♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  364

ママの親友!

今日は、大阪でOLをしていた時代からのお友達が東京へ遊びに
来ていたので、千葉まで足を延ばしてもらって、ランチを一緒に
することになりチャペルも一緒にお出かけしてきました(^_^)v

IMAG2786.jpg
チャペルも友人とは3年ぶりくらいの再会です(*^^)
それにしても眠そうね(^^ゞ

友人はお花が好きなので、海浜幕張駅で待ち合わせたのもあって、
「花の美術館」へ行って来ました。

まず到着してランチを早速いただいて、久しぶりの再会で積もる話も
多々ありましたが、なぜか関西弁がとても新鮮に感じましたねぇ~!
(*^_^*)

まずは、車を止めて花の美術館の方へ行くと....

友人 「ひゃ~!きれいやんかぁ~」「めっちゃようさん花さいてるぅ~!」
 訳 (めっちゃようさん)=(すごくたくさん)

私 「そやろ~!」「チャペルと一緒によう散歩にきてんねんでぇ~」

友人 「ほんまぁ~!」「こんなとこ近くにあってええやんかぁ~」

私 「まぁ~ねぇ~!」


てな感じで会話をしながらレストランに入って、ゆっくりランチを楽しませて
もらったあと、あれだけ何度もレストランには行っていたのに、何と.....!
花の美術館に入ったのは初めて\(◎o◎)/!
チャペルは、バッグに入ったまま美術館の館内を堪能させてもらいました(^_^)v


pic20130411200930.jpg

館内に入ると、とっても優しいお花の香りに包まれながら奥へ進み、
友人も一生懸命お花の写真を撮っておりました(*^_^*)



pic20130411200742.jpg
ここは温室の中なんですが、やっぱり関西人!ここで出た友人の一言!(^^ゞ


友人 「あっつぅ!^_^;」 = 暑いと言う事です!

私 「そら、暑いやろう!温室やねんもん(^^ゞ」

友人 「今日はちょっと冷えるからちょうどええわ!」


と友人は言ってましたが、温室内を1Fから2Fへ移動してあるいてると.....

友人 「あかん!あつなってきたわ、ちょっと屋上庭園みに外でよっ!」


と出てすぐに.....


友人 「さぶっ!あかん寒過ぎるわ(>_<)」


とまた中へ入り....


私 「暑い言うたり、さぶい言うたりどっちやねん!」

友人 「ほんまやなぁ~(^_^;)忙しいてしゃ~ないわ!」


と言った会話をしながら美術館を堪能させてもらってました。(^_-)-☆

チャペルはそんな私達の会話なんて聞いちゃいねぇ~って感じで、
バッグの中で静かに寝んねしてくれてましたよ(*^_^*)


今日は、友人は夕方には都内に戻らなくてはいけなかった為、あまりゆっくりと
出来なかったのですが、11時から15時までの4時間で久しぶりに地元に戻った
感覚になって腹筋が痛くなるくらい笑わせてもらいました\(^o^)/


最後に美術館を出る前に...


友人 「せっかくやから、一緒に写真撮ってもらおうや!」

と言う事で、美術館のスタッフさんにお願いをして一枚
撮ってもらいました(^_^)v

IMAG2809_BURST002.jpg


IMAG2816_20130411210725.jpg

また、花の美術館に来た思い出にとバラのキラキラボールペンを
お揃いで購入しました!

私は、このピンク色で友人はワインレッドを選んでました\(^o^)/

楽しい時間って、あっという間に過ぎるものですね!
今度はいつ会えるかな?(T_T)

ボールペンを見るたび花の美術館に行った事思い出すねって
言って、海浜幕張まで送って行きました。

今回、途中で雨が降って来たので残念ながらチャペルはお散歩が
出来なかったのですが、またゆっくり来ようね!

チャペル!今日は、ママにお付き合いしてくれてありがとうね!(^_-)-☆


******* おまけ ******************



pic20130411201218.jpg
花の美術館の出口でもあり、入口でもあるその付近に筒状になってる空間が
あります。それがお花の万華鏡なんです!

あまりきれいに撮れなかったのですが、美術館に行ったら是非中に入って椅子に
座って上を見上げて見てくださ~い☆彡綺麗でしたよ(*^_^*)








スポンサーサイト

別窓 | ワンコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日からお泊まり! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | お風呂!>>

この記事のコメント

No.307 No title
久しぶりのお友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね!!
美術館の中は初めてですか?!!あらま。

ワタクシは逆です^^
美術館は昔何度も行ってたんですが、レストランはこの前が初めてでした~~(^^)

確かにムン!としますよね。
ドームの方が。^^

今日は突然の雨が降ったので、チャペルちゃんお散歩できなくて残念でしたね。
我が家はしっかりと雨に濡れました・・・。
2013-04-12 Fri 00:30 | URL | 樹里はのママ #.vjKhiP6 [内容変更]

No.308 Re: No title
樹里はのママさん!こんばんは☆

楽しい時間はあっという間に過ぎて
行くもんですね(*^^*)

退屈な時は時間が経つのも遅く感じ
るのに不思議なものですよねぇ(^^)

美術館の中は初めて入ったのですが、
結構癒しの空間かも(^o^)って、ちょっと
クセになりそうですf(^^;

しかし、今日は変なお天気でしたね!
樹里はのちゃんも雨にやられてお散歩
中断になっちゃったんですね。

お散歩くらい気持ちよくしたいものですね♪

また、一緒にお散歩行きましょうね(^-^)/

> 今日は突然の雨が降ったので、チャペルちゃんお散歩できなくて残念でしたね。
> 我が家はしっかりと雨に濡れました・・・。
2013-04-12 Fri 02:06 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |