♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコ ≫ GWラスト2日!

GWラスト2日!

まずは、5月5日の日のご紹介です(^_-)-☆

5月5日は早朝、4時20分ごろ家を出発して、パパの車の協議会の
お手伝いに香取市栗源町にある「浅間台スポーツランド」に行ってきました!

車を走らすこと約1時間、朝日がとっても綺麗に出てきて、今日は
良い天気になるぞぉ~って良いながら走ってしました!
IMAG3587.jpg
IMAG3589.jpg
朝、5時17分です(-_-)zzz ん~~眠い!



すると会場近くになると急にお天気が???
IMAG3591.jpg
IMAG3594.jpg
IMAG3595_BURST002.jpg
ちょっともやっていたので、心配していたのですが田んぼの真ん中を走っていたので、
朝もやでした(^_^;) とってもいいお天気で、世間もとってもいい子供の日になったん
じゃないかなと思います。



さぁ~て!チャペルさんはと言いますと(^^)
IMAG3600.jpg
IMAG3598.jpg
今日はパパのお手伝いだから、しっかり選手方の受付してよ!
チャペ 「大丈夫!もう慣れてるから(*^^)v」




そして、9時から競技が始まってお昼の休憩時間にちょこっと会場内をお散歩
してみました(^_-)-☆



IMAG3603.jpg
IMAG3604.jpg
チャペル!前に誰か居るよ(^^)だぁ~れだ! 
チャペ 「あっ!パパだぁ~\(^o^)/」



今日は、パパはスタートの合図を出す係りで、パパが走る大会ではなかったので、
パパもちょっと余裕の雰囲気でした(^^)



IMAG3610.jpg
午後からの競技中も私もタイム掲示などのお手伝いをしていたので、
あまりかまってあげられなかったのですが、他のスタッフさんに遊んで
もらったりして私のすぐそばでずっとこんな感じでウトウトしてました(*^_^*)




IMAG3611.jpg
また、競技会がすべて無事に終了した後は、パパが何気にチャペルを抱っこして
表彰台に上がってました^^;

自分のレースでそこにチャペルと一緒に上がってほしいですね(^_^;)アハハ...




IMAG3612.jpg
チャペルはいつもこの浅間台スポーツランドに来たら帰りに楽しみがありまして、
「道の駅・栗源(くりもと)」に寄ってお散歩する事で、早く行きたくてちょっとそわそわ!

チャペ 「パパはまだ?」



ようやくパパのお友達とのお話も終わって、いざ道の駅へ出発!



IMAG3614.jpg
IMAG3615.jpg
ここでお散歩するの好きだね!
今日も山羊さんいるかな?





IMAG3617.jpg
チャペ 「あっ!いた^^;」



IMAG3625.jpg
チャペ 「ちょちょっと怖い~~(・・;)」




IMAG3629.jpg
チャペ 「やぎしゃん、こ・こ・こんにちは(^_^;)」


何怖がってるの?(^_^;) ヤギさん優しいじゃない!(^^)


5月5日は、早朝から夕方までチャペルはパパとママによく付き合ってくれました!
チャペルありがとうね(^^♪また、来週も今度は土日と二日間浅間台だよ(^^)
また、お手伝いよろしくお願いしますね(*^^)v



***************************************

5月6日の様子はまた明日....!お楽しみに\(^o^)/

Comment

No title
編集
おお~~~チャペルちゃんもママパパさんもお疲れ様です♪
早そうな車いっぱいですね~(^O^)/
やっぱパパさん、そーゆー服来てると本職なのねぇって思いますね!
ファンキーモンキーベイビーズの「HERO」ってかんじ!
あれ?ちょっと違う?

チャペルちゃんはどこ行っても可愛がられていいねぇ(*^_^*)
パパのお仕事に一緒に行けるなんてチャペルちゃんにしても嬉しいだろうし!!
でもヤギにびびっちゃうんですね。
あのガウガウしないんですねww
2013年05月07日(Tue) 19:07
No title
編集
チャペルちゃん、パパのお手伝いご苦労さまでした~(*^^*)
受付嬢のチャペルちゃんを見て選手の皆さんも癒されたと思いますよ~

表彰台の一番高い所・・・イイですネ~♪
バス釣りでもお立ち台があって(5位まで入賞です)、メルパパが優勝したらメルティを抱っこしてお立ち台にあがってもらいましょう~
(かなり夢の話ですけどね~(>▽<;; アセアセ)


ヤギさんにビビるチャペルちゃん・・・腰がひけてるよ~(。・w・。 ) ププッ
2013年05月07日(Tue) 20:05
No title
編集
超早起きさんでしたね!
パパの仁王立ちが最高です!!^^

