなお子さんもたくさん見に来られてましたよ!

私もこれが見たくて頑張って鈴鹿に通ってるみたいなものですからね(^^)/
ホントに楽しいですよ(*^_^*)

機会があれば是非一度見に来て下さいね(^_^)v
2013-07-30 Tue 23:31 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.672 Re: No title
樹里はのママさん!こんばんは☆彡


お祭りレースなので、鈴鹿8時間耐久レースは特別に4日間通して
マシーンも走りますし、チケットも4日間通し券なんですよ(*^_^*)

そして、3日目が前夜祭で4日目が本番!
何か京都の祇園祭りみたいですよね(^^ゞ

渦巻きフランク、あの大きさで小さい方なんですよ!(^^)
デカイ方だったら一人では絶対に食べきれませんよ(^_^;)
ホントにゲフッて言うほど結構お腹いっぱいになりました(*^^)v

レースクイーンのお姉さんもこの日は、いつものコスチュームでは
なくて、浴衣姿の人もいたり前夜祭でしか見られない洋服を着てる
チームもあるんですよ(*^_^*)

まっ!そういう所はまずカメラがいっぱいで写真が撮れましぇ~ん(;_:)

鈴鹿はレース以外にも遊園地もあるので、色んな楽しみに方が出来るんですよ!
今年の10月はF1もやるので、TV是非見て下さいね。
2013-07-30 Tue 23:40 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.673 Re: No title
クレージュさん!こんばんは☆彡


ただいまでぇ~す(^^)/

毎年の事なんですが、やっぱり前夜祭はめちゃめちゃテンション
あがりましたよぉ~(^^)

色んな芸能人も来てますし、昼間もトークショーとかやってたりして、
退屈しないですよ(*^_^*)

うずまきフランクは、毎年8耐限定で売ってるんですが、何と
今年初めて食べたんですよ(^^♪
なかなか美味しかったです!今回は飲み物がコーラでしたが、
来年は是非ビールと一緒に頂きたいと思います(*^^)v

また、最後の締めがあるのでちょこっとブログ見てやってくださいね!
2013-07-30 Tue 23:45 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

メルメルさん!こんばんは☆彡


ただいまでぇ~す!(^_^)v

今回も思いっきり仕事しながら楽しませてもらって来ましたよ(^^♪

結構焼けましたので、また会ったら笑ってやって下さいね(^^)/

少し最後の締めを書こうと思ってるので、またちょこっとブログ
覗いてやって下さいね!(^_-)-☆

よろしくお願いしま~す!\(^o^)/
2013-07-30 Tue 23:50 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |