♪チャペルとママ♪の素敵な時間♡

2005年12月25日クリスマス生まれのチワワの女の子と ママとの時間を日記にしてご紹介しています。 ホッとする癒しの時間をお届けしたいと思っています。 是非ご覧ください。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

イースター!

昨日はあまりの寒さに桜も見に行けず、チャペルはお散歩に
行けなかったので、ちょっと退屈そうでしたが、
私は夕方から習志野カトリック教会の、復活徹夜祭と言うミサが
あったので、チャペルとパパはお留守番で一人で出掛けて来ました(*^^*)

徹夜祭はとても神秘的で写真がないのでお見せできないのが残念なのですが、
教会の中の照明をすべて消して、ひとりひとりがろうそくを持って火を灯して
讃美歌を歌い、司祭(神父)様が入場してきます。

ご存知の方は、看護学校の戴帽式の時のような感じです!

とても素敵なんですよ(^_-)-☆

ミサが終わった後は、すっきりとしたお御堂になります。
習志野カトリック教会の中はこんな感じになっています。
IMAG2351_resize_20130330_233544.jpg

特に、カトリックの信者さんでなくても誰でも中に入ることが出来ますので、
いつでも中に入ってもOKなんですよん!
中に入ると、静かでとても気持ちが落ち着きますよ(^-^)

またクリスマスイブの夜もミサがあって、讃美歌でクリスマスの曲を歌ったり
しますので、楽しいですよ!ぜひよかったら皆さん遊びに来てくださいね☆

ミサが終わって、帰り際に外におられる聖母マリア様にご挨拶をして家に戻って来ました!
チャペルは、イエス様とお誕生日が同じなので、平日のお昼にチャペルと一緒にご挨拶に
行ったりしてるんですよ(*^_^*)
IMAG2349_BURST002_resize_20130330_233544.jpg
暗くてよく分からないと思いますが、とても優しいお顔をされたマリア様なんですよ(^^)

P1060750_20130331141334.jpg
これが以前チャペルと一緒にご挨拶に行った時の写真です。

チャペルと一緒に行った時は、お御堂の中には入れないので、いつも外のマリア様に
ご挨拶をして帰っています(^^)

そして、昨日の復活徹夜祭で帰りに頂いてきたタマゴです(*^_^*)
毎年、カラフルなタマゴを作って下さって、出口で子供さん達が配って下さっています。
うちは、主人の分と2個頂いてきました(^O^)/
IMAG2352_resize_20130330_233544.jpg

19時からのミサで終了したのが21時前だったので、家に戻った時には
チャペルさんはおネムさんでした(-_-)zzz
IMAG2356_resize_20130330_233543.jpg

チャペル!また一緒に教会行こうね(^-^)