お手伝い偉いね~チャペルちゃん!!
可愛いチャペルちゃんにみんな癒されちゃったわね~♪

ヤギさん。。。ワタクシも怖いから大丈夫よ!!チャペルちゃん!!
見ました?オメメ。
横でしょ!横なんです~~瞳がッ!!
キャ~~!!怖いです~。ヤギさんごめんね。
2013年05月07日(Tue) 21:58
朝早っ!!
編集
朝日ですかぁ
このブログの写真を見て、パンパンとお祈りしたくなる画像です(笑)

チャペルちゃん受付嬢お疲れ様♪
来週もまた頑張ってね

栗源の道の駅は、先月行ってきましたよぉ
できたころは、道の反対側に手作りパン屋さんだか
ピザ屋さんだかがあって
テラスで犬が食べられたんですよね~
それ目的で行ったら定休日でしたけど…
両親と「みらい」は近いので、結構頻繁に行っているようです
2013年05月07日(Tue) 23:52
Re: No title
編集
さっちゃんさん!おはようございます。

また朝早くから、車好き夫婦に付き合わされてチャペルも一緒に
出かけてきました(^-^)

チャペルは、競技場では選手の方達に癒し犬って言ってもらって
なでなでしてもらったり、抱っこしてもらったりして、チャペル
自身もそれなりに楽しんでくれているように思ってますが、
気のせいかしらね^^;

車のボーボー言う音には全く怖がらないのに、ヤギさんが怖い
チャペルはどうなんでしょうね(^_^;)
情けない娘でございます(苦笑)

一応、ウギャギャ~って言いますし、うぅ~~~ってうなりはしてますよ^^;
でもそれよりも逃げる方が強いですけどね!(^^)ウフフ




2013年05月08日(Wed) 10:56
Re: No title
編集
メルメルさん!おはようございます☆

チャペルも私たちに付き合って早朝から頑張ってくれました(^_^;)
選手の皆さんもちょこちょこ頭をなででくださったりして、会場では
競技でピリピリしてるみんなの癒し犬になってくれてました☆

緊張して難しい顔をして歩いてる選手の方がチャペルを見ると、
一気にふんわり優しい顔に変わって、頭をなでなでしてくださってる
姿を見てると、動物の力って凄いもんだなぁって思わされました(^^)

表彰台の一番高い所は気持ちいいもんですよね!
パパは全国遠征してるので、実際にはチャペルとは一緒に表彰台に上がることは
難しいのですが、遠征先についてってチャペルと一緒に上がってほしいですねぇ!

メルパパさんもバス釣りでぜひぜひメルティちゃんを抱っこして表彰台の一番高い
所に上がってもらいたいですね!\(^o^)/
その時はブログででか~く載せて下さいね。
楽しみにしてますよってメルパパにお伝えくださいね! ← プレッシャー(*^^)v

ゴールデンのお友達とか大丈夫なくせに、ヤギさんにビビるって変な子でしょう(^_^;)
近づけると、目が泳いでますからね面白いですよ ← ってちょっとこれってイジメかしら!ウフフ。
2013年05月08日(Wed) 11:11
Re: No title
編集
樹里はのママ!おはようございます☆

そうなんです。早朝から車好き夫婦に付き合わされて、かわいそうな
チャペルさんは嫌とも言えずについてきてくれました^^;

パパはやっぱり関西人ですから、すぐにあ~やってふざけるんですよね(-_-;)

ヤギさんでもそうなんですよ(-_-;) チャペル怖がってるのに、無理に
近づけたりして、ホントに抱っこしたら心臓がバクバクいってますからね!(T_T)

でも、道の駅のヤギさんは大人しくて優しい子ですよ(^^)
いつか行くことがあったら是非餌あげをしてみてださい。
可愛くなりますよ.....たぶん^^; ウフフ
2013年05月08日(Wed) 11:21
Re: 朝早っ!!
編集
らいくん☆ゆんちゃんママ!おはようございます。

早朝から、また車好き一家が香取まで行ってきましたよ(^_^;)
携帯のカメラで助手席からだったので、ママみたいにきれいに
撮れなくて恥ずかしい写真なんですが、ほんとは5時前に見た時は
真っ赤な太陽で、思わず「真っ赤にも~えた~♪太陽だ~から~・・・」
って歌ってしまうくらいホントに真っ赤だったんですがなかなか
それが撮れる瞬間がなくて、やっと景色がひらけた時にはすでに
もうかなり上がってて赤くなくなってしまってちょっと残念でした。

栗源の道の駅には、よく行かれるんですね!
道の反対側のお店でテラスで犬も一緒に食事ができたんですね!
手作り工房とかって書いてましてね☆

私たちがいく頃にはいつもしまってる時間なので開いていませんが、
気持よさそうですよね!今度はドライブで出かけてみようっと(^^)

良い情報をありがとうございました\(^o^)/
2013年05月08日(Wed) 11:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL