fc2ブログ

♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。

Entries

パパと一緒!

今日は、先日チャペルと一緒に行ったお花畑にパパを案内してきました(^-^)

少し、もうお花も少なくなっていましたが、まだまだきれいに咲いてるところも
あってきれいでしたよ\(^o^)/
IMAG3438.jpg



IMAG3442.jpg
チャペ 「さぁ~て!ここからはチャペルが案内するよ!」



IMAG3441.jpg
チャペ 「パパ!チャペルについてきて~!」
チャペル!すごいね(^^♪しっかり案内してね(^O^)/



IMAG3443.jpg
チャペ 「ここは狭いから、パパ先に歩いてぇ~!」



IMAG3457.jpg
チャペ 「わぁ~~~い!きれいにまだ咲いてたね!」
チャペル良かったね!(^^)




IMAG3458.jpg
チャペ 「まぁねぇ~!」
チャペル!ペロリはなぁ~に☆彡ちゃんとカメラ見てよね!




IMAG3461.jpg
チャペ 「こんな感じ?」
そうそう!今日はちゃんと目あいてるね(*^^)v




IMAG3468.jpg
チャペ 「ん~!風が気持ちいいねぇ~(*^_^*)」




IMAG3470.jpg
IMAG3472.jpg
チャペ 「パパこっちだよ!牛さん見に行こう」




IMAG3478.jpg
ちょっとその前に一休みしよう(*^^)v
チャペ 「おやちゅ!ちょうだい☆」
おやつはパパにもらってちょっ!(^^)



IMAG3477.jpg
今日のチャペルのお洋服はボンデさんの新作です(^_-)-☆
今回初めて着てのお出かけなんです(^^)v
ハワイアンのホヌ柄私が大好きな柄で一番のお気に入りです(^O^)/




そして、少し休憩して牛さんのいる牛舎の方へ行ってみたのですが、今回は
牛さんがいなくて、どこか別のところにいたのかもしれません。


牛さんいないねぇ~と言いながらそのまま公園の池の周りを散歩しました!


この写真の守り神様は「弁財天」です。
この池の言い伝えが書かれていますが、昔この池には白蛇がいたそうです。
そして、この池に近づく住民を次々と襲って、池の中に引きずり込んだそうです。
引きずり込まれたら最後で、二度と上がってるくる事はなく死んでしまったそうで、
「弁天さま」を御まつりして、白蛇から人を守ったそうです。
ちょっと想像しただけでぞっとするような話ですよね^^;

白蛇って夢に出てきたら縁起が良いといわれていたに、どうなんでしょうね(^_^;)


IMAG3482.jpg
IMAG3480.jpg




チャペル!カモさんいるね(^^♪IMAG3486.jpg
チャペ 「ホント!ママ!あのカモしゃん泳げないの?」
泳げるよ!(^^)日向ぼっこしてるんだよ(^^♪
チャペ 「そっかぁ~(*^_^*)」




IMAG3487.jpg
チャペル!こっちにはカメさんがいるよ(^^)
前に来た時は見つけられなかったね!





IMAG3488.jpg
ずっと、お花畑の公園の外周を歩いてて思わず何となく撮ったこの写真!
火曜サスペンスに出てきそうな雰囲気の木じゃないですか?^^;
この写真を撮ったとき、私の頭の中で火曜サスペンスのテーマソングの
「ジャッジャッジャ~ン♪ ジャッジャッジャ~♪」と流れていました(^^♪

皆さん!想像できましたか?(^-^)




そして、帰り際に野菜やお花を直売してるところがあるのですが、そこで
お花をGETしました(^-^)
IMAG3492.jpg

すずらん 1個(100円) 、カザニア?←違うかも!この花が1個(90円)

合計470円で購入しました\(^o^)/


家に戻ってから、鉢に植えかえようとおもったのですが、風が強くなってきたのと
今夜からお天気が悪くなるということで、今日はやめにお天気が良くなってから
植えかえしま~す!(*^^)v

明日と明後日は仕事なので、植えかえできませんが、2日にお天気になることを
願って休みの楽しみにしようと思ってま~す(^_-)-☆

今回は、パパと一緒にお花畑に行けて、パパも芝桜をTVでしか見たことがなかったので、
喜んでくれてたので、よかったです(^_-)-☆

まだまだGWは続きますので、チャペルといろんな所へお散歩に出かけたいと
思いま~す\(^o^)/







スポンサーサイト



*Comment

No title 

まだキレイですね^^

今回はパパも一緒だったからチャペルちゃんも楽しさ倍増だったかな?
来年は我が家も行こう~っと!!

お花。。。多分ガザニアではなくペチュニアだと思います^^
葉っぱがペタペタしません?
これからたくさんお花咲きますよ~~!!
  • posted by 樹里はのママ 
  • URL 
  • 2013.04/30 18:04分 
  • [Edit]

No title 

ワンピ、チャペルちゃんとおそろですねー柄違いだけど。。。
夏っぽくっていいですよね!海とか行きたくなっちゃう~^^
泳げませんが私・・・。

お花もギリギリ間に合ったようで^^
パパを案内できてチャペルちゃんも偉いね~☆
  • posted by さっちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:39分 
  • [Edit]

No title 

パパとまた行ったんですね~(*^_^*)
写真で見るとまだまだイイ感じ♪
チャペルちゃんの写真もリベンジですね~。

牧場の方、私はまだ行ったことないです><
来年は行ってみよう~っと♪

お花の名まえ、私もジュリちゃんママに1票。
お花ってどんどん改良されて種類が増えるからもう何が何だかわからなくなっちゃいますよね(^_^;)

長く楽しめるといいですね~。
  • posted by クレージュ 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:42分 
  • [Edit]

Re: No title 

樹里はのママさん!こんばんは☆


お花畑、まだまだ見られますよ\(^o^)/

昨日は、パパも一緒にで荷物持ちしてもらったんで、
とっても楽チンでした(^_^;)

お花の名前!「ペチュニア」ですね(*^_^*)
すみません(^^ゞ 何て言う名前だったのかわかんなく
なっちゃって(^_^;)

見た目綺麗ですが、葉っぱがペタペタしますぅ(>_<)
それだけがちょっとマイナスですね^^;

でも綺麗なので、いいやっ!\(^o^)/
たくさん咲いてくれるように頑張って育てますね!

また、樹里はのちゃんもママとパパと一緒にお花畑
行ってみてね(^_-)-☆
  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:55分 
  • [Edit]

Re: No title 

さっちゃんさん!こんばんは☆


チャペルが来てたワンピ、ましろちゃんとお揃いなんですか?
今度一緒に是非写真撮らせて下さいね\(^o^)/

海行きたいですねぇ~!チャペルは波が怖いですが、海は良く
連れて行ってるので、ましろちゃんも今度一緒に行きましょうよ!

私も泳ぎは自信ないので、もちろん入りませんよ(^^ゞ
ただ波打ち際でビール片手にマッタリしてるだけでぇ~す!

 ↓ ↓ ↓

(完全にオヤジ入ってます)ヽ(^o^)丿

  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.04/30 20:02分 
  • [Edit]

Re: No title 

クレージュさん!こんばんは☆


まだまだ、お花いっぱい咲いてましたよ(*^^)v
チャペルの写真も少し撮り直してきました^^;

もうお風呂に入ってるような姿は無いように少し
考えて撮ってきました(*^_^*)

牧場って言ってもただ牛さんがいる牛舎があるだけで、中にも
入れないので、遠くから見てるだけなんですけどね!
公園の外周を歩くと自然に牛さんのいる所を通りますよ(^O^)/

是非来年!行ってみてくださいね(*^^)v

自分が買ったお花の名前がわからないなんて恥かしいですね(^^ゞ
なかなか覚えられなくて.....(^_^;)

せっかくきれいなお花をゲットしたので、頑張って育てなきゃですね!

枯らさないように気をつけて長~く楽しみたいと思います\(^o^)/

  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.04/30 20:13分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!

私も一昨日行ってきました。
うちから10分位で着いちゃって、近くにこんないい場所あったんだね~とダンナと話していました。
チャペルちゃんのようにお花の中で可愛く写真撮りたかったけど
ぺぺはお花食べるのに夢中で、こっち向いてくれなくて撮れませんでした。残念…
また来年挑戦します!

チャペルちゃん、パパをご案内してスゴイね!
お洋服とてもよく似合っていますね。可愛いなぁ~


本当だ!火曜サスペンスみたい。
私の頭の中も今テーマソングがグルグル流れています♪


  • posted by ペペママ 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:43分 
  • [Edit]

No title 

チャペルちゃん、パパを案内してあげてエライ~!
パパと一緒だと嬉しそうですね~
ウチもそうですけど、みんなパパが好きなのね~(*^^*)

芝桜・・・行こうと思っていたけど、GWは混みそうだし・・・
今年は諦めて、来年に期待しようと思います!


ポンデさんの新作・・・チャペルちゃんとっても似合ってる♪
大きなおリボンがチャペルちゃんの可愛いらしさを引きたてていると思います~v( ̄ー ̄)v

森の中のような写真・・・σ(^_^)アタシも頭の中でも火サスのテーマソングが流れました~
  • posted by メルメル 
  • URL 
  • 2013.04/30 22:51分 
  • [Edit]

Re: No title 

ペペちゃんママさん!こんにちは☆

お花畑行ってきたんですね!ひょっとしたら同じ日に行ってたのかも~!(^O^)/
お会いしたかったなぁ~(T_T)

お家から近かったんですね(^^♪
うちの家からは、1時間近くかかりますから近い所にあんなお花畑
があってうらやましいですぅ(^-^)

今回は、パパも一緒にお散歩に行けたので、チャペルは大喜びでした!

やっぱり、木の写真は火曜サスペンスを思いうかべていただけました(^^)
あのテーマソング、残りますよねぇ~!思いが伝わって嬉しいです(*^^)v
今度行ったら、サスペンスの木見てみてください(^O^)/

刑事になった気分にでね(^_-)-☆ ウフフ!
  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.05/01 13:50分 
  • [Edit]

Re: No title 

メルメルさん!こんにちは☆彡

チャペルはパパと一緒だとホントに嬉しそうで、見てるこっちも
楽しくなりますよ(^^)

メルティちゃんもパパ大好きなんですね!
普段はママと一緒にいられても、なかなかパパと一緒にいる時間は
少ないから、たまに一緒に遊んでもらえると嬉しいんでしょうね!

芝桜は少し量は減ってきましたけど、まだ見られたので綺麗でしたよ☆

あそこは芝桜が終わったら、緑一色になるのかなぁ~(*^_^*)
ちょっとそれも見てみたいなぁって思ってます(*^^)v

森の中の写真、サスペンスのテーマソングを思い浮かべて頂けましたか!
嬉しいなぁ~(*^_^*)でもホントに昼間でも人がいないとちょっと怖い
感じがしましたよ(;一_一)

今度行ったらちょっと周りを見渡してみてください!ちょっとデンシャラス
な感じがしますよ!後ろから、誰か見てるかも(・・;)  なんちゃって!ウシシ...
  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.05/01 15:11分 
  • [Edit]

良かったね 

パパとも行けてチャペルちゃん楽しそう(^∇^)
今度はらいゆんともお出掛けしてね
  • posted by らいゆんママ 
  • URL 
  • 2013.05/01 15:40分 
  • [Edit]

Re: 良かったね 

らい君☆ゆんちゃんママ!こんばんは。

この日のチャペルはホントに嬉しそうでしたよ(^O^)/
パパ大好きですからね(^^♪

今度、らい君ゆんちゃん!にチャペルと一緒にお散歩
してあげてね!ってお伝え下さいね(*^^)v
みんなで遊びに行きましょうね(^○^)
  • posted by チャペルママ♪ 
  • URL 
  • 2013.05/01 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

チャペルママ♪

Author:チャペルママ♪
♪チャペルとママ♪の素敵な時間へようこそお越し下さいました。
こちらでは2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子とママとの日記をご紹介しております。
是非のぞいてみて下さい!

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR