♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  332

久しぶりの大阪!

先週金曜日から、パパと一緒に大阪での救命講習指導の仕事の為
大阪へ行ってました。

大阪での仕事は、日曜日だけだったので土曜日のお昼頃に大阪へ到着し、
まずは私の育った場所!大阪府交野市(かたのし)へ行き、母のお墓参りを
してきました(^^♪

まずは、京都へ入ると新名神から第二京阪(だいにけいはん)と言う高速道路に乗ります。
そして、この場所!実は、この高速道路が開通する前の工事中の時に、織田裕二さんの
「踊る大捜査線」でレインボーブリッジとして使われた道路がこの道なんです!
↓ ↓ ↓
IMAG0891.jpg
この写真の右側にジャスコの看板が見えてますよね?^^;
実際の映画でもちょこっと写ってるんです(^^ゞ機会があれば見てみてください。
「レインボーブリッジ封鎖できましぇ~~~ん!」のやつです(*^^)v

そして、いよいよ!地元、交野市にIN!
ここは、京都、奈良、大阪のちょうど全ての県境にある町なので、山の中に
あります。ちょうど到着する頃に雪がちらついてきてました!
IMAG0901_BURST002.jpg
看板あたりの雪写ってるのわかりますか?^_^;寒かったですよぉ~!
まっ!千葉の方が寒いですけどね(*^^)

そして、母のお墓参りを済ませて、通り道に私の母校!
「交野小学校」があるので、思わず車を止めてパシャリ!と
一枚撮って来ました(#^.^#)懐かしかったですぅ~!
IMAG0904.jpg
生まれは京都府宇治市ですが、千葉に来るまでのほとんどは、この
交野市で育って生活をしていたので、やっぱり景色を見るとホントに
懐かしくて、山に囲まれている田舎なんですが、いいところだなぁって
改めて思いましたね(^^♪ チャペルとも来た事があるんですよ!

この日は、パパのお父さんの所と、私の実家へ顔を出して、久しぶりに
私のお友達が集まってくれたので、夜遅くまでワイワイ家で話をして、
日曜日、朝から仕事に関西空港近くのりんくうと言う所まで行ってきました!

IMAG0918_20130219211352.jpg
IMAG0922_20130219211352.jpg
鈴鹿サーキットでのレスキューの顧問、会長と一緒にスタッフは指導資格の
あるものだけの少人数でしたが、こんなメンバーでレース等の競技会での事故を
想定した救命の講習会を行ってきました。

車を壊したりする道具を持ったりしたので、久しぶりに筋肉痛になりました^_^;

無事に講習が終了した後は、帰り道で私の父の勤務先に寄って帰るね!と
顔を出して、妹の家にも寄って顔を出して、茨木市(いばらきし)と言う所から
名神高速に乗りました。

ここから名神に乗るのも何年ぶりって?って感じだったので、思わすナビの表示を
パシャリと撮っちゃいました(^^ゞ
IMAG0926_BURST002.jpg
京都南、京都東、はいつもの遊び場だったのもあって、懐かしさのあまりに
どうでもいい写真ばかり撮ってました^_^;

そして、滋賀県に入って大津PAに寄ってもらったとき!
琵琶湖の懐かしさにパシャリ!(#^.^#)琵琶湖と言えば、泳ぎに来た事と
学生時代はウインドサーフィンをしていたので、遊び場の一つなんですよね!
雪山が見えるのは、「比叡山」(ひえいざん)と言う山で、スキー場もあって
家から2時間弱でいける絶好のスキー場なんですよ(^^♪小さいですけどね^^;
IMAG0927.jpg
IMAG0928.jpg
IMAG0929.jpg

そして、もう一つ!滋賀県の富士山と呼ばれている、「近江富士」(おうみふじ)と
言う山がこれなんです(#^.^#)
IMAG0930_BURST002.jpg
IMAG0931_BURST001.jpg

今回は、帰り道を久しぶりに茨木から名神を使ったので、この景色が見られました!
今回は仕事で大阪へ行きましたが、懐かしい景色をたくさん見られてちょっと嬉しかった
ですね(^^♪

今度は、ゆっくりチャペルと一緒に私が小さい頃に遊んだ場所など、ふるさとめぐりを
して、チャペルにまだ見せていないところに連れて行ってあげようと思っています。

昨日は、夕方保育園にチャペルを迎えに行った時!全然お迎えにも来てくれず、
他のワンコ達がお帰り!と言ってくれました(T_T)
先生にチャペルちゃんママ来てるよ!って言ってもらって始めて出てきてくれたので、
ちょっと寂しかったですね^_^;
まっ!でも保育園でそれだけお友達と楽しく遊んでくれて待っていてくれてるので、
ある意味ホッとしますよね(^^♪

今回は、大阪の旅の紹介ブログになっちゃいました(^^ゞ すみません.....^^;



スポンサーサイト

別窓 | ワンコ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チャペル体調不良?? | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | 今日からお泊り!>>

この記事のコメント

No.187 No title
おかえりなさーい^^
チャペルちゃん、クールですね・・・。
大人だから我慢できるんですよきっと!!
おうちでいっぱい甘えている・・・はず?
2013-02-19 Tue 19:17 | URL | さっちゃん #- [内容変更]

No.188 おかえりなさ~い!
すごくギュっと詰まったスケジュールでしたね~。
さすがチャペルママ!!

ずっと千葉県民で千葉から出た事ない私には、何だか羨ましい・・・。
ご家族やお友達とも楽しい時間を過ごされて良かったですね!!

チャペルちゃんたら・・・なかなかの大物ですねぇ。
「私ヨユーですから!!」って感じ?
2013-02-19 Tue 21:12 | URL | 樹里はのママ #.vjKhiP6 [内容変更]

No.189 Re: No title
ましろちゃんママ!ただいまです(#^.^#)

チャペルはホント最近冷たいんですよ(^^ゞ
でも今日は、ほとんどベッタリくっついてましたね(*^_^*)
やっぱり寂しかったのかな?(*^^)v

すねてたのかもしれませんね(^_-)-☆
2013-02-19 Tue 21:18 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.190 Re: おかえりなさ~い!
樹里はのママ!ただいま~っす(^^♪

ホントに予定ぎっしりでした(^^ゞ
実家に立ち寄ってもゆっくり出来なかったので、帰ってきたぁ~って
実感があまりなかったですね^^;ゴロリと転がってのんびりしたかった
ですぅ(T_T)

でも、生まれ育った街から出ずにいる方が楽で良いですよ!
遠方だと、帰省するのも面倒になって来ますし、帰らないと親は心配するし
といった事が繰り返されますから、ずっと実家の近くって言うのは反対に
羨ましいです(*^_^*)

チャペルはホントに最近えらそうになってきて、保育園のお迎えの時もそうでしたけど、
仕事が終わって帰っても起きてきてお帰り~!って来てくれなくなってきましたし、
ほとんど、パパのお布団で寝たまま、名前を呼ぶと「しゃ~ないなぁ~!」って
感じで起きてくれます(^^ゞ
ワガママ娘ですから、ご機嫌さんな時はいいんですけどね(^_-)-☆
2013-02-19 Tue 21:31 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

No.191 No title
本当に中身の濃い内容ですね~(*^_^*)
お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。
って、お仕事があるからそうも言ってられないか(^_^;)

樹理ハノちゃんママからチャペルちゃんが具合悪いって聞きました。
大丈夫ですかー?(T_T)
2013-02-20 Wed 19:01 | URL | クレージュ #gnYkmKp. [内容変更]

No.192 Re: No title
クレージュママ!こんにちは☆

しばらく大阪へ戻っていなかったので、もっと時間が欲しかったですぅ(T_T)
さすがに月曜日は疲れきってしまって、仕事休みとってて良かったって
思いましたが、最近年齢を感じますね^_^;

チャペルはお陰さまで何ともなく元気にしてます(^^♪
ご心配お掛けしました(^_-)-☆

2013-02-21 Thu 10:55 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |