♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  258

チャペルとのドライブ!

今日は、お昼前に千葉市内のメリードッグさんでチャペルの歯磨きを
してもらって、少しカフェで遊んでから千葉を南下してみました(*^^)v

まずは、メリードッグさんで.......
歯磨きをしてもらってスッキリしたところで、戻ってきたチャペルに
山羊のミルクをいただきました!
P1190191.jpg

チャペルは山羊のミルクが大好きなので、もう一気飲みです(#^.^#)
あっという間になくなっちゃいました(^_^;)
P1190194.jpg P1190193.jpg

おやつをいただいた後は、少し室内のコミュニケーションスペースで
遊ばせてもらいました(#^.^#)
チャペル 「ママ!お腹いっぱい(^o^)丿」
P1190196.jpg P1190195.jpg
チャペル 「少しだけ遊んでもいい?」
P1190198.jpg
いいよ!(#^.^#)少しだけね!
この後、木更津の方へドライブに行くからね(^o^)丿

そして千葉市内を出発して、到着したのは木更津港!
意外とTVのロケなんかに良く使われている、中の島大橋(^^♪
初めて来て見ました\(^o^)/
DSC_1005.jpg

この橋は、車ではなく歩いてしか渡れないので、お散歩しながら
景色を見てみようと、上ってみる事にしました(^o^)丿

そして橋の入り口で出会ったのが、トイプードルの女の子「マメちゃん!」
1歳と8ヶ月だそうです。
チャペル!ちゃんとマメちゃんとご挨拶をしてくれて、マメちゃんはたまに
ママとこの橋をお散歩しているそうで、ママに橋から見える景色を説明して
もらいながら、一緒にお散歩してもらってきました(^^♪
P1190200.jpg

今日は、少し暑いくらいのお天気でしたので、都内方面もガスがかかってて
スカイツリーも見えませんでした(-_-;)冬のお天気の良い時は、富士山も
綺麗に見えるそうです(#^.^#)
P1190202.jpg P1190201.jpg
橋を渡っていると、大きなヘリコプターがたくさん飛んでいたので、
なんだろう?って言っていたら、マメちゃんのママさんに航空自衛隊が
あるので、飛行訓練をされているのだと伺い、橋の上から撮った2枚目の
写真が航空自衛隊木更津基地です。

頭の上を飛んでくヘリや飛行機を見ながら、橋を渡ってヨットハーバーに
到着して芝生の上を少しお散歩してきました(*^_^*)
P1190204.jpg P1190203.jpg

初めて出会ったマメちゃんともすっかりお散歩でチャペルと仲良しになって
くれて、ママ同士もお話がはずんじゃって少しの時間でしたが、楽しませて
もらいました(#^.^#)
P1190205.jpg

駐車場に戻ったら、マメちゃんとママさんとはまたここでお会いしたいですね!
とご挨拶をしてバイバイをして、そこからは実家大阪の父へ送る魚介類を
港の小さい市場へ見に行って、チャペルはかなり歩いたのでお疲れモード
だったのもあって、帰りの車では思いっきり爆睡状態でしたね(*^_^*)
今回行った木更津港の橋、ホントに眺めもよくて良いお散歩にもなるので、
また行きたいなぁって思いましたね(^^)v
気分転換のドライブのコースに入れちゃおうっと(^o^)丿

今度は、パパも連れてきてあげなきゃね!
サザエやハマグリもいっぱい売ってたし、パパ来たら喜ぶだろうなぁ(#^.^#)

チャペル!今度はパパも一緒に行こうね(^_-)-☆



スポンサーサイト

別窓 | ワンコ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一日遅れちゃった(^_^;) | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | お利口さん☆>>

この記事のコメント

No.93 いやはや。
ドライブ楽しそうですね~^^!
いいとこたくさん見つかりましたか?

メリードッグさんはうちも行った事がありますよ!
カフェでパスタをいただきました^^

ず~っと千葉県民の私には、もはやあまり新鮮味を感じていなかった千葉ですが、気持ち良く過ごせる所がまだまだ細かい所にあるのですね!

まさに灯台もと暗し・・・ですね(汗)
2012-11-08 Thu 08:38 | URL | 樹里&波愛 #.vjKhiP6 [内容変更]

ドライブ!お天気も良かったので、気持ちよかったですよ☆

まだまだ、千葉にもたくさん素敵なところいっぱいありますよ(^o^)丿

木更津港は小さい漁港って感じで、お魚やサザエやハマグリなどを
購入できる直売所のようなものがあって、海鮮丼なんかも食べられる
食堂もあって、わりと静かでゆっくりお散歩が出来て良いところ
でしたよ(#^.^#)

房総半島は大好きな場所なんで、南房総の千倉の方へもドライブに
出かけたりするんですよ(^o^)丿

今度一緒にお出かけしてみましょうね(^^♪

あてもなく、ここの道を行くとどこへ行くのかな?って
言うドライブもなかなか冒険出来て面白いですよ(^o^)丿

木更津のこの橋もたまたま行って見つけた場所なんですよ(^_-)-☆

今度案内しますね(*^^)v
2012-11-09 Fri 08:23 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

色付きの文字打ち消しの文太字の文

 お天気も良くて気持ちよかったですね~~!!
富士山が見えてたら 最高でしたけど・・・ね~~。
又、パパさんと アウトレットに行った帰りにでも
大橋によってみてください。…寒い日にどうぞ・・・
富士山見えますよ。・・なんて、チャペルちゃん
風邪ひかせちゃいますね。・・・

 又、会えると良いですね!!


  
2012-11-09 Fri 23:24 | URL | まめちゃんママ #- [内容変更]

まめちゃんママ♪メッセージありがとうございます♪
見に来てもらえて嬉しかったです(^o^)/

あのときは、まめちゃんママと会えてなかったら、
橋も渡りきってなかったかもしれません(^.^)

あんなに綺麗な景色と風の気持ちよかったこと、
ホントに最高でした(^-^)v
教えていただいてありがとうございました。

また、是非寒くなったら行ってみたいと思います♪
まめちゃんママともまた会えると良いなぁ(*^^*)

たまにお時間のあるときにでも、ブログのぞきに
来てくださいねq(^-^q)
あまり上手くは書けていませんが、またコメント
入れてくださいね(^o^)
また、まめちゃんとママに会えるのを祈って、
楽しみにしてますね(*^^*)
2012-11-10 Sat 00:14 | URL | チャペルママ♪ #2x4UlMXg [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |