♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPワンコ ≫ 久し振りの.....

久し振りの.....

先週金曜日からチャペルはお泊りで保育園に行ってました。

page-3.jpg
金曜日の朝、保育園に行く時!メルメルさんに作っていただいたクールネックリボンを
着けて行きました(^-^)

冷たくてとても気持ちよさそうにしてましたぁ~(*^^)v
メルメルさん!素敵なリボンをありがとうございました\(^o^)/


page-2.jpg
チャペルは保育園に到着すると先生に抱っこしてもらって、ご機嫌の様子!
そして、私の事なんてそっちのけでお友達と園内を散策してます(-_-;)

じゃあママ行ってくるからね!と言ってもお友達の方が楽しいようで、
知らん顔されちゃいました(T_T) 

寂しくあしらわれながらもそのあと仕事の為に、都内でパパと合流して
三重県の鈴鹿サーキットへ向かいました。




金曜日の夜に鈴鹿へ到着して、日曜日の夕方まで鈴鹿で過ごしました。
今回は2輪の小さいレースでしたが、天候が不安定だったのもあって
心配していましたが、大きな事故もなく無事に終了しました(^-^)



ここでちょっと、鈴鹿サーキットをご紹介しますね!

page-4.jpg
左上と右下はホームストレートです!
右上は遊園地からサーキットへ入るゲートになります。
そして、左下はコース図です。
全長5.8kmある長いコースです!
ここで、10月にはF1も走るんですよ\(^o^)/



そして、レスキューの後輩とのショットです!
鈴鹿サーキットランド(遊園地)のキャラクターでバットくんと言います。
メインは、コチラちゃんという恐竜の子がいるのですが、手塚治さんの
キャラクターなんですよ!


IMAG5445.jpg
結構、子供みたいですがキャラクターが好きなんで、仕事が終わって
ホテルに帰る途中、遊園地内を通って帰るのですが、キャラクターが
出てきていると思わず近づいてしまうんですよね^^;

このバットくんちゃんとレーシングスーツ着てるんですよ(^^)
とても優しく頭をなでてくれてとっても癒されましたぁ(*^_^*)


関東では営業を終了した多摩テックに同じキャラクターがいたと思います。


コチラファミリー
http://www.suzukacircuit.jp/kochira_s/



そして、この日曜日は鈴鹿の後にどうしても行きたい場所があって、
急いで着替えて鈴鹿を後にして車を走らせて家とは反対の方向へ
向かいました(*^^)v


IMAG5447_BURST003.jpg

IMAG5454_BURST001.jpg
新名神を走っているととても神秘的な夕焼けを見ることができて
思わず写真撮っちゃいました(^-^)

光がさした所から、お釈迦さまでも下りてくんじゃないかってくらい
眩しかったです!(^^)

こんな綺麗な夕陽を見て、到着した先は!

千葉に行ってからずっと見に来られていなかった、京都の祇園祭です(*^^)v
今年は鈴鹿とのスケジュールとちょうど祝日が当たって見にくる事が出来ました。

page_20130717235027.jpg
まずは、ざくっと写真の鉾は「函谷鉾」(かんこぼこ)です。

http://www.kankoboko.jp/ → 「函谷鉾」(かんこぼこ)の説明。




そして、私が一番大好きな「長刀鉾」(なぎなたぼこ)です。
山鉾巡行の時に一番先頭で動く鉾です。鉾の屋根の上に真っすぐ立った
長刀があるのですが、少しこの写真では見えにくいですね^^;

長刀鉾は、亡くなった母と毎年見に来ていたので、母も大好きだった
だけに思い出がいっぱいある京都の祇園祭に少しの時間でも見に行けて
嬉しかったです(^_-)-☆
IMAG5505.jpg

IMAG5504.jpg

IMAG5501.jpg


http://kyoto-design.jp/special/gionmatsuri/yamahoko#naginata
↑ ↑ ↑

祇園祭の説明です。興味のある方は是非ご覧になってみてください(*^_^*)



page-5.jpg
久しぶりの祇園祭に私はテンション上がり気味でしたが、パパは大阪の人なので、
ほとんど知らない京都市内の町を私の言うがままに動いてくれてちょっとかわいそう
でしたが、私は大満足でした(*^^)v 

もっともっといたかったですが、3連休のど真ん中と言うこともあって帰りの
高速道路の渋滞を考えるとゆっくりもしていられないので3時間ほど滞在して
千葉へ戻りました!

来年は、チャペルにも祇園祭のこの雰囲気と長刀鉾を見せてあげたいなぁって
思いました(*^_^*)浴衣着せて一緒に京都の街を歩きたいですね(^^)

よぉ~し!来年は祇園祭にチャペルと一緒に行くぞぉ~\(^o^)/

もう来年の事を考えてるめでたい私でした(^_^;)



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL