♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
No  140

チャペルのシャンプー

今日は、お昼前にシャンプーをしてもらいに行ってきました!


いつもシャンプーの時は、お店の方にお任せでお願いしていて、
「チャペルちゃんは良い子にしてましたよ!」とどこへ行っても
お店の方にはそう言っていただけるのですが、どんな風にしてもらって
いるのか一度も見たことがないので、今回外から様子が見られる、
毎週木曜日のお預かりでお世話になっていますケーズドッグさんで
お願いをしました(^_^)v

さぁ!行こうかっ!と言うお姉さんの声で「いってらっしゃい!」
と送り出し、トリミング台に乗っかって、まずはお爪さんのケア!
P1040035.jpg P1040037.jpg

いよいよ!シャンプーです^_^; お嬢さんは大丈夫かな?
P1040038.jpg P1040039.jpg

何と!まったく嫌がらず、気持ちよさそうに洗ってもらっています!
あまりの気持ち良さに目がうつろになってました(*^_^*)
P1040042.jpg

私がガラス越しに一生懸命撮影をしていたので、お姉さんから声がかかり、
「今からシャンプーをつけますから、中で撮ってもらっても大丈夫ですよ!」と
言っていただき、トリミングルームに入って撮らせてもらいました(^_^)v

チャペルの大好きなお姉さんに、優しく洗ってもらって、ホントに気持ち良さそうに
目を閉じてるチャペルを見てて面白かったですね(^^♪ 
P1040050.jpg P1040044.jpg

マッサージもしてもらって、お姉さんに頭の上にいっぱい泡を乗っけてもらって、
「ママ今シャッターチャンスよ!」と撮影のタイミングを作ってもらって、
良い写真が撮れました(^_^)v 
チャペル!ウトウトしないで、しっかり目開いてよ(^^)/
P1040055.jpg P1040054.jpg

良い写真を中で撮らせてもらったので、ここで私はランチタイムにして
定番人気のビーフカレーとアイスティーをいただきました(^_-)-☆
P1040065.jpg

そして、食べ終わった頃にシャンプーが終わって、今度はドライヤーです。
P1040058.jpg

タオルドライをしてもらって、お耳のお掃除をしてもらってます。
P1040063.jpg

そして、ドライヤーで乾かしてもらってます。
お姉さんは、チャペルを連れていった時からずっとチャペルに
話しかけながら作業をして下っていて、チャペルも満足そうな顔をして、
「どう?ママきれいになったでしょう!」って言ってるようでしたね。
P1040067.jpg P1040069.jpg

また、最後に足の指先の毛をカットしてもらっている時に、
ガラス越しに、「チャペルきれいにしてもらったね!」「いいね!」と
声をかけると、満面の笑みを見せてくれました(^^)/
P1040072.jpg P1040074.jpg

お姉さんに「もう終わりだよ!」と声をかけてもらって、嬉しそうでしたね(^^♪
P1040071.jpg

そして、チャペルはリボンをたくさん持っているので、お姉さんがバンダナを
選んで下さり、可愛いのをつけてもらって戻ってきました!(^.^)
気持ちよかったんでしょうね!最高にご機嫌さんのチャペルさんでした。
P1040090.jpg

で、ご機嫌さんも束の間、だんだん眠くなってきたようで、酔っぱらいの人
見たいにニヤケ顔になってきちゃって、とうとう目が半分閉じかけてます。
P1040087.jpg P1040104.jpg

シャンプーしてもらってさっぱりしてちょっとお疲れかな?(^^ゞ

そうこうしていたら、そこへお友達のジュリちゃんがママと来店!
今日も涼しげなドレスで可愛いねぇ~!(*^_^*)
紫がとっても似合ってるよね(^_^)v
P1040105.jpg

今日、チャペルねシャンプーしてもらったの!
お疲れでお寝んね状態なんだけど、また木曜にここでチャペルは
留守番してるから、また一緒に遊んであげてね(^_-)-☆
P1040108.jpg

ママ同士も、木曜日に女子会しましょうね\(^o^)/

今日は、チャペルのシャンプーシーンを生で見られて大満足でした。
お姉さん!撮影にご協力いただいてありがとうございましたm(_)m

また、よろしくお願い致します(^_^)v





別窓 | ワンコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<狂犬病注射! | ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ | 久しぶりの再会!>>

この記事のコメント

No.48 良い子♪
シャンプー気持ち良さそうでしたね
シャンプーでご機嫌なチャペルちゃんも想像できますが
チャペルちゃんよりママが大騒ぎしていたであろうことも
簡単に想像つきます(笑)ウフフ♪
そんなママを横で見てたかったぁ(^・^)

「ママ綺麗になったでしょ!」って得意気なチャペルちゃん
とっても可愛いね
2012-05-28 Mon 23:23 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [内容変更]

No.49 Re: 良い子♪
らい☆ゆんママ!こんにちは(*^^)

ママの言うとおり!チャペルのシャンプーで一番はしゃいで
いたのは、私でした(*^^)v
そんな私を涼しい顔でチャペルが見てました(^^ゞ


2012-05-29 Tue 15:30 | URL | チャペルママ♪ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡ |