♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  403

ホッとした時間。

今週は、火、水、木と3日間連続夜間の勤務でした。

先週ひいた風邪が少し長いびいていて少し体調がイマイチだった事も
あって、水曜日は心配をしてくれて仕事先への送り迎えをパパと
チャペルがしてくれました!


IMAG0179_20130705070417.jpg
駐車場でのチャペルの様子です!
いつでもゆっくり休めるようにパパがシートを倒して、寝床をセッティング
してたのを見て、パパの親バカぶりにニンマリしましたねぇ~(^-^)アハハ



IMAG0182.jpg
後部座席から見るとこんな感じです(^_-)-☆
チャペルも大好きなパパと一緒で安心してマッタリしてる姿が
また癒されましたぁ~(*^_^*)

パパ!チャペル!どうもありがとうね(^^♪





そして、昨日の木曜日はとっても可愛い子との出会いがありました!






それは......






IMAG0188_20130705070416.jpg
とっても小さなカエルさんです!(^O^)/


勤務前に私が乗車するラピッドカー(ドクターカー)を洗車してた時、
どこからか現れた小さいなカエルさん!



IMAG0189.jpg
少し離れて撮ってみました(*^_^*)
タオルを横に置いてみました!すっごく小さいカエルさんだと思いませんか?
あんまり大きいとちょっと怖かったですが、こんなに小さいと逆に可愛く
なちゃって、洗車はホドホドでカエルさんと遊んでました(*^^)v

しかし、意外にもシャイなカエルさんで、私がじっと見るとクルリとお尻を
向けちゃうんですよ^^; 私の顔が怖かったのかなぁ~!プププ!



昨日は風向きの状態でドクターヘリの着陸する方向がかわるのですが、
良い感じで横を向いていたので、ラピッドカーと一緒に撮ってみました!

n2Dey5uFdIZ96Fe1372975119_1372975227 (2)


私の相棒のドクターカー(正式名  北総ラピッドカー)です。
今、千葉県内( 印西、佐倉、四街道、八街、成田、香取、山武、習志野 )
茨城県内 ( 稲敷地区、鹿島方面 )へ出動しています。
これ以外でも要請があれば出動しま~す(^O^)/


こんな車を見かけたら、「ピュンピュンピュン」って言う海外のパトカーの
様な特殊な音を鳴らして走ってますので、道を譲って下さいね(*^^)v

よろしくお願いしま~す!\(^o^)/


緊張感がいっぱいの仕事だけに、ちょっとした事でとっても心が和んだり
ホッとする事があると幸せな気分になれるって良いですよね!(^_-)-☆





スポンサーサイト

別窓 | ワンコ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お買いもの! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | お友達のお誕生日!>>

この記事のコメント

No.584 No title
送り迎えだなんて~パパ様はいつもお優しいですよね~^^
あ!勿論チャペルちゃんもです~!!

カエルさん。。。小っさ!!
うん!ワタクシもこの位小さければ可愛い~~♡って。

何カエルなんだろう。。。?
アマガエルですかね、やっぱり。
色が地味だけど。。。プププ♪

2013-07-05 Fri 21:05 | URL | 樹里はのママ #.vjKhiP6 [内容変更]

No.585 Re: No title
樹里はのママさん!こんばんは☆


体調が悪かったりした時は、勤務先が病院なのにも関わらず
心配してチャペルと一緒に送り迎えをしてくれるんです!
パパは心配性なんでしょうかね(*^_^*)
でも、ありがたい事ですけどね(^_-)-☆

カエルさんホントにちっちゃいでしょう(^^)
可愛かったですよ!なにカエルなんでしょうね。

やっぱりアマガエルかなぁ^^;
子供だから、色が薄いのかも!なぁ~んて勝手言ってますぅ~☆
(^O^)アハハ!
2013-07-05 Fri 21:36 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.586 No title
w( ̄o ̄)w オオー! カッコイイ~!
σ(^_^)アタシ、前にドクターヘリが頭上にト飛んでいるのを見た事があ.るんですよ!(チャペルママさんの職場のすぐ近くを走行チュウ)
逆に離陸していく所も見た事もありますョ

テレビでも観た事がありますが、命を預かるお仕事ですから毎日、緊張の日々だと思います。
こういうお仕事をされているチャペルママさんってスゴイなぁ~って思います。


パパさん、優しい~!
でも・・・
チャペルちゃんにはもっと優しい~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2013-07-05 Fri 21:41 | URL | メルメル #uCoXH2a. [内容変更]

No.587 No title
ドクターヘリ、
あのエンジン音の話をママさんに聞いてから音の違いを聞き分けられるように・・・なったかな!?
でもほんと、ママさんにもってこいのお仕事ですよね!
ハンドルさばきは素晴らしそうだし~^^
でも緊張緊張の仕事だからON/OFF切り替えちゃんとしないと大変そう・・・。
パパさん優しい~(*^_^*)
そういうことがあると疲れていてもじわーっと暖かくなりますよねぇ。
チャペルちゃんからもいっぱい癒しパワー貰えますしね♪
2013-07-05 Fri 21:52 | URL | さっちゃん #- [内容変更]

No.588 Re: No title
メルメルさん!こんばんは☆

ドクターヘリを間近で見た事あるんですね!
それって凄い事かも(^^)

私は勤務先にあるのでいつでも見てますが、普通はなかなか
見る機会はないですからね(^^♪

今度は是非、私が運転するラピッドカーと遭遇してください(^^)v
まっ!走ってるのは夜限定ですから、これもまたなかなか
出会うのも難しいですけど、いつかどこかで見かけたら手でも
振ってください(^^)v 

パパはどちらかと言うと優しい方かもしれませんね^^;
家にいたら全く動かなくて邪魔な時もありますけどね(;一_一)プッ!

パパは、チャペルにたいしてホントに大事にし過ぎる位、親ばか全開ですよ。
メルティちゃんもパパもそうなのかな?(^_-)-☆
パパはみんな娘には甘いですよね!(*^^)
2013-07-05 Fri 22:35 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.589 Re: No title
さっちゃんさ~ん!こんばんは☆


ドクターヘリのエンジン音を聞き分けられるってそれって凄いですよ!(^^)
独特なジェットエンジンのキ~~~ンって音がしますからね☆
さすがさっちゃん!(*^^)v

今度は、ラピッドカーを見つけてみてくださいね!
四街道にもよく出動してるので、どこかでひょっとしたら見かける事が
あるかもしれませんね(^^♪
その時は、手振ってね(^O^)/ エヘヘ☆

今の仕事は結構やりがいがあるのでとても好きですよ!
でも、いつもサイレンを鳴らして走ってるので交差点も徐行で
通過してるせいもあって、OFFの時も交差点に差し掛かるとそのまま
行きそうになっちゃう事がたまにあります。(-_-;)

チャペルを乗せていたり、人を乗せてる時は集中して運転してるので、
それはないですけど、一人で運転してる時はたまにボケーッとしてる
ので、気をつけないといけませんね(^^ゞ
危ない!危ない!^^;

パパとチャペルには仕事の疲れをホントに癒してもらってますね!
夜中に1時回って帰ってきてもパパが起きてきてくれて軽く夜食に
付き合ってくれたり、チャペルは寝てても起きて来てお迎えして
くれますからホントにありがたいですね(*^_^*)

そんな家族!大事にしないといけませんね(^^♪
2013-07-05 Fri 22:57 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |