◇◆◇新着記事◇◆◇
お散歩日和!-2017/11/17(Fri)
・昨日は良いお天気だったので、お散歩にイオンモールの前にある豊砂公園に行ってきました(^_^)/なぜかいつも芝生を歩かないんですよねぇ~(^_^;)変なところばっかり!平らに

ビーンズカフェ!-2017/11/16(Thu)
・またまた更新をさぼってしまいました(^^;14日の火曜日のお話ですが、久しぶりにビーンズさんでメルメルさんとメルティちゃんと待ち合わせをして一緒にランチしてきました

いつもの場所-2017/11/09(Thu)
・ずっとお出掛け出来ていなかったので、今日はちょこっとイオンモールへお買い物もあったので、お出掛けして来ました。ドッグランに入っても全然遊ばないチャペルさんは、ド

本日のチャペル-2017/11/08(Wed)
・先週の金曜日から三重県に出稼ぎに行っていて、もどってきてからもなぜか今回に限って疲れがなかなか取れず、ブログもすぐに更新ぜずまたまたさぼってしまいました( ̄▽ ̄;)

お友達とお散歩!-2017/11/01(Wed)
・ご近所さんのラブラドールのラテくんとお散歩してきました(^_^)/今回はホントに家の近所の公園でのお散歩です(#^.^#)ラテ君とチャペルは保育園でよく一緒にいるのですが、

しぶごえ千倉さんを後にして、お花畑に行ってきました!(^O^)/

IMAG1951.jpg
IMAG1966.jpg
4月上旬までは、結構海沿いの道にたくさんこんな感じであちらこちらに
お花畑があって、今だと10本好きなお花を摘んで300円位です。
1月~3月上旬位のピークだと6本300円なんだそうです。

私たちもお花摘みをしてきましたが、残念ながら摘んでるところの写真は
撮れませんでした(^_^;)カメラマンが花摘みしてましたからね(笑)

私たちは、10本300円にしてもらった上に、ヒヤシンスを別に3本もらって
鉢植えの用にベゴニアも300円でいただきました!こんなにボリュームがあって、
チンッ!合計600円です(*^^)v
IMAG2017.jpg

お花摘みをして汗かいちゃって、喉もかわいたので千倉に行くと必ず伺う
喫茶店がありまして、反町君&竹之内君のドラマで「ビーチボーイズ」と
言うのがあったのですが、その舞台になった当時の民宿ダイヤモンドヘッドが
喫茶になって千倉にあるのです!そこへ行ってちょっとゆっくりさせてもらってました!
IMAG1968.jpg

カフェ・ダイヤモンドヘッド  http://www5.ocn.ne.jp/~cafe-dh/
(ここはわんこは一緒には入れませんので、チャペルはいつもお外のテラスか車の中です^^;)

お茶してゆっくりさせてもらったあとは、ここから車で2分ほど走ったところの
砂浜に夕陽を見に行ってきました!(^^♪
IMAG1969.jpg
ここは、なつでも比較的に好いていて小さいお子さん連の方にはいい場所
かもしれません!シーズンでなくてもサーファーもいないので、静かですよ(^^)

IMAG1980.jpg
チャペ 「ママ!千倉の海の風は違うねぇ~!」
IMAG1973.jpg
チャペ 「でもちょっと波が高いから怖いなぁ!」

ねぇ!見て見て!チャペルのあんよの跡、かわいいよ(^^♪
IMAG1982.jpg

あっ!たそがれてる(^_^;)
IMAG1988.jpg
チャペ 「海はいいねぇ~(*^_^*)」

IMAG1997.jpg
IMAG1996.jpg
夕日が海を照らして来たね!そろそろ帰るかな(^^♪
あっ!またチャペルさんたそがれてる^^;


IMAG1991.jpg
チャペ 「きれいだねぇ~(^^♪ママ!また来ようね!」

そして、駐車場へ向って帰る途中、かわいいお子さんと出会いました!(^^♪
海は初体験だったようで、波に怖がってしまったそうです^^;
チャペルと一緒ですね(*^_^*)

IMAG2001.jpg

車に戻ったら、すぐに夕食でございます(^^♪

IMAG2005.jpg

その後は、いつものように食後はおネムで静かに帰路につきました(^O^)/
帰りもまた大好きなヤシの木の道を抜けて思わずパシャリ!
夕暮れはまた最高にきれいでしたぁ~(^_-)-☆

IMAG2009_BURST002.jpg
IMAG2010.jpg

今回車からの写真は全て、このスマホホルダーのお陰で、これにスマホをセットして
カメラモードにしておいて、撮りたい場面に遭遇したらシャッターボタンにポチッと
触れるだけ(*^^)v今回はきれいな写真が走りながら撮れて最高でした\(^o^)/
IMAG2014.jpg

朝から夜まで久しぶりにロングドライブで、とっても充実した一日を過ごせました。
今度は、パパも一緒に行かなきゃね!

千倉の旅へは、いつでもお声をおかけくださ~い!ご案内しますよ(^O^)/なぁ~んてね!

スポンサーサイト

03/20|ワンココメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
No title
チャペルママさんこんばんは!
ドライブ楽しそう!
たそがれているチャペルちゃんの写真、すごく気に入りました!!
可愛い~

しぶごえにも行って来たんですね。いいなぁ…
またしぶごえでチャペルちゃんと一緒に遊びたいです。

チャペルママさんのブログ、私のブログにリンクさせていただいていいですか?





From: ぺぺ * 2013/03/20 23:16 * URL * [Edit] *  top↑
No title
さすがチャペルちゃんママ、アクティブですね~(*^_^*)
ドライブ、すごく気持ち良さそう♪
千倉方面いいですよね~。
今度ぜひぜひお供させてください。

砂浜についたチャペルちゃんの足跡小さくてとっても可愛いです♪
From: クレ―ジュ * 2013/03/21 19:19 * URL * [Edit] *  top↑
No title
ママさん運転手だったんですね!すごーい^^
私富津に行くのでアップアッオウですもん。

お花もきれいですね♪
やっぱこの時期いいなぁ♪
我が家も計画中です!!(^O^)/
わんちゃんの足跡ってなんであんなに愛らしいんでしょうか・・・❤
From: さっちゃん * 2013/03/21 21:05 * URL * [Edit] *  top↑
Re: No title
ペペちゃんママ!こんばんは☆

行って来ましたよぉ~!千倉(*^^)v
約3か月ぶりに会った、日向ちゃんもめちゃめちゃ元気ですよ!
ホントに楽しかったです!
また、今年の夏もしぶごえさんに行きますよ(^O^)/
ぺぺちゃんとまた浴衣一緒に着て遊びたいですね(^^)

また会いたいなぁ(^^♪

ママのブログに是非、是非、リンクしちゃって下さい!
よろしくお願いしますね(*^^)v

From: チャペルママ♪ * 2013/03/21 21:52 * URL * [Edit] *  top↑
Re: No title
クレジュピちゃんママ!こんばんは☆

ドライブこの時期ホントに気持ち良かったですよ(^_^)v
千倉最高ですよ!

是非みんなお誘いして、千倉ツアに出かけたいですね☆
浜辺でのんびりもいいものんですよ(^^♪

砂浜でみんなの足跡いっぱいつけたいですね(^_-)-☆
From: チャペルママ♪ * 2013/03/21 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
Re: No title
さっちゃんさ~ん!こんばんは☆

今回は、私とチャペルだけでのお出かけだったんのです^_^;
私は運転が大好きなので、関西にも一人で運転して帰っちゃいますからね!

お花、きれいでしょう(^_-)-☆
今が摘みどきですよ!お花も安くしてくれますし、計画中なら是非千倉へ
ドライブに出かけてみてください(*^^)v

何なら、ご一緒しましょうかぁ~\(^o^)/
なぁ~んてね!また、4月に千倉へ行くかもしれませ~ん(*^^)v
From: チャペルママ♪ * 2013/03/21 22:04 * URL * [Edit] *  top↑
No title
すご~い!!
千倉までドライブですか!!!

さすがチャペルママ・・・^^

お花綺麗ですね~!ちょうど良い時期なのかしら?
以前我が家も何度か千倉に行きましたが、いつも花の時期が終わってて・・・汗。

ダイヤモンドヘッド・・・看板の本格チャーシュー丼が・・・
気になります(^^)ププ。

From: 樹里はのママ * 2013/03/22 00:38 * URL * [Edit] *  top↑
Re: No title
樹里はのちゃんママ!こんばんは。

千倉は私の大好きな場所なんですよ(*^^*)
1月から3月がお花のシーズンなんですよ!

カフェダイヤモンドヘッドの本格チャーシュー丼は、
ドラマ、ビーチボーイズで反町君が民宿のまかないで
食べてたどんぶりなんですよ♪(^^)/

機会があれば是非ダイヤモンドヘッドに行ってみて
下さいね♪ドラマでの写真が飾られてるので、面白い
ですよ(*^^*)

ちなみに私もマイク真木さんと一緒に写ってる写真が
飾ってもらってますので、探してみてください(^_^)v
直ぐにわかりますよ(^^)/

いつか一緒に行きたいですね!\(^-^)/
ご案内しますよん(^^)v
From: チャペルママ♪ * 2013/03/23 00:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

チャペルママ♪

Author:チャペルママ♪
♪チャペルとママ♪の素敵な時間へようこそお越し下さいました。
こちらでは、2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子とママとの日記をご紹介しております。
是非、のぞいてみて下さい!



最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード
QR