♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  215

少しご紹介!

いつも週末になると、チャペルが保育園にお泊りして、三重県にお仕事で
行くとよくブログに書いていますが、今日は少しママのお仕事をご紹介します(^_^)

お仕事と言っても、ほぼボランティアのようなものなのですが、
鈴鹿サーキットの中で、「サーキットオフィシャル」と言う人達が
いまして、コースで色んな色の旗を振る人(コースオフィシャル)、
PIT前で車両が入ってきたら危険がないかチェックをする人(パドック
オフィシャル)、車両火災等がコースで発生したら火を消す人(ファイヤー
オフィシャル)等、色んな部門でオフィシャルは分かれていますが、
その中のレース中に事故が発生した場合、現場でドライバーやライダーの
救出をして怪我の状態によって、メディカルセンターのドクターのいる場所
まで搬送したり、その判断等を現場行う仕事をする人(レスキューオフィシャル)
そのレスキューオフィシャルをやっています(^^)

パパも、自分のレースがない時は一緒に鈴鹿へ行ってレスキュー活動を
やっているんですよ(^o^)丿
P1110197.jpg DSC_0666.jpg

毎年3月からレースシーズンに入ると、月に一度は鈴鹿へ向かい、夏になると
2輪では8時間耐久レースがあり、4輪ではポッカGT1000kmと言うレースもあるので、
大忙しになります。
P1110278.jpg P1110277.jpg

また来月の10月にはF1やWTCC、スーパーバイクとBigレース続きますので、
ほとんどチャペルは毎週末お泊り状態になりますが、毎年の事なのでチャペルも
わかってくれているんじゃないかな?っと勝手に思っています(^_^;)

寂しい思いをさせてる分、お土産付きで帰って来てその分たくさん遊んであげてる
つもりなんですが、親って勝手なものですよね(^^ゞ

昨日、鈴鹿から明け方に戻ってきて、夕方から仕事だったので15時過ぎに
保育園にお迎えに行って、仕事から戻ったのが午前2時半近くになってしまい、
結局今日は朝からどこへも連れて行ってあげる事が出来ず、家でのんびり
してしまったので、可愛そうな事をしたなぁと思っています(/_;)

でも、そんな私に気を使ってくれているのか、ずっとそばでおとなしくしていて
くれて、今日はどこか連れてってぇ~!の攻撃がなかったですね(*^^)v

私の膝の上でまったりとお昼寝をしてくれてました(^-^)
DSC_0808.jpg DSC_0827.jpg

こうやって膝の上で甘えて寝てくれてる姿を見てるだけで癒されますよね(*^_^*)
そして、お腹を出して寝てるのでなでてあげていると、気付くだんだん怖い顔に
なってきて.....

DSC_0821.jpg
夜中見るとちょっと涼しくなるような、白目をむいて寝てました(*^_^*)
いつもの事なんですけどね(^_^;)
ちゃんと目を閉じて寝たら良いのに、目が大きいからこうなっちゃうの
でしょうかねぇ~(^_^)v
こういうところはパパにそっくりかもしれません(*^^)v
パパも目がでかいので、チャペルと同じように目を開けて寝てますからね(^O^)

こういう娘にとっても癒されてます(*^_^*)

チャペル!いつもお留守番させてごめんね(T_T)
体が動く間は、鈴鹿へ通わせてね(^_^)お願いしま~す(^-^)
その分、おやつた~くさんあげるから許してね^_^; 

↑↑↑↑↑

直ぐに食べ物で釣ろうとする嫌な親.......(^_-)-☆






別窓 | ワンコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夜のお散歩! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | 今日からお泊まり♪>>

この記事のコメント

No.79
いつもパワフルですごいなぁと感心してます(o^^o)
仕事自体大変なのに、鈴鹿まで通うのも凄いよね
パパと同じ楽しみを共有できるのもステキ(=´∀`)人(´∀`=)
チャペルちゃんは、ちゃんとわかってると思いますよ(^-^)/
2012-09-12 Wed 15:39 | URL | らいゆんママ #wiOfu5bo [内容変更]

No.80 Re: タイトルなし
らい君&ゆんちゃんママ!こんにちわ☆彡

鈴鹿は一種の趣味のひとつでもあり、西のお友達とも会える
唯一の場所でもあるので、できる限り通い続けたいなぁと
思っています(*^^)v

その分チャペルには寂しい思いをさせていますが、
ほんとに仕方ないパパとママだなぁってあきらめて
いるでしょうね(#^.^#)

優しい子なので、わかってくれてるでしょうかね!^_^;

その分、保育園ではらい君とゆんちゃんに
お世話になっちゃってますが、これからも
らい君!ゆんちゃん!チャペルをよろしくお願い
しますね(*^_^*)
2012-09-12 Wed 21:52 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |