♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコ ≫ 保育園のイベント

保育園のイベント

昨日チャペルが通う保育園のお散歩イベントがあり、パパはお出かけだったので、
私とチャペルと参加してきました(^_-)-☆

こんな素敵なプログラムが準備されていて、何チームかに分かれてグループで
お散歩しながら、決められたポイントに先生が立っていて、その近辺に問題が
隠れているので、それを探し出し同じグループのメンバー同士で答えると言う
ゲームなんですが、さぁ~てチャペルは最後まで頑張れるかな?(#^.^#)
P1190407.jpg P1190409.jpg

集合場所には、結構皆さん集まってきてますねぇ~!
P1190355.jpg

さぁ~てお友達は来てるかな?(^^♪
あっ!いたいた(^o^)丿 ゆずちゃんとあいちゃんだぁ~!
おはようっ!\(^o^)/ チャペルはちょっと嬉しくって、
落ち着きなくなっちゃって、ホントに恥ずかしいねぇ~(^_^;)
P1190356.jpg P1190357.jpg
ゆずちゃん!まぶしかったのかな?お目目開いてないよ(*^_^*)
あいちゃん笑顔で素敵よね(^^♪

そろそろかな?みんな集合だって!(^o^)丿
園長先生が説明してるよ(*^^)v しっかり聞いててね!
P1190359.jpg P1190362.jpg

チャペル!説明わかった?みんなで出発だね(^^)v
最後まで頑張ろうね(*^^)v
P1190376.jpg

ほらっ!行くよ(^^)
チャペル 「みんな待ってぇ~!」
P1190367.jpg P1190369.jpg

稲毛海浜公園の広~い敷地内を目一杯使ってのオリエンテーリングだったので、
スタートしてから約1時間かけてお散歩しながら、三箇所のチェックポイントで
問題を解いて、途中に園長先生が歩いてので見つけたらスペシャルポイントゲットの
チャンス!「お座り30秒!」「お座りから伏せ」等、特技を生かして出来たらOK
そして、園長先生からチェックをいただきます(^^)v
ちなみにチャペルは「お座りから伏せ」をやりました\(^o^)/何とか合格でした(*^^)v

そして何とかゲームを終えて、ゴール地点に戻ってきた子供達。
チャペル 「チョコちゃん疲れた?大丈夫?」
チョコくん 「僕は元気だよ!まだまだ遊べるよ(^^)」
P1190370.jpg P1190372.jpg
チャペル 「チョコちゃんは若いよなぁ!チャペルはちょっと疲れたよん☆」
P1190375.jpg

=======================================================================================
そして、イベントも無事終了してお友達とバイバイしてから、
チャペルの昔からの保育園のお友達のらい兄ちゃんとゆん姉ちゃんと
一緒にママたちのお食事お付き合いしてきました!
今回はママがイベントの企画側におられたので、らい君☆ゆんちゃんは
イベントには参加しないで保育園でお留守番だったので、寂しかったのか
らい君はママにべったりになっちゃって、ゆんちゃんとチャペルは仲良く
一緒に暖かいブランケッドにくるませてもらっていました(^^)v
P1190379.jpg

ゆんちゃんはいつ見ても幼いお顔してて可愛いね(#^.^#)
ゆんちゃん 「そう?じゃあこんな顔はどう?」
素敵ね☆ゆんちゃんがモデルさんみたよね☆綺麗よねぇ~(*^_^*)
P1190387.jpg P1190389.jpg P1190390.jpg
その時、チャペルさんはと言いますと、私の服に包まって爆睡状態でした(^_^;)
ん~...なんとブチャイクなお嬢さんですこと(^^ゞ
P1190393.jpg
そこへお兄ちゃんのらい君と言えば!
ママのコーヒーのフレッシュをもらってご機嫌さんな様子(#^.^#)
らい君!お口白くなってますよん(^_-)-☆
らい君 「ぼく、気にしないも~ん(*^^)v」
P1190381.jpg P1190384.jpg
いつまでも甘えん坊のらい君!ゆんちゃんも甘えたいけどまだ我慢が出来る
ちょっと大人とお嬢様!二人ともとても良いご夫婦だよね(^_-)-☆
らい君 「えへっ!(*^^)」
ゆんちゃん 「そうでしょう!」
P1190395.jpg
今日は、チャペルと一緒にお食事付き合ってくれてありがとうね(^_-)-☆
らい君☆ゆんちゃんママ!朝からずっと疲れてるのに一緒にランチまでして
もらってホントにありがとうございました(#^.^#)楽しかったです(*^^)

そして、らい君とゆんちゃん!ママともバイバイした後!
帰り道で....海の方から帰っていたら、夕日がとっても綺麗だったので、
思わず車を止めて撮影会をしちゃいました(*^_^*)
P1190399.jpg P1190400.jpg
二枚目気付くと右の端にスカイツリーが写ってました(^^ゞ
もっとちゃんと景色見て撮れば良かったなぁ~^^;

そして、外に出て写真撮ってたんですが、あまりの寒さに車に戻っちゃいました^^;
P1190405.jpg P1190403.jpg
車の中からチャペルと一緒に綺麗な夕日を見てました!
すると、車にぶら下げているハートのドリームキャッチャーの中に夕日が見えて
何かとても幸せな気分にチャペルと浸ってました(#^.^#)

とってもいいお天気だったし、楽しいイベントに参加できて、らい君☆ゆんちゃんとも
一緒にお食事が出来て、充実した素敵な一日になりました☆彡

神様に感謝しなきゃ(#^.^#)



Comment

こんばんは
編集
イベント参加ありがとうございます♪

また、終わってからも遅いランチまで
付き合ってもらって楽しかったです
たくさん「らい★ゆん」の写真を撮ってもらって嬉しいです
あまり撮って貰う事がないので。。。

今度は、「らい★ゆん」も一緒にお出掛けしてくださいね

でも、テラスは寒かったですね。。。
早く防寒して欲しいなぁ
2012年11月19日(Mon) 22:16
こんばんは
編集
らい君☆ゆんちゃんママ!
こちらこそ、楽しませてもらってありがとうございました。

それにまたランチしたお店、いいところを教えてもらって
嬉しかったです!また、行きたいです(^_^)v

これからもまたいろんなところに誘って下さいね。

らい君とゆんちゃんの写真うまく撮れてなくて恥かしいですけど、
喜んでもらえて嬉しいです(*^_^*)

また週末も予定が合う時があれば遊びに行きましょうね!
楽しみにしてますね(^_-)-☆
2012年11月19日(Mon) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL